嵐、20年超の活動を終えて。大野智が語ったメンバーに最も感謝している「人間性」とは...

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 音楽制作と音楽ビジネス起業家のオンラインサロンはこちら

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

国民的アイドルグループの嵐が、2020年末の大晦日の生配信ラストライブ「This is 嵐」をもって、活動休止に入った。

 

 

デビューから21年間という年月を一緒に過ごし活動してきたアイドルグループだが、ここまで結束の固いグループは今後も現れないのではないかという程、素晴らしいメンバー同士の絆の強さを垣間見ることが出来たライブであった。東京ドームで開催されたラストライブも素晴らしいものであったが、そこで語られたメンバーのコメントが話題を呼んでいる。

 

それは一体どのようなものであったのだろうか...?

 

 

▲ Including ads

  

メンバーに最も感謝しているのは「人間性」

 

 

嵐のメンバーのコメントの中でも、特にグループの特徴を表していたであろうコメントは、リーダー大野智さんのコメントであった。その内容は、以下のようなものであった。

 

・デビューしてから今日まで色々なことがあったが、メンバーには感謝しかない

・20年超一緒にいるが、嵐のメンバーに感謝しているのは「人間性」である

・気遣い、心配り、感謝の気持ち、人のことを一番に考えて行動する

・簡単なようで、なかなか出来ることではない

・人はすぐに変わってしまうが、何も変わらずに続けてきた4人がいたからやってこれた

 

 

2019年1月の活動休止から2年間の期間をもって活動休止に入った嵐だが、活動休止を切り出した大野さんだからこそメンバーへの感謝の気持ちが溢れている様にも思われるコメントであった。エンターテインメント業界の中でも、特に「夢」を提供することでビジネスが成立するアイドルグループでは、メンバー間の不仲に関する報道を目にすることが多いが、「嵐」のメンバー間の結束は固く、アイドルである前に人間性の素晴らしさを各メンバーが備えていたことが、彼らが国民的な人気を継続してきたことの本質的な理由と言えるかも知れない。

 

メンバー全員が謙虚であり、それでいてメンバー全員が個人で主役を張れるタレント性を兼ね備えている嵐だが、メンバー同士が日々コミュニケーションを取る中でも、お互いを尊敬する様な関係性にあったようだ。

 

 

2020年末で活動休止を迎えた嵐。彼らは、世の中に「夢」を与えるショービジネスの中で生きてきたプロだが、それを支えてきたのはメンバー同士が持つ純粋な「絆」だったのかも知れない。

 

 

 

あわせて読みたい記事:『BTS、2020年に世界を制した「Dynamite」の裏にある投資戦略とは...』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

関連記事はこちら

人気記事はコチラ×

どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 山口真帆暴行の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ 2019年1月11日 に投稿された Sho Asano、アメリカ拠点のシンガー・Sarah Kangをフィーチャリングに招いた新曲発表 2021年1月30日 に投稿された グッバイ宣言、TikTokでバズった理由とは… コロナ禍で生まれた「引き籠り 絶対 ジャスティス」の歌詞が表す楽曲の力。 2021年2月14日 に投稿された 来栖りん・熊澤風花・寺坂ユミ、グラビア&ロングインタビュームック『PnR』のアザ―カットが到着! 2021年9月16日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された 舐達麻の新曲「BUDS MONTAGE」が大注目を寄せる。MV配信についで、Apple Musicでも配信リリース開始。 2020年7月31日 に投稿された 音楽系 クラウドファンディングの申請代行サービス「EVENING FINANCE(イブニング・ファイナンス)」の運用開始 2021年9月20日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (15 投票, 平均: 8.60 / 10)