GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは

EVENING編集部

※ 音楽制作と音楽ビジネス起業家のオンラインサロンはこちら

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

更新日:2023年12月31日

 

 

2020年12月31日に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」にて、男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」が、NHK朝の連続テレビ小説「エール」の主題歌である「星影のエール」「キセキ」の2曲を熱唱した。

 

彼らは、これまで公には姿を明かさず活動してきたグループであったが、拡張現実(AR)を使った演出で初めて姿を披露したため、会場や視聴者の間に驚きが広がった。

 

実際に、彼らが登場した際には、HIDE、navi、92、SOHの4人がシルエットでNHKホールのステージに登場すると「生GReeeeNだ」「もう少し明るくして欲しい」と言ったコメントが飛び交い、一時会場は騒然となった。それもそのはず、拡張現実(AR)による演出とは言えど、非常に完成度が高く、本物のメンバーが出演していると見間違えるレベルの完成度であったのだ。
 
 
なお、制作サイドであるNHK広報部は、ARを駆使した演出であることは公表したが「制作に関わることなので、回答を控えさせていただく」と詳細については説明を控えた。
 
 
 
GReeeeNは紅白のリハーサルと位置付けた8月放送の「ライブ・エール」でもARによる映像演出で出演している。また、福島県で結成した彼らが、東日本大震災から10年が経過した現在のタイミングで「キセキ」を歌唱し、世界中にエールを送ることが出来たことについてコメントをし、ステージを締め括った。
 
 
 
NHK紅白歌合戦 Twitter:

 

 

▲ Including ads

 

 

あわせて読みたい記事:BTS、2020年に世界を制した「Dynamite」の裏にある投資戦略とは...

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Slider

新着記事はこちら

Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された 音楽 web3 Spotifyでサブスク音楽再生回数を伸ばすための戦略3選とは 2024年1月5日 に投稿された tuki. 2023年にブレイクした若手シンガーソングライター”tuki.”が新曲を発表 2024年6月25日 に投稿された SWEET STEADY SWEET STEADY、リリース記念に楽曲シェアキャンペーンを開催! 2024年6月25日 に投稿された 氷艶hyoen2024 主演 高橋大輔&主題歌 ゆず、「氷艶hyoen 2024 十字星のキセキ」が開幕 2024年6月10日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された Rin音 Rin音:TikTokヒット「snow jam」で再生回数急増中の日本のラッパー 2024年6月25日 に投稿された Taylor SwiftがTumblr投稿して話題となった、大物音楽マネージャーScooter Braunからの嫌がらせとは…? 2019年7月9日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (6 投票, 平均: 8.17 / 10)

GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とはへ1件のフィードバックがあります。

    • Araki Hruna
    • 音楽好き大学生 @作曲家志望

    ほんとの顔みたい

    2021年3月27日 7:19 PM