Quote source:https://pixabay.com

 

楽器の演奏にチャレンジ! 忙しい大人のための練習法とは…

 

子どもの頃の習い事とは違って、社会人になってから楽器の演奏を始めるのは大変です。何よりもネックとなるのが「時間の捻出方法」。

 

朝から晩まで会社で働いて、帰ったら夕食を食べてお風呂にも入らないといけないし…と考えると、楽器の練習のためにまとまった時間を確保するのは至難の業ですよね。

 

そんな忙しい大人が楽器の演奏にチャレンジするためには、効率よく時間を使うということが必須です。今回は、忙しい大人のための楽器の練習法を紹介します。

 

 

▼すきま時間でイメージトレーニング

 

通勤中、昼食後、寝る前など、10分程度のすきま時間ができることがありますよね。ついスマホをいじったりして過ごしがちなこんな時間も、有効に活用しましょう。

 

すきま時間は特に耳からの学習に最適です。テキストに付属した音源を聞きながら内容を復習したり、いま練習中の曲を聴きながら頭の中で手の動きや表現のポイントを確認してみましょう。

 

実際に楽器を持ったときに、このような練習の成果が出てきます。楽器を持つと目の前にある楽器の操作で必死になってしまいがちですが、しっかりイメージトレーニングをしておくことで自分のやりたい表現と楽器の操作が自然に一致するようになるでしょう。

 

Premium Membership Registration

こちらは会員限定記事です。 プラチナ会員 のメンバーになると続きをお読みいただけます。

EVENING無料会員になると会員限定記事の閲覧や、閲覧ポイントに応じた優待特典が手に入ります。
無料会員登録はこちらから。プレミアム会員登録は月額 380円から。( 会員登録サイト

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された スカイピースの新ユニット 青春シュワシュワクラブへの批判のワケとは… 2019年8月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された ©︎ あいみょん あいみょん「ラッキーカラー」Music Videoを公開! 2024年7月16日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された Hedigan's YONCEのニューバンドHedigan’s、新曲「O’share」本日配信リリース! 2024年7月17日 に投稿された インフルエンサー 成功するためのSNS集客戦略:2024年のトレンドとは? 2024年6月17日 に投稿された keshi keshiが2年ぶりの新曲「Say」を発表!ファンから歓喜の声届く 2024年7月17日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)