ショーン・オブ・ザ・デッド

© ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッドが15年越しに劇場公開?

EVENING編集部

更新日:2023年12月20日

 

 

イギリスで2004年に公開され、大ヒットしたゾンビコメディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」が公開から15年越しに日本劇場初公開決定。日本でもゾンビ映画好きのみならず様々な人に人気のあった「ショーン・オブ・ザ・デッド」ですが劇場未公開であったため、ファンには嬉しいニュースなのではないでしょうか。

 

ロンドンの家電量販店で働くショーン。職場の後輩に馬鹿にされながら目的もなく日々を過ごし、楽しみといえば同居している親友のエドとのゲームとパブでのビール。恋人のリズのため、一度は現状からの脱却を決心するが、彼女と交わした大切な約束すら守れずとうとう愛想をつかされ振られてしまい、行きつけのパブであるウィンチェスター”で酒に溺れる始末。

 

飲みすぎた翌朝、ショーンが目を覚ますと街はゾンビで溢れかえっていた。愛するリズと大切な母親を救うため、無気力男・ショーンが今度こそ立ち上がる。

 

 

 

エドガー・ライト監督とサイモン・ペグ、ニック・フロストの黄金チームにより製作されたゾンビ映画の傑作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は、数々のゾンビ映画にオマージュを捧げ、あふれんばかりのゾンビ愛と絶妙なギャグセンスが光る大傑作で、ゾンビ映画史に名を残しました。個人的にはゾンビ大群の中を自分たちもゾンビのふりをして気づかれないように移動するシーンはかなり笑えます。

 

他のゾンビ映画ではなかなかない秀逸なオチも最高のゾンビホラーコメディです。家で見る際には、お酒を飲みながら友達と見るのにぴったりの映画だと思います。

 

今回の「ショーン・オブ・ザ・デッド」の上映を記念して、同じくライト監督の『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』との2本立て上映“ナイト・オブ・ザ・<エドガー・ライト>の計画もあるそうです。こちらはドリパスにてチケットを販売し、50枚以上のチケット購入があった場合に実施されるとのことです。こちらも非常に楽しみです。

 

こちらは限定公開となり、実施劇場は、日比谷 / TOHOシネマズ シャンテ   なんば   梅田   六本木ヒルズ に限られています。R15+指定の作品となっておりますが、昔からのファンのみならず、ゾンビ映画をあまり見たことがない人にもお勧めできる作品に間違い無いので、是非様々な人に干渉してほしいところです。

 

また、プリキュアでは無いですが、劇場でショーンの頑張る姿を劇場で応援しながら観られる、応援上映の企画などが立ってほしいとも思う今日この頃です。

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された 米津玄師 紅白 米津玄師が紅白で歌った礼拝堂が注目集める。大塚国際美術館とは? 2019年1月2日 に投稿された きみとバンド 大野真依 きみとバンド 大野真依、スピリッツ表紙巻頭グラビアに初登場 2024年4月16日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された BTS BTS(防弾少年団)が世界で最もハンサムな顔100人に全員ランクイン? 2018年12月31日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された サチモス「808」や、きのこ帝国「クロノスタシス」….有名人気楽曲と数字の関連について調べてみたらすごかった… 2019年10月24日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)