© Official髭男dism

Official髭男dism、新曲「Pretender」の発売記念フリーライブを開催

EVENING編集部

公開日:2019年5月25日 / 更新日:2024年1月30日

 

 

Official髭男dismが5月18日(土)にダイバーシティ東京プラザにて「Pretender」発売記念フリーライブを開催しました。集まった5000人のファンの前で計4曲を披露したとのことです。

 

今回、5月15日発売となった「Pretender」は2019年に入ってから初のOfficial髭男dismシングルとなっています。

 

「Pretender」 は5月17日公開を開始した映画、「コンフィデンスマンJP」の主題歌となっています。「コンフィデンスマンJP」は、長澤まさみ主演の同名のフジテレビ系ドラマが映画化されたもので、Official髭男dismはこちらも主題歌を「ノーダウト」で勤めています。ちなみに「ノーダウト」は彼らのメジャーデビュー曲でもあります。

 

 

コンフィデンスマンJP 主題歌も公開

 

18日のフリーライブで披露された曲は、先述したドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌「ノーダウト」をはじめ、「115万キロのフィルム」「Stand By You」、そして今回の目玉である新曲「Pretender」の4曲です。

 

Twitterなどの各SNSなどには今回のフリーライブについてのコメントが多く見受けられ、かなりの盛り上がりであったことが窺い知れます。

 

それにしても最近のOfficial髭男dismの活躍は凄まじいものがありますね。今回の新曲「Pretender」は先行配信の時点ですでにビルボードチャート8位まで上昇し、CD発売に伴ってさらに順位を上げるのではないかと考えられます。

 

さらに、現在行われているワンマンツアーでは7月8日に日本武道館での追加公演が発表されています。

 

また、5月17日(金)深夜放送の日本テレビ系「バズリズム02」にも亀梨和也(KAT-TUN)や乃木坂46、go!go!vanillasとともに出演を果たしました。

 

 

新曲「Pretender」 MVが100万回以上再生

 

バズリズムといえば、これから売れるバンドとしての登竜門とも呼ばれる番組です。

 

また、バズリズムに出演してから新曲「Pretender」 のミュージックビデオがさらに100万回以上再生回数を伸ばしたということで、バズリズムの影響力を改めて実感しました。

 

これはバズるぞランキングにこそランクインしていませんでしたが、そこに名を連ねる面々にも引けを取らないバズり具合を出しているのではないでしょうか。

 

そのほかにも最近はミュージックステーションなどメディアへの露出も増え、さらに人気を博している彼ら、この調子なら今年の紅白出演もおかしくないレベルと言えます。

 

メトロックをはじめとする今年の音楽フェスにも多く出演予定があり、もっと人気が出そうな予感です。

 

 

 

 

今後リリースの音楽が注目のアーティスト

 

新人アーティストとしては、非常に好調なスタートと新作映画とのタイアップなど、波に乗っている彼らですが、今後どの様な作品を生み出していくかは注目ですね。

 

  

 

新着記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された 乃紫 “全方向美少女”でお馴染み 乃紫(ノア)の新曲「初恋キラー」リリース日決定! 2024年4月23日 に投稿された SHAUN SHAUN、「Way back Home」等を収録したEP『For a While』がリリース 2024年4月26日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された 米津玄師 日本と海外のライブチケット販売方法が違う?世界のシステムの違いとは 2019年6月22日 に投稿された 2025年大阪・関西万博のロゴマークが決定!しかしその評価は実に賛否両論…? 支持を集めるのが難しいロゴ問題 2020年8月27日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)