© ヒカル, 怪盗ピンキー

井手上漠も出演MV「桜歌」カルxピン!YouTuberヒカルと怪盗ピンキー

EVENING編集部

公開日:2019年4月19日 / 更新日:2024年1月12日

 

 

今、“可愛すぎるジュノンボーイ”として注目を集めている井手上 漠(いでがみ・ばく/16)が、人気YouTuberヒカルと怪盗ピンキーで結成されているカルピンの新曲に出演した。

 

井出上 漠は、昨年行われた、月刊誌「JUNON」を発行する株式会社主婦と生活社主催の「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、DDセルフプロデュース賞を受賞した井手上はじわじわと話題を呼び、1月27日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~)に出演。17日の放送回では2回目の出演を果たした。

 

今、話題となっている可愛すぎる男子だ。そんな井出上 漠が、今回人気YouTuberのMVに出演した。

 

そのMVはこちらだ。

 

 

 

 

ヒカルと怪盗ピンキーのアーティスト活動とは

 

カルピンは、元々人気YouTuberのラファエルがプロデュースする企画として発足した音楽企画で、当時ネット上での話題を集めたが、当時は驚きを頂いていたヒカルと怪盗ピンキーも今ではアーティスト路線のファンを集めること以上に音楽活動に魅力を感じている様子が伺える。

 

加えて、作詞作曲こそ著名なクリエイターに依頼しているが、驚異的なスピードで楽曲公開を続けていることが凄い点だろう。

 

通常、リスナーの関心を集める(= YouTubeでの視聴を集める)レベルの楽曲を制作し、各所こだわりのあるMVを撮影編集し、リリースするというステップを踏むには、しっかり準備をふむ場合には少なくとも3~6ヶ月程は要すところだが、彼らはほんの数週間でそれを継続的に実施している。

 

そんな中でも、現時点で最も視聴数を獲得している曲がこちらだ。

 

 

 

 

YouTuberが歌うレベルではない次元の音楽

 

音楽系アーティストのビジネスとしては、彼らの元々の知名度もあってかYouTubeの視聴回数や全国各地のライブのチケット販売状況から成功していると言える部類に入るだろうが、彼らのチャンネル中でも目標と言っていた「YouTuberが歌うレベルではない次元の音楽」、YouTube活動をしている前提を抜きにしても視聴数を集めることができるレベルの楽曲をリリースすることについては一定の課題感があるのも事実だろう。

 

こと音楽ビジネスとしての演出やプロモーションについては難しい点もあり、彼らの場合、ほぼセルフプロデュースに近い形式であろうから、楽曲制作や演出の方法などを含め、工夫が必要だ。

 

一方、冒頭のMV動画に出演している井出上 漠さんは今年どんどん新しい仕事が入ってくる年だろう。こまめに更新しているTwitterでもまさか男の子とは思えないレベルの女子感満載の写真を上げている。

 

また、初めてお姉さんとの写真を公開しているが、姉妹(?)揃って可愛いらしさ満載の様子を見せている。コメント欄にも同様のポジティブな反応が寄せられている。

 

 

YouTube活動も路線にある

 

井出上 漠さんは、現在急速にファンを増やしつつある状況なので、2019年がチャンスの年となりそうだが、その活動方針はどのようになるのか気になるところだ。

 

純粋にモデルや俳優路線で行くのであれば、雑誌の表紙を飾る可愛い系路線での露出を増やし、通常の女性モデルも狙うところのファン層をはじめ、それ以外の層の取り込みも狙うことが出来そうだ。

 

一方、ヒカルのYouTubeチャンネルにも出演している様に、所属事務所の了承が得られれば、個人のYouTubeチャンネルを開設し、意見の発信の場を確保するという進め方もあるかも知れない。何れにせよ重要な年だが、ことファン目線としては色々なチャネルで露出が増え、彼(= 彼女)に会える機会が増えることは嬉しい限りだろう。

 

所謂お姉系タレントでもなく、清純派モデルでもない、新しいジャンルの才能を秘めた新人に注目だ。

 

  

 

新着記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された Ayumu Imazu Ayumu Imazu、東名阪ツアー「EYE TO EYE」で圧巻のパフォーマンス 2024年4月22日 に投稿された NewJeans ADORがNewJeansと独立準備か? HYBE、ミン・ヒジンら経営へ監査 2024年4月22日 に投稿された TWICE TWICE 5TH WORLD TOUR 味の素スタジアムに追加公演が決定 2024年4月22日 に投稿された 現代UKをレぺゼンするスーパースター Stormy(ストームジー)、2020年に来日が決定!! 1夜限りのプレミア公演とは… 2019年12月14日 に投稿された サブリナ・カーペンター サブリナ・カーペンターの新曲「Espresso」で夏を先取り! 2024年4月21日 に投稿された Ayumu Imazu SNSで大バズり中 Ayumu Imazu「Obsessed(feat. MAX)」を新リリース 2024年4月16日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (1 投票, 平均: 10.00 / 10)