アニメ「どろろ」OP・ED曲から見るみどころ

EVENING

テレビアニメ「どろろ」の第5話がTOKYO MX にて本日2月4日22時から放送されます。

 

「どろろ」は手塚治虫の未完の傑作マンガといわれる作品で、2018年11月3日に手塚治虫生誕90年を迎えた記念として50年ぶりに再アニメ化された作品です。生まれつき身体のいたるところを鬼神に奪われている主人公の百鬼丸が、どろろという少年と旅をしながら妖怪を退治して身体の部位を取り戻そうとするストーリーとなっています。

 

そしてこのアニメのOPテーマ曲である女王蜂の「火炎」が1月30日にリリースされました。またホット・バズ・ソングでは、初登場にして7位を獲得、Apple Musicの新着ミュージックの項目でも大きく取り上げられていました。女王蜂は劇場版モテキのメインテーマや『東京喰種:re』のED曲で使用されるなど、中毒性が高くクセの強い楽曲で現在人気急上昇中のバンドのひとつです。なんとメンバー全員本名、年齢、性別、国籍が不明であり、ボーカルの音域の広さを活かしたセンスの高い楽曲で注目を集めています。

 

また、ED曲ではamazarashiの「さよならごっこ」が使用され、2月13日にリリースされる予定となっています。amazarashiもまた現在人気急上昇中のバンドで、『東京喰種トーキョーグール√A』のED曲や『僕のヒーローアカデミア』OP曲などにも使用され、またライブでもスクリーンに歌詞を映す演出など、様々な新しい手法を取り入れた活動で話題を呼んでいます。歌詞やイラストなどで魅せるアーティスティックさを持ちながら、一方で匿名性が高くメンバーの情報などがほぼ公開されていないという謎が多いバンドでもあります。

 

どちらも「どろろ」のために書き下ろされた楽曲で、ストーリーとの親和性も高くシリアスで聞き応え抜群です。現在人気が出てきているバンドの中でも特にクセが強く、ちょっと変わった女王蜂とamazarashi、この二つのバンドの楽曲を採用した、アニメ「どろろ」のセンスにはかなり期待が持てると言えます。実際神アニメになる可能性もあると言う呼び声も高く、今後の展開に注目したいです。

 

 

 

人気コメンター

[Fancy_Facebook_Comments]

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

[instagram-feed]

人気記事はコチラ×

山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された 「Ado」というブランドが人気の理由とは… アーティストの効果的なマーケティング方法について考察する 2021年12月30日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去…その原因や理由が気になる…享年31歳の若さは如何に 2019年4月13日 に投稿された 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは… 2021年7月3日 に投稿された 総再生数1億超えの人気歌い手うみくん、ボカロカバーベストから「ヴァンパイア」MV公開&先行配信スタート! 2022年10月1日 に投稿された Newspeak 11月2日、 EPのリリースが決定! 先行シングル「Leviathan」が10月21日から配信開始。 2022年10月1日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)