Quote source: https://www.cinra.net/news/20190816-rsr

ライジングサンが台風で延期...!ナンバーガールはどうなる?

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

 

 

全国でさまざまなロックフェスが開催されている中、今年最も注目されていたといっても過言ではない、北海道小樽市で2日間に渡って開催される野外ロックフェスである「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」。初日である16日の開催が中止となったと発表されました。

 

中止が発表されたのは開催日直前の15日、中止の理由は、現在北海道地方に接近している台風10号による悪天候が予想されるためであるとのこと。ライジングサンは、土曜日からオールナイトで開催され、日曜日の日の出、つまり「Rising Sun」を迎えるという意味を持っており、テントを張ってキャンプをする参加者も多いのが特徴です。そういった面から考えると、台風による強風や強い雨が予想されるとなると、来場者の安全面を考慮しての中止という決断は妥当かもしれません。

 

 

 

 

 

ナンバガを楽しみにしてたファンは…

 

 

でも、ライジングサンのために休みを取って予定を合わせて、半年前から楽しみにしていたファンにとってこの展開は驚きと絶望です。出演予定だったアーティストは38組、そして16日出演アーティストの中には17年ぶりに再結成されると話題になっていたあのNUMBER GIRLが!

 

伝説のNUMBER GIRL復活を見ることができないと、ツイッターなどSNSでは全国から北海道に集まったファンの悲しみのコメントが多く寄せられています。中には海外からナンバガを見るために帰国するも開催中止を千歳空港に到着してから知った人もいるとか…。

 

開催中止になったのは16日だけで翌日17日は開催することが決定していると公式から発表されており、タイムテーブルも新しくなっています。このアップデートは出演アーティストの変更ではなく、台風の影響を考慮し予定を後の方に詰めている感じですね。もちろんですが、ナンバガの追加出演はなし。もうナンバガを見ることはできないのか……。

 

 

もうナンバガは見れないの?

 

https://twitter.com/matsuristudio/status/1161967464822927360?s=21

 

そんな中、向井秀徳が運営するMaturi Studioのアカウントから、ナンバーガールのリハーサル風景の写真と、「俺たち、もう終わっちゃったのかな。バカヤロウ、まだ始まっちゃいねぇよ」とコメントがツイートされました。この意味深なツイートに、もしかして17日に乱入があるのでは…?とかすかな希望を持つファンも多いのではないでしょうか。

 

ナンバガは8月18日(日)に開催する日比谷野外大音楽堂でのワンマン公演からはじめ、地元福岡での公演を含む、名古屋、大阪と4都市をまわる17年ぶりのライブツアーが予定されています。今回ライジングで見ることができなくても、今後もまだナンバガを見ることができる機会はありそうです!今回の中止騒動は今後どのようになるかはまだわかりませんが、17日の開催に期待したいですね!

 

 

企画・編集: Evening Music Records株式会社

 

 

Slider

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「"ビートルズを超えた"ラッパー、ドレイクがタトゥーでビートルズファンを挑発!?音楽は比べるものではない…」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Marina Takeda
Marina TakedaEvening Music Records株式会社 Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments