Netflixに「新感染 ファイナル・エクスプレス」が追加!?

EVENING

 

2月8日、Netflixにて2017年9月公開のゾンビ・パニック映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が追加されました。

 

腕利きファインドマネージャーのソグは娘スアンを連れて別れた妻に会うためソウル発プサン行きの高速鉄道KTXに乗り込みます。ちょうど時を同じくして謎のゾンビウイルスが韓国中に蔓延。感染者が発車直前の列車に乗り込んできたことをきっかけに車内では感染爆発が起こります。時速300キロ、ノンストップで走り続けるゾンビだらけの列車内、果たして生きて釜山までたどり着くことはできるのか。そして謎のゾンビウイルスが発生した原因とはなんなのか…。

 

主人公のファインドマネージャーであるソグは日本でも大人気の俳優、コン・ユが演じています。2017年にドラマ、ドラマ、コーヒープリンス1号店(MBC)で日本でも一躍大ブームになりました。新大久保にもこのドラマに出てくるカフェが4店舗も出来ており、どこもイケメンぞろいで未だに連日多くの人で賑わっています。今回追加された新感染の映画が公開された時も、コン・ユ目当てに映画館にやってきたファンのおばさま達がゾンビに阿鼻叫喚なんてこともあったみたいです。

 

 

さて、こちらの映画の見どころは、なんといっても逃げ場のない列車内という限定された場所の中でいかにゾンビと戦い大切な人を守れるか、というところでしょう。ファインドマネージャーとして街の発展のために様々なものを切り捨ててきたソグは娘を守るために何を犠牲にしなければならないのか。

 

ゾンビ映画に出てくるゾンビといえば、ロンドンゾンビ紀行なんかに出てくる動きがゆっくりなゾンビか、ゾンビーバーのようにゾンビ化することによってめちゃくちゃ強くなるかの2種類ですが、新感染では後者で、凄い勢いで飛びかかってきて人間に群がりあっという間に食い散らかします。ゾンビの大群が全速力で走ってくる様子は恐怖よりも絶望を感じさせます。また、政府がこのゾンビ騒ぎを、ただのホームレスの暴動として鎮圧しようとしてさらに感染者を増やしてしまうところもなんだかリアリティがあってより絶望的で引き込まれます。

 

ゾンビのことについて色々と書きましたがこの映画は父娘の親子の絆を描いた感動的な作品でもあります。また父娘の物語だけでなく、様々な登場人物にピントがあてられる群像劇的な映画でもあります。彼らはいかにして自分の大切な人を守るのか。韓国での原題は「釜山行き」でシンプルながらシリアス味のあるタイトルであるのに対し、邦題の「新感染 ファイナル・エクスプレス」というタイトルは、正直クソほどダサく、センスを疑ってしまいます。しかし中身は時間を忘れるほど面白く、手に汗握る最高な作品になっています。パンデミックで恐怖したい人、アクティブすぎるゾンビを見たい人、父娘の絆物語に感動したい人、是非要チェックな作品です。

 

 

 

人気コメンター

[Fancy_Facebook_Comments]

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

[instagram-feed]

人気記事はコチラ×

山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは… 2021年7月3日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された BTS、世界を虜にするK-POP!その秘密はSNSを活用した音楽マーケティングにあった… 2021年6月28日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された 「Mr.Children」6年ぶりに『FNS歌謡祭』への出演が決定!大ヒット放送中『姉ちゃんの恋人』の主題歌をテレビ初披露へ! 2020年11月16日 に投稿された テレビアニメ「モブサイコ100」MOB CHOIRとは!? 2019年2月9日 に投稿された ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去…その原因や理由が気になる…享年31歳の若さは如何に 2019年4月13日 に投稿された 高校生シンガーソングライター「Broken kangaroo」が再登場!新曲バラード「Snow drop」を披露 2021年1月16日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)