Photograph by https://dream0820.com/

Perfumeが“うざい” TikTokという認識を払拭!? プロのダンス動画を投稿!

EVENING

 

ウェブ検索の時に「TikTok」と入力すると、検索候補の上位に「TikTok うざい」「TikTok きもい」という言葉が出てきます。

 

今やスマホを使う人なら誰しもが知っているコンテンツのTikTok。YouTubeや無料アプリを使っている時にTikTokの広告が頻繁に出現するということで、イライラしている人がツイッターなどで不満を漏らしています。

 

その不満の原因はもちろんその頻出度にもあるのですが、うるさい、取っているのが邪魔、中には自意識過剰の素人、だとか自己顕示欲の権化なんてコメントもあって、人々がどれほどイライラしているのかがわかります。

 

しかし最近、そんな不満を漏らしていた人々を「俺の知ってるTikTokと違う」「まじかっけぇ」と唸らせ話題になっているTikTok動画があります。それがこちら!

 

 

 

Perfumeのダンスが、TikTokのイメージを変えた!?

 

perfumeのダンス動画です。

 

特に最近のTikTokはただ可愛い子が変顔するだけの動画やただ動物に声を当てた動画などが多い印象だったので、この動画を見ると他の動画を圧倒するようなキレキレの動きで、よりダンスの完成度の高さが伺い知れます。

 

perfumeは昨年の2018年、9月にTikTokデビューを果たし、その後も断続的に投稿を続けています。

 

定番ネタの「ホコリよけダンス」から「シリシリダンス」「イヤイヤダンス」の動画などが投稿され、どの動画もかなり高いクオリティに仕上がっています。perfumeのためにTikTokアプリを入れた、という人までいるようです。

 

またperfumeのTikTok動画にはきゃりーぱみゅぱみゅも「これはグレイテストショーマンすぎる」とツイッターで大絶賛しています。やっぱりプロのパフォーマンスは違いますね…!

 

 

 

大物アーティストの新規参入も...

 

perfumeは今年に入ってからも新作動画を上げており、今後もTikTokの活動を続けていくのではないかと思われます。

 

こういう動画を広告に使えばいいのに、という個人的な感想はさておいて、perfumeのダンス動画は人々の「うざいTikTok」という認識を払拭することに一役買っているのではないかと言えます。

 

他にも、TikTokデビューが話題になった芸能人やアーティストなどは大勢います。最近は特にその動きが顕著になってきているようで、浜崎あゆみやぺこ&りゅうちぇるなどの投稿も見られます。

 

 

 

相乗効果的にTikTokは拡大していく...?

 

さらにテレビ朝日のミュージックステーションともコラボもあり、TikTokはどんどんその認知度を高めています。

 

もちろん、TikTokは誰でも気軽に投稿できるコンテンツですが、一般人だけでなく、大物アーティストなどにも是非TikTokで活躍して欲しいと思います。

 

またそれによって今後さらにTikTokユーザーは増えていくのではないでしょうか。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

  

 

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO 兼 楽曲制作部門
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

この記事の評価をお選びください。(回答 10ポイント進呈)

12345678910
読み込み中...