Quote source:https://o-dan.net/ja/

Travis Japanが、次のジャニーズを彩るか? SixTONES・SnowManに続くデビューも...

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 音楽クリエイター向けの各種サポートや、アーティスト同士の繋がりを提供します。

  

本記事はEVENINGニュース記事です

本EVENING記事は約3分で読めます。

 

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、最新の音楽情報をはじめとするエンターテインメントに関する情報をお届けするWebメディアです。音楽クリエイターやアーティスト、芸能関連のホットな情報が手に入る。当サイトがイイねと思った方は会員登録を!!

 

Evening Music Records株式会社 

 

 

音楽情報バイラルメディ「EVENING」では、当サイトの掲載記事にご出演いただけるアーティストの方を随時募集中です。気になる方やご出演希望の方は、本記事の最後にタイアップ特集記事に関する応募ボタンからお申し込みを。メールでのお問い合わせはこちらまで。( info@evening-mashup.com )

 

Evening Music Records株式会社 

 

 

 

Travis Japanが、次のSixTONES・SnowManに続くデビューグループなのではないか...と話題が集まっている。

 

 

ジャニーズ事務所は、2020年からは顕著な方針転換の時期を迎えており、ジャニー喜多川さんがトップのポジションから居なくなったことも大きいが、所属タレントやアーティストの活動面でも大きな転機を迎えている。今までは、ジャニーズ事務所と言うと業界内における地位は確固たるもの出会ったが、長年看板グループ出会った「嵐」が2020年末を持って活動を休止することや、少し前にはなるがTOKIOメンバーの不祥事も目立ったことから、次のジャニーズを牽引するグループ輩出が急務の課題となっていることは言うまでもない。

 

 

ただ、そこはあのジャニーズ事務所である。最近では、SixTONESやSnowManと言ったデジタル媒体やSNSにも積極的に出演する方針をとったJr.時代から実力が話題となってきたグループのデビューを鮮烈に発表し、そのファンの獲得も好調だ。参考データとして、Google TrendsにおけるSixTONESの検索数値から分かる人気度の傾向データでは、下図のように2019年3月頃からじわじわとその数値を向上させ、2019年末から2020年初にかけて人気のトレンドは最大値を描いている。Twitterのトレンドランキングでも、SixTONESのツイート数は上位を占めることが多く、まさにSNSを効果的に活用したマーケティングが好調であるアーティストと言えるだろう。

 

 

※ 数値は、特定の地域と期間について、グラフ上の最高値を基準として検索インタレストを相対的に表したものです。100 の場合はそのキーワードの人気度が最も高いことを示し、50 の場合は人気度が半分であることを示します。0 の場合はそのキーワードに対する十分なデータがなかったことを示します。

 

 

Advertisement

  

次のデビューはTravis Japanか...

 

 

そんなジャニーズ事務所の大転換期において、次のシーンをリードするグループとして注目を集めているのが「Travis Japan」だ。

 

 

Travis Japanは、2012年7月から活動を開始しているJr.グループであり、まさに華やかな表舞台の裏にある下積みとも言える準備期間をこなしてきた実力派グループと言え、彼らのダンスの実力には定評がある。シンクロダンスと呼ばれる程、グループとしての息のあったダンスの完成度の高さから来るパフォーマンスの実力は多方面で認められている。また、彼らは「トラジャ」とも略され、すでにJr.の中では固定層のファンを多く抱えているグループだ。

 

 

また、この人気は数字にも着実に現れてきており、Google Trendsの人気度の推移では、絶対値としての上限値が異なる可能性はあるものの、2019年末から2020年始にかけて人気度のトレンドがピークを描く形となっており、まさにSixTONESと同様のトレンドを示している。彼らは、まだデビュー前の状態だが、検索ワードにおける反応としても人気度の高まりは結果に現れてきている為、近くデビュー可能な実力が付いて来ており、ジャニーズ事務所としてもさらなる投資をすることで、グループとしての活躍の場を最大化させる動きは自然な流れとなりそうだ。

 

 

ジャニーズ事務所としてのWebマーケティング的なタレント戦略と合致する形で先駆的に活躍しているSixTONESやSnowManの後続となれるか。Travis Japanに期待だ。

 

 

※ 数値は、特定の地域と期間について、グラフ上の最高値を基準として検索インタレストを相対的に表したものです。100 の場合はそのキーワードの人気度が最も高いことを示し、50 の場合は人気度が半分であることを示します。0 の場合はそのキーワードに対する十分なデータがなかったことを示します。

 

 

↓ Twitter 関連情報を掲載

 

▼ EVENINGだけの限定サービスを公開中 !!

Slider

 

 

 

▼ 限定オーディション情報を公開中 !!

 

↓ 公式SNSでも最新情報を公開中 !!

 

 

あわせて読みたい記事:『ソニーミュージックの新卒採用面接を突破するための3つの実践すべきこと』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

記事掲載のご要望はこちら

EVENING記事に取り上げて欲しい内容やタイアップ企画に関するご要望をお聞かせください

メールアドレス

掲載記事に関するご要望

※ 当社編集部スタッフよりご要望内容に関してご連絡させていただく場合がございます。

※ 全てのご要望内容にはお応えできない場合があることは予めご了承ください。

※ 送信いただいた連絡先へ、広告を含む案内メールをお送りする場合がございます。

※ 送信前に利用規約Privacy Policyをご確認ください。ご利用には本規約への同意が必要です。

 

 

PR特集記事枠のご購入はこちら

タイアップ特集記事が19,800円〜でご掲載可能です

本プランの詳細はこちらからご確認いただけます。ご購入の前に必ずご確認ください。

 

 

※ 上記のボタンから決済完了後、当社編集部スタッフより1~2営業日以内に掲載までの流れのご案内をさせていただきます。

※ 本決済時に、個人でご活動中のアーティスト及びタレント等の方は、19,800円 / 掲載(税抜)の個人プランが適用されます。

※ 本決済時に、芸能事務所等の法人所属中のアーティスト及びタレント等の方は、100,000円 / 月 / 掲載(税抜)の法人プランが適用されます。

※ 決済完了後、個人プランまたは法人プランの適用が異なった場合は、適正な料金プランの決済処理をさせていただきます。

※ 本プランのご購入に関するご質問は、こちらのご連絡先までお問い合わせください。( info@evening-mashup.com

※ 本サービスお申込み前に利用規約Privacy Policyをご確認ください。ご購入には本規約への同意が必要です。

 

 

Advertisement

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

 

人気コメンター

[Fancy_Facebook_Comments]

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

運営会社: Evening Music Records株式会社

 

 

※ 音楽ベンチャーでの有給インターンはこちらから

※ 音楽クリエイターの登録はこちらから

※ Webサイト制作やタイアップ記事掲載はこちらから

 

↓ EVENINGプレミアム会員登録はこちらから

(※ 会員限定記事や限定イベントを優待)

Evening Music Records Inc.
©︎ Evening Music Records Inc.
Slider
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

Slider

人気の記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された 山下達郎 山下達郎、不朽の名曲「クリスマス・イブ」40周年記念盤の発売が決定! 2023年9月24日 に投稿された 伊根 Ado、King & Prince、Souなどへの楽曲提供で活躍の場を広げているボカロP「伊根」の魅力に迫る 2023年9月24日 に投稿された 音田雅則 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 透明感ある淡い歌声がSNSで話題のアーティスト 2023年8月6日 に投稿された 【音楽サブスク比較】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは… 2021年7月3日 に投稿された グッバイ宣言、TikTokでバズった理由とは… コロナ禍で生まれた「引き籠り 絶対 ジャスティス」の歌詞が表す楽曲の力。 2021年2月14日 に投稿された ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去…その原因や理由が気になる!享年31歳の若さは如何に 2019年4月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)