Quote source:https://nogizaka46.dtv.jp/
乃木坂46 4期生全員がドラマ初出演!直木賞を受賞し、 累計100万部を突破したベストセラー作家が描く「サムのこと」と「猿に会う」の2作品とは…
EVENING編集部( Evening Music Records )
※ 音楽クリエイター向けの各種サポートや、アーティスト同士の繋がりを提供します。
本記事はEVENINGニュース記事です
本EVENING記事は約3分で読めます。
音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、最新の音楽情報をはじめとするエンターテインメントに関する情報をお届けするWebメディアです。音楽クリエイターやアーティスト、芸能関連のホットな情報が手に入る。当サイトがイイねと思った方は会員登録を!!
Evening Music Records株式会社
音楽情報バイラルメディ「EVENING」では、当サイトの掲載記事にご出演いただけるアーティストの方を随時募集中です。気になる方やご出演希望の方は、本記事の最後にタイアップ特集記事に関する応募ボタンからお申し込みを。メールでのお問い合わせはこちらまで。( info@evening-mashup.com )
Evening Music Records株式会社
今回、映像化するのは西加奈子の初期の短編「サムのこと」と「猿に会う」の2作品。
著者の西加奈子は、2015年に「サラバ!」で直木賞を受賞し、累計100万部を突破したベストセラー作家。さらに、これまで西加奈子さんご自身の作品でドラマ化されたのは本作が初となる貴重な作品だ。
ドラマ化する「サムのこと」「猿に会う」の両作品に共通するテーマは、「青春時代の葛藤とそれを乗り越えていく希望」となっている。このテーマを描くにあたり、日本を代表するアイドルグループにおいて大きなプレッシャーを受けながらもアイドルという立場で青春時代を贈り、今後、更なる躍進が期待されている乃木坂46の4期生に出演を打診し、企画が実現したという。
また、彼女たちにとっても本作がドラマ初出演となり、「サムのこと」では遠藤さくら、「猿に会う」では賀来遥香が共にドラマ初主演を務める。
どちらの作品も普段のメンバーからはとても想像できない異色なキャラクターを演じており、この作品でしか見ることの出来ないメンバーたちの意外な一面や、本格演技初挑戦という本作に体当たりで挑むメンバーたちの迫真の演技が見どころです。
▲ 素敵な音楽情報が簡単に手に入る !!
両作品には名だたる監督を起用!dTV会員だけのイベントも!
「サムのこと」の監督には、映画『重力ピエロ』『見えない目撃者』など数多くの作品を手掛ける<森淳一>、「猿に会う」の監督には乃木坂46をはじめ、ゆず、Mr.Childrenなど300組以上のMVやコンサート映像を手掛け、乃木坂46ファンからの支持も厚い高橋栄樹をそれぞれ起用している。また、乃木坂46の世界観をそのままに、西加奈子が描く繊細でありながら生きる希望を描いた本作を活写しているとのこと。
さらに、dTVでは、本作の配信を記念して3月17日(火)には東京都内で「サムのこと」「猿に会う」配信記念イベントを開催予定とのこと。詳しくは、番組公式サイトに情報が掲載されているので、気になる方は要チェックだ。
・番組公式サイト: https://nogizaka46.dtv.jp/
そして、現在dTVでは、乃木坂46が出演している、「あさひなぐ」、「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」、「コープスパーティー」なども配信中。dTV会員だけにしか見ることの出来ない、乃木坂46の姿にどっぷり楽しめること間違いなしだ。
<『サムのこと』『猿に会う』番組公式サイト>
https://nogizaka46.dtv.jp
<『サムのこと』『猿に会う』番組公式Twitter>
https://twitter.com/dtv_nogiza
↓ Twitter 関連情報を掲載
▼ EVENINGだけの限定サービスを公開中 !!
番組の詳細情報はこちら
■■■■ 『サムのこと』 ■■■■
【番組概要】
『サムのこと』
<配信日時>2020年3月20日(金)、21日(土)、27日
<配信話数>全4話 (各話 約20分)
<出演>遠藤さくら、早川聖来、田村真佑、掛橋沙耶香、金川紗耶
<原作>「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
<監督>森淳一
<脚本>三嶋龍朗
<チーフプロデューサー>上田徳浩
<プロデュース>鈴木健太郎、備前島幹人
<プロデューサー>龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
<協力>秋元康
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送
<ストーリー>
アリ、キム、モモ、スミ、サムは元アイドルグループ。
パッとすることもなくグループは解散しメンバーは各々違う人生を
解散してから1年後のある日、サムが事故死する。その通夜でメン
アイドルだった10代のころのように他愛もない話に花を咲かせた
彼女との思い出を語りだす。
しかし、その誰もが自由奔放で独自の世界観を持つ「サム」と呼ば
家族構成さえも知らなかった。
サムの思い出を語るうちに自分たちがそれまで言えなかったことを
思い出話の最中に明るみになる「サム」というあだ名の由来、
事故ではなく自殺だった可能性、そして、お通夜の最中に死んだは
■■■■ 『猿に会う』 ■■■■
『猿に会う』
<配信日時>2020年4月予定
<配信話数>全4話 (各話 約20分)
<出演>賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜、北川悠理 ほか
<原作>「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
<監督>高橋栄樹
<脚本>穐山茉由
<チーフプロデューサー>上田徳浩
<プロデュース>鈴木健太郎、備前島幹人
<プロデューサー>龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
<協力>秋元康
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送
<ストーリー>
まこ、きよ、さつきの3人は教室の少し端っこにいるような仲良し
皆実家暮らしで同じ大学に通って同じサークルに所属している。
きよは、昔から何でも四捨五入するのがクセ。中学の頃からさつき
まこはリア充の妹のぞみに対する劣等感がある。
そんな3人がさつき提案で冬休みに日光東照宮に行くことになる。
東照宮には日本有数のパワースポットがあり、恋愛にご利益がある
しかし、まことさつきは年齢=彼氏いない歴だが、きよは既に恋愛
そんな中はじまる旅の道中で出会う占い師アキラ。テレビが伝える
果たして3人は日光の地へ無事にたどり着くことができるのか。
※ 先日発表した乃木坂46 4期生新メンバーは本作(「サムのこと」「猿に会う」)には参加
月額500円(税抜)初回31日間無料!!
dTV WEBサイト( https://video.dmkt-sp.j
※ 追加課金等無しで見られます。
—
※ 本作品の配信情報は、2020年2月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。
▼ 限定オーディション情報を公開中 !!
↓ 公式SNSでも最新情報を公開中 !!
あわせて読みたい記事:『音楽配信売り上げ6年連続アップ。定着するストリーミングに今後も注目。』
※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。
EVENINGがあなたの音楽活動をサポートします
アーティスト特集記事に19,800円でご出演が可能です。
本プランの詳細はこちらからご確認いただけます。
※ 上記のボタンから決済完了後、当社スタッフから1~2営業日以内に掲載までの流れのご案内をさせていただきます。
※ 個人でご活動中のアーティストの方は、19,800円(税抜)でのご掲載が可能です。
※ 芸能事務所等の法人にご所属中のアーティストの方は、100,000円/月(税抜)でのご掲載が可能です。
▲ 素敵な音楽情報が簡単に手に入る !!
この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
人気コメンター
新着記事はこちら
人気の記事はこちら
投稿者
-
注目の音楽情報をいち早くお届け。
最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。
最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。