BTS、ジョングクとジンが語る「Stay」の意味とは... 対談動画で分かるコロナ禍でARMYを想う気持ちとは...

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ ClickでWeb SHOP公式サイトへ遷移します。

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

2020年11月20日にリリースされたBTSのアルバム「BE」に収録されている「Stay」に関して、ジンが語った動画内のコメントにファンであるARMY等から「切なくて胸が詰まりました...」という様な感動の声が寄せられている。

 

これはTwitterに投稿されたジョングクとジンが2名で対談をしながら、同曲「Stay」の歌詞を振り返る様子の動画に対して寄せられたコメントだ。この動画では、ジンがこの楽曲歌詞の制作秘話について語っており、歌詞の中で「夢だったかな ここは部屋のよう」と書いたリリックをRMが良いと言い、それを発展させて実際の「Stay」の歌詞にしたとのエピソードだ。

 

対談しているジョングクも「それは初めて知ったよ」という反応を見せており、メンバー間でも初めて語られる内容でもあった様であったが、世界的に新型コロナウイルス感染症が流行し、今まで当たり前にアリーナツアーなどで多くのファンと会うことができたことが難しくなった現実と重ねて、BTSとしての今までの全てが夢だったのではないかと表現した意味が込められていると言うのだ。

 

今や世界的な人気を不動のものとしている彼ら自身が、新型コロナウイルス感染症の流行で活動が激変したことは言うまでもないが、楽曲中でその夢にも似たBTSを取り巻く環境が夢だったのではないかと表現方法には脱帽のセンスを感じる。また、その動画内ではARMY達と一緒にいた時間はBTSとしても夢の様だと表現されており、内容に関する感動のコメントが寄せられている。

 

該当のTwitterと動画はEVENINGサイト記事の下部からご覧いただけるので、気になる方はチェックしてみて欲しい。

 

 

※ Stay動画: https://youtu.be/evBAiaYal1o

 

 

▲ Including ads

  

↓ 関連情報を掲載

 

 

※ Clickで外部サイトへ遷移します。

 

 

あわせて読みたい記事:『BTS ジョングク 梨泰院の一戸建てを7億6000万円で購入。広すぎる邸宅とは...』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された THE YELLOW MONKEY THE YELLOW MONKEY、新曲「SHINE ON」を4月3日にリリース決定 2024年3月1日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された tuki. 人気急上昇の音楽「晩餐歌」を歌う tuki.、TikTokの注目アーティストに! 2023年9月21日 に投稿された coldrain coldrain「FDXV+ TOUR」公演のオープニングアクトを募集開始 2024年2月27日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された 21歳 新星アーティストKeeP(ケープ)最高な地元の友達を歌った「alarm」をblackboardで披露! 2021年8月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (4 投票, 平均: 6.50 / 10)