▲ Advertisement
今秋大統領選挙に立候補するラッパー Kanye West。彼の目論見とは?どれだけの票を集めることができるのか?
Seigo Ando( Evening Music Records )
※ 音楽クリエイター向けのeマーケティングサービスはこちら
音楽ニュース記事はこちら
世界的なヒップホップアーティスト・Kanye West。
彼は今週のアメリカ大統領選挙候補である。そう、なんだか訳のわからないよう話である。だが、カニエは今週の大統領選挙に立候補しているのだ。
日本でも同じように、アメリカにおいても誰もが選挙に参戦することができる。冷戦期の大統領・レーガン氏だって元俳優で、端正な顔立ちで人気の会った人である。
それこそ今のトランプ大統領も、不動産王として有名な人物で、テレビなどメディアへの露出も多く人気な人物であった。そういった前例を考えるなら、今回のカニエの行動も決しておかしい話ではない。
むしろ、結果が楽しみなほどである。
カニエ・ウェストは世界でも随一の行動力をもった人物であると考える。思いついたアイデアを、実行して形にする。これを次々と行っていける人間は、そうそういない。人というのは大体失敗を恐れるものだし、なかなか足を踏み出すのが怖い。
それだけに、カニエ・ウェストが思うままに行動していく姿はかっこよく見えるのだ。その素質もまた、彼を世界的ラッパーに仕立てた要因であろう。
▲ Advertisement
自らが創設した党から出馬。これまでの動向の手のひらがえし、全く今後が読めない
カニエ・ウェストは大統領選挙において、自らが創設したバースデー・パーティー党から出馬する。
なんとも派手な名前だが、それも彼らしい。これはカニエが大統領選に当選した時、民衆の誕生日のような日になることをイメージしているようだ。
大統領選挙に出馬するカニエは、早速これまでの動向の手のひら返しをした。以前まで、カニエ自身はトランプ氏を支持していた。2016年の大統領選挙の頃から、カニエはトランプ氏の元に足繁く通い、直接対話をする様子は世間でも写真で伝わっている。
しかし今や、大統領候補となったカニエ。これまでのトランプ氏の支持は撤回している。特に黒人にとって、白人至上主義の面を一部もつトランプ氏には投票しないほうが良いというキャンペーンを持ちかけている。
特にトランプ氏が属する共和党内において、共和党でのトランプ氏支持率は非常に高い。9割を超える程度である。だが、民主党からの支持率は1割程度とだいぶはっきりしている。
特にアメリカにおいて、黒人は民主党に投票する傾向はもともと強い。そこから、カニエ擁するバースデー・パーティー党への支持も高まるとするならば、カニエは各方面からのライバルともなり得る。
衝撃の番狂わせ、カニエが大統領になるというイメージは想定しづらいが、少なくとも、今秋の大統領選挙が注目を寄せるきっかけとはなりそうだ。
↓ Instagram 関連情報を掲載
あわせて読みたい記事:『学生必見。どうしたら音楽業界の就活を成功できるか?あまり知られていないレコード会社の仕事とは…』
※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。
▲ Advertisement
今読まれている記事はこちら
▲ Advertisement
掲載内容へのご要望はこちら
※ 編集部スタッフより内容に関してご連絡させて頂く場合がございます。
※ 全てのご要望内容にはお応えできない場合があることは予めご了承ください。
※ ご記入頂いた連絡先へ、
※ 送信前に利用規約とPrivacy Policyをご確認ください。ご利用には事前同意が必要です。
広告掲載はこちら
プラン詳細はこちらからご確認いただけます。ご購入前に必ずご確認ください。
※ 上記のボタンから決済完了後、当社編集部スタッフより1~2営業日以内に掲載までの流れのご案内をさせていただきます。
※ 広告プランは、EVENING広告掲載ページ( https://evening-mashup.com/home/qrated-trend )の内容に準拠いたします。
※ 決済完了後、個人プランまたは法人プランの適用が異なった場合は、適正な料金プランの決済処理をさせていただきます。
※ 各種ご質問は、下記連絡先までお問い合わせください。( info@evening-mashup.com )
※ お申込み前に利用規約とPrivacy Policyをご確認ください。ご購入には事前同意が必要です。
音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。
新着記事はこちら
人気の記事はこちら
投稿者
-
音楽情報バイラルメディア「EVENING」
お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最新記事一覧
- 2020.11.23EVENING90年代を感じさせる無骨なロックサウンドが熱い「SIX LOUNGE」20年代半ばの彼らが、なぜ今ロックを貫くのか?
- 2020.11.23EVENING今知っておくべきバンド「YONA YONA WEEKENDERS」。インディーで風に揺れるような最新曲『君とdrive』は必聴。
- 2020.11.23EVENING天才と称される「君島大空」とは一体…? 2ndEP『縫層』を先日リリース!彼の特異な世界観に触れる1枚。
- 2020.11.23Business世界で止まらない新型コロナウイルスの感染拡大… 海外アーティストの来日公演や2021年オリンピック開催の雲行きが怪しく…