山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり

EVENING編集部

公開日:2019年1月11日 / 更新日:2024年3月23日

 

 

新潟を拠点に活動するAKBアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆(23)が、2019年1月8日に配信したライブ配信動画の中で、公演終わりに新潟市内の自宅玄関先で男性2人(一部報道では3人)に暴行を受けていたことを告白しました。

 

NGT48の元メンバーである山口真帆さんが被害に遭った事件について、事件の主犯であるNGT48メンバーが特定されたことが分かりました。

 

本記事では、事件の詳細について報告します。

 

 

▽ Ads

NGT48 山口真帆 事件の概要

 

2018年12月、山口真帆さんはNGT48劇場でファン握手会に参加していました。

 

その際、2人の男が山口さんの自宅マンションの部屋番号を聞き出そうとしたという被害が発生しました。

 

新潟市内のマンション内の廊下で山口真帆さんを待ち伏せしていたのは、新潟市内に暮らすNGTファンの男2人でした。一人は25歳の大学生でもう一人は25歳の無職の男性でした。

 

帰宅した山口真帆さんに声をかけ、彼女が部屋に入ろうとした際に、山口さんが抵抗し悲鳴を上げたため、慌てて彼女の口を手でふさいだというものでした。犯人らは駆け付けた警察官に新潟署まで任意で連行され、翌日朝に暴行容疑で逮捕されました。

 

この事件は、発生当時から注目を集め、その当時に山口真帆さんは被害届を提出しています。

 

 

↓ X(Twitter)関連情報を掲載

NGT48 山口真帆 事件の主犯特定と被害内容

 

この事件での被害届を受け、警察は捜査を進め、ついに主犯とされるNGT48メンバーが特定されました。該当のメンバーは山口真帆さんと同じチームに所属していたといいます。

 

事件発生の原因は、本メンバーが自分自身の人気アップのために、山口真帆さんの人気を押し下げようとしていたためだったと言われています。

 

さらに、この事件発生の背景には、NGT48の運営会社の方針が影響していたことも明らかになっています。

 

運営会社がチームメンバーを厳しく選定する方針を取り、メンバー間で人気を競わせる運営を進めていたため、所属メンバー同士での争いやイジメが生まれたとされています。

 

2019年3月21日に、NGT48の公式サイトには第三者委員会による調査報告書が掲載され、「事件そのものにNGTメンバーが関与した事実はなかった」と公表しましたが、「メンバーが私的領域においてファンとの繋がりがあった」と記載されるなど、運営側からの明確な見解を示したと言える内容ではありませんでした。

 

 

▽ Ads

SNS投稿動画の削除やツイート画像、現在の状況

 

事件後、主犯がSNS上に投稿したとされる動画やツイートが削除されたため、証拠として残っているものはほとんどありません。しかし、一部のファンがそれらの画像を保存しており、現在もネット上で拡散されています。

 

この事件により、NGT48のイメージダウンが避けられなくなりました。発生以降、運営会社は改善策を模索していますが、多くのファンが離れる結果となり、グループは大きな打撃を受けました。

 

 

以上がNGT48の山口真帆さんが被害に遭った事件の詳細です。

 

事件の背後にある問題点を見直し、同様の事件が二度と起こらないようにするために、ファンや芸能界関係者、社会全体が一体となって対策を講じる必要があるでしょう。NGT48のようなアイドルグループが持つ人気や世の中への影響力は大きいため、ファンの行動や言動には責任が伴います。

 

また、アイドルが活動する環境も見直す必要があります。被害に遭った山口さんが所属するNGT48は、運営側の対応が遅れたとして批判されました。今後、アイドルグループの運営組織は、メンバーの安全を最優先に考えた対応をすることが求められるでしょう。

 

そして、ファンもアイドルへの支援や愛を示すために、健全なファン文化の発展に努める必要があります。アイドルに対するストーカーや暴言などの行為は、決して許されるものではありません。

 

ファンの皆さんは、アイドルが安全に活動できるように、そしてアイドル自身も精神的な負担が少なくなるように、常に自制心を持って行動するよう心がけましょう。

 

 

現在は所属事務所の研音を退社

 

また、現在の山口真帆さんの活動が気になるところです。

 

2023年9月には、山口真帆さんは、所属事務所の研音を退社することを発表しました。SNSには「2023年9月30日をもちまして、研音を退所することになりました。上京したばかりで不安だった私を約4年間、真摯に向き合ってサポートしてくださり、心から感謝しています。これからもその経験を活かし頑張っていきます。」とコメントを投稿しています。

 

さらに、2024年1月5日には、自身の公式アプリ「MY.charme」のリリースも発表するなど、ファンとのコミュニケーションをさらに加速させています。

 

自宅での暴行被害を告白してから約4年半後、精力的に新しい活動を展開している山口真帆さん。今後も彼女の活動には注目です。

 

 

↓ X(Twitter)関連情報を掲載

わせて読みたい記事はこちら

 

あいみょんがヒットした理由を探る! 独自の音楽スタイルとリスナーとの強い共感とは

 

米津玄師のMVはなぜこんなに再生されるのか。ソニーミュージックのプロモーション戦略とは...

 

なぜAKB48は成功し、乃木坂46に抜かれたのか? マーケティングの視点から見るAKB48の光と影とは...

 

 

 

 

EVENING会員登録で、会員限定の音楽業界の最新トレンドや特典が手に入ります。

 

記事を読んだり、ログインすると、限定特典を貰えるポイントが貯まります。音楽好きな方は、ぜひ登録してください。

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

最新のエンタメ情報を見たい方は、会員登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された IVE IVE対IVE ダブルタイトル曲「Accendio」のコンセプトは魔法少女!? 2024年5月18日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された Spotify RADAR: Early Noise Stage 「Spotify RADAR: Early Noise Stage」サマソニ 2024 で実施決定! 2024年5月18日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された Taylor SwiftがTumblr投稿して話題となった、大物音楽マネージャーScooter Braunからの嫌がらせとは…? 2019年7月9日 に投稿された グッバイ宣言 グッバイ宣言、TikTokでバズる理由?「引き籠り 絶対 ジャスティス」の歌詞とは 2021年2月14日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (12 投票, 平均: 6.00 / 10)