米津玄師のYouTube公式チャンネル登録者数 347万人を突破。1億回再生超えの動画は日本最多を記録…

EVENING

 

シンガー・ソングライターの米津玄師が2017年2月2日に公開したミュージックビデオである「orion」 が2019年4月3日午前1時24分YouTubeでの再生回数が1億回を突破しました。

 

米津玄師のミュージックビデオは、過去の記録においても菅田将暉さんとの「灰色と青」が一億再生を記録しており、なんと、「Lemon」「ピースサイン」「LOSER」「アイネクライネ」「打上花火」と並んで7作目の突破だそうです。

 

特に「Lemon」は3億再生を記録しているそうで、その人気ぶりが伺えます。ちなみに3億再生は、日本で初となる記録となっており、その凄さが分かるのではないでしょうか。

 

 

 

米津玄師の代表曲「orion」となるか...

 

今回取り上げている楽曲。「orion」は、おなじく2017年のテレビアニメ「3月のライオン」の第2クールのエンディング曲として書き下ろされた作品としても有名であり、当時は話題性もさることながら、楽曲の完成度の高さに心惹かれたファンの方も多かった作品です。

 

そして、この楽曲は、最新のアルバムでもある「BOOTLEG」にも収録されており、米津玄師を代表する作品の一つと言える1曲です。

 

本作は、星座をモチーフにした電球が釣られた部屋から、洗濯機を通じて外の世界に出ていくという、一種のミュージカル要素も含んだMV(ミュージックビデオ)は、サブカル要素が盛り込まれつつも、幻想的な世界観を表現しており、彼のファンの心をグッと掴んだのではないでしょうか。

 

また、MVの監督は、映像作家の山田健人。米津玄師の独特のメロディと歌詞の世界観にマッチした映像を生み出している手腕も凄いですね。

 

 

 

「3月のライオン」曲のorionがYouTube1億再生を突破か...

 

公式サイトでも、以下のような記事が出ており...米津玄師の音楽ファンに対する感謝の気持ちが記されている。

 

 

「orion」MVが、YouTubeにて1億回再生を突破しました!!1億再生突破は、これで7作品となります。

6thシングルの「orion」は、羽海野チカ先生 原作 TVアニメ「3月のライオン」第2クールエンディングテーマでした。

たくさんのご視聴、ありがとうございます!

http://reissuerecords.net/2019/04/03/「orion」mv、1億再生突破!/

 

 

 

米津原子のYouTube公式チャンネル登録者数はいまや347万人を突破し、1億回再生超えの動画は日本最多を記録しているそうです。

 

総合計再生回数は18億回再生を突破し、今もなお記録更新中とのことで、今日本で、というか日本のみならず世界からも注目される一番ホットなアーティストとよべるのではないでしょうか。

 

 

 

オリコン・Billboard総ナメの「Lemon」も凄い...?

 

また先月の3月22日には、オリコン週間カラオケランキングで「Lemon」が連続1位獲得週数で歴代1位となる52週連続を記録するなど、CD、配信、カラオケ、MVとあらゆる指標で絶大な人気を得ている等、その勢いは止まることを知らないようだ。

 

さらに、2018年ビルボードの年間ホットチャートでも「Lemon」が首位となっており、ダウンロード、ルックアップ(PCでのCD読取回数)、Twtiter、動画再生でも圧巻の1位となっている。

 

先月、米津玄師としては初となる全国アリーナツアー「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」(全国8会場16公演)を大成功に終わらせ、さらにその勢いを増している米津玄師。

 

 

今後さらなる活躍に期待です。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

  

 

新着記事はこちら

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO 兼 楽曲制作部門
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

この記事の評価をお選びください。(回答 10ポイント進呈)

12345678910
読み込み中...