あいみょん。A-Studioで素顔明らかに... 路上ライブ時代の写真や菅田将暉とのコラボ秘話も...

Yuki Matoba(Evening Music Records株式会社)

 

 

あいみょんが本日8月2日(金)23:00から放送のTBS系「A-Studio」にゲスト出演した。

 

 

同番組「A-Studio」には初登場となるあいみょんは、ヒット曲「マリーゴールド」を世に送り出す前とあとでの自身の創作に対する心境の変化や、菅田将暉に提供し自身も参加した「キスだけで feat. あいみょん」の制作秘話などを明かした。番組MCの笑福亭鶴瓶は、プライベートでも交流が深い菅田とあいみょんが出会うきっかけを作ったスタイリストの女性に取材を敢行した。その中でわかった子供好きなあいみょんの素顔を“ママみょん”写真と共に紹介している。

 

 

さらに、番組内では6人姉弟という大家族の中で育ったがゆえに抱いた苦悩や感謝の気持ち、ギターを始めたきっかけなど、あいみょんのルーツに迫るトークも繰り広げられている。大阪・梅田で路上ライブを行っていた10代の頃のあいみょんをよく知るプロモーターへの取材では、座って下を向いたまま弾き語るあいみょんの腕に曲順やカンペが書かれていた様子が語られた。

 

 

 

 

あいみょんと菅田将暉と石坂ひゅーいの関係とは...

 

 

また、菅田将暉とのコラボ曲『キスだけで feat. あいみょん』の秘話についても語ったあいみょんは、元々共通のスタイリストから菅田と「合うと思う」と聞かされていたところ、ある日菅田がライブに訪れてくれ親交がはじまったとのエピソードも聞かせてくれている。

 


曲を作った場所は、シンガーソングライターの石崎ひゅーいも交えた3人で、菅田から「いい切り株がある」と連れて行かれた代々木公園だったとのこと。

 

菅田が「面白い話をしてくれた」ことから着想を得て、切り株に腰掛け、石崎からギターを借りてできた曲であることが明かされた。どのエピソードも新鮮な切り口からの話が盛りだくさんで、ファンとしては非常に関心をそそられるところだろう。

 

 

あいみょんの今後の活動が、益々気になるところだ。

 

 

企画・編集: Evening Music Records株式会社

 

 

Slider

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「療養中のTWICE ミナはパニック障害か....韓国へ帰国するも辛そうな表情を見せる一面も…心配する声も」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: http://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments