久遠千歳が31日をもって引退!?引退理由は?引退放送はあるの?

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

 

 

にじさんじに所属している人気バーチャルライバーである久遠千歳さんが、8月31日をもって卒業することを発表しました。

 

8月28日に自身のツイッターにてこのようなコメントをツイート。

https://twitter.com/kudou_chitose/status/1166591339464671234?s=21

 

この度久遠千歳は、8月いっぱいでにじさんじを卒業することになりました。突然の報告で本当にごめんね。

 

引退配信は考えていません。8月31日の20時に最後の歌を投稿して皆とお別れしたいと思います。今まで僕のことを応援してくれて本当にありがとう。31日に僕の気持ちを伝えます。

 

 

この突然の引退報告に対し、にっころがしや(ファンの名称)は驚きと悲しみの声を上げています。

 

 

不老不死のバーチャルライバー久遠千歳

 

 

久遠千歳(くどうちとせ)とは、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のVtuber。にじさんじ公式HPによると"魔女に不老不死の呪いをかけられた、年齢不詳の女の子。

 

呪いを解く手がかりを見つけようと、配信を始めた。人里離れた小屋で暮らしている。"と紹介されています。

https://nijisanji.ichikara.co.jp/member/Chitose-Kudo/

 

ゲーム配信でデビューする直前、ツイッターにて「昏迷の味 / 久遠千歳exit」を突如公開し、その歌声に多くの人が魅了されました。その後、現在まで多くの配信を行ってきた久遠千歳。現在のチャンネル登録者数は11万人を超えており、人気絶頂の真っ只中の彼女の、突然の引退発表の理由は一体なんなのか…。

 

 

Slider

 

 

久遠千歳の引退理由は?もう会えないの?

 

 

にじさんじ公式HPや自身のツイッターなどでは引退の理由について明かされていません。28日17時半より行われた放送にて、自身にかけられた魔女の呪いが少しずつ薄くなってきているとコメントしていました。引退放送はないとのことですが、この放送が最後の放送になってしまうのでしょうか…。

 

ファンの間では白瀬玲という歌い手ではないかと噂されていた久遠千歳。現在白瀬玲のアカウントも活動を休止していますが、活動時にはかなり多くのファンがいたようです。

 

今回の引退は音楽業界への抜擢かもしれません…。

 

 

久遠千歳のラスト配信はいつ?動画は残るの?

 

 

にじさんじでは引退したバーチャルライバーのアーカイブは消えてしまいますが、久遠千歳も例外ではなく31日の最後の動画を持ってアーカイブは全て削除されてしまうようです。

 

ただ、歌の動画に関しては残されるとのことなので、最後に投稿された動画を見ることができないファンは居なさそうですね。また、ラスト配信として31日の次の日にマイクラ配信を行う予定であるとの情報もあるので、卒業まで引き続き注目したいですね。

 

 

運営会社: Evening Music Records株式会社

 

 

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「X1デビューをめぐる問題。出演キャンセル?票操作?でも売り上げ枚数25万枚突破! 」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」では、無料会員登録により限定記事や会員特典が手に入ります。

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Marina Takeda
Marina TakedaEvening Music Records株式会社 Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)