King & Prince ツアーでFC会員数が急増!? チケットは取れるの?ファンのマナーについては…?

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

 

 

皆様お馴染みのアイドル、King & Prince(以下、キンプリ)が、今月7日、「King & Prince CONCERT TOUR 2019」を開催すると発表しました。

 

 

パニック障害により芸能活動休止しているメンバー、岩橋玄樹さんは今回のツアーには参加せず、5人で行うとのことです。

 

ちなみに、岩橋玄樹さんはキンプリがメインパーソナリティとして選ばれている今年の24時間テレビにて芸能界復帰するのではないかと噂されていますが、真偽のほどはどうなのでしょうか…。早く復帰してほしいという思いと、もっとゆっくり休養してほしいという思い、どちらもあります。

 

 

 

 

ツアー発表あとにファンクラブ会員数が急増...!?

 

 

このツアー発表の内容が、さまざまな方面で話題になっているようです。

 

 

まず、ファンクラブ会員数についてですが、ツアー内容の発表後、キンプリのファンクラブの会員登録者数が急増しているとの記事が上がっています。

https://johnnys.jocee.jp/user/ogasawara/0c53a189840b2a120e7d

 

 

どうやらファンクラブに入るとコンサートや舞台の優先申し込みが出来るため、会員登録者数が急増しているようです。

 

ファンクラブ会員として優先申し込みしたチケットが全部落選なんてこともあるようなので、一般受付はより望み薄です。キンプリの舞台を見るならやはりファンクラブに入るべきなのか…?ツイッターでも「キンプリ 会員数」などというワードが多く呟かれているようで、会員数が増えてよりチケットが当選しづらくなるのではないかと懸念の声が上がっているのを見受けられます。

 

 

Hey!Say!JUMPのツアーが中止の一方での開催か...

 

 

もう一つ話題になっているのが、ファンのマナーについての事務所からの発表です。

 

 

実は、キンプリのツアーが行われる裏で、Hey!Say!JUMPのツアーが中止されているのです。

 

このツアーの中止について、以前から、両グループとも、ファンがメンバーの写真を撮るためなどにした行為によって公共機関が遅延するなどといったマナー面での批判がありました。そんな中キンプリだけ開催決定され、Hey!Say!JUMPは中止のままはおかしいというコメントが多数上がっているようです。これに対しジャニーズ事務所が公式に説明文をあげています。

 

  • ジャニーズ事務所: ファンの皆様へ注意とお願い
  • https://www.johnnys-net.jp/page?id=matters#20181017

 

 

Hey!Say!JUMPと比較されるキンプリの存在とは...

 

 

この文章を読んで、キンプリは前回初めてのライブだったので大目に見ましょうということだと感じたHey!Say!JUMPのファンは大勢いるのではないでしょうか。

 

 

Hey!Say!JUMPはデビューから欠かさず行ってきたアリーナツアーを中止になっているのを鑑みると、たしかに釈然としない感じがあります。一説によるとキンプリのツアー日程、会場が例年のHey!Say!JUMPと被ってるのでは…?なんて噂も。事務所が今年の24時間テレビにも出演するキンプリのツアーの方が経済効果を生むと踏んだのか…?

 

 

真相は分かりませんが、今回の発表で話題性を生んでいるのは確かなのではないでしょうか。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

 

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「人気が止まらないOfficial髭男dism新曲「Pretender」発売記念フリーライブ。バズリズムにも出演」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

新着記事はこちら

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: http://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments