Quote source:https://o-dan.net/ja/

【最新版】無料で使える音楽サブスクリプション・サービス比較!違いや使い方も解説

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

  

コメントを投稿...

本記事は約3分で読めます

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

 

音楽サブスクは、スマホやパソコンで手軽に音楽を楽しめるサービスで、今や多くの人が利用しています。しかし、どのサービスを選んでいいか分からず、無料版と有料版の違いも分からないという人もいるかもしれません。

 

そこで本記事では、音楽サブスクの無料版を比較し、それぞれの特徴や違いを解説します。有料版との違いも合わせて紹介しますので、あなたにとって最適な音楽サブスクを選ぶ参考にしてください。

 

音楽サブスクの利用方法もわかりやすく解説しますので、初めての方も安心して利用できます。音楽を聴くために必要な情報が全て揃うので、この記事を読んで、あなたも音楽サブスクを存分に楽しんでください。

 

 

無料で利用できる音楽サブスクとは?

Quote source:https://o-dan.net/ja/

 

音楽サブスクには、無料版と有料版があります。

 

無料版は、有料版に比べて機能に制限がありますが、広告を表示することで収益を得ています。有料版は、広告が表示されず、機能も充実しています。

 

 

1.無料版と有料版の違い

 

無料版と有料版の違いは、主に以下の点です。

 

  • 広告の有無
  • 機能の制限
  • 音質の違い

 

 

2. 無料版でできること

 

無料版では、基本的な機能である楽曲再生やプレイリスト作成が可能です。しかし、有料版のように曲をダウンロードしてオフライン再生することはできません。再生回数に制限があったり、広告が表示されたりする場合もあります。

 

 

▽ Ads

 

 

音楽サブスクの無料版を使う上でのポイント

 

音楽サブスクの無料版を使う際には、以下の点に注意しましょう。

 

 

1. 広告の有無

無料版は広告が表示されるため、音楽の再生中に邪魔になることがあります。しかし、広告を見ることでサービスの維持に貢献しているということを忘れずに理解することが大切です。

 

 

2. 機能の制限

無料版は、有料版に比べて機能が制限されています。特に、オフライン再生や高音質再生など、高度な機能は利用できません。しかし、基本的な楽曲再生やプレイリスト作成に関しては、無料版でも十分に利用できます。

 

 

3. 音質の違い

無料版と有料版では、音質が異なる場合があります。有料版では、高音質再生が可能な場合が多いため、音楽をより快適に楽しめると言えます。しかし、無料版でも必要十分な音質を提供しているサービスが多いです。

 

 

音楽サブスクの無料版を使う方法

Quote source:https://o-dan.net/ja/

 

音楽を手軽に楽しめる音楽サブスクリプションサービスは、有料版と無料版があります。無料版でも多くの楽曲を聴くことができますが、有料版にはさらに多くの楽曲が用意されています。

 

本パートでは、無料版を使うための方法を解説します。

 

 

1. アプリのダウンロード

音楽サブスクの無料版を利用するには、まずアプリをダウンロードする必要があります。スマートフォンやタブレットを使用している場合は、App StoreやGoogle Playからアプリをダウンロードできます。パソコンを使用している場合は、公式サイトからダウンロードすることができます。

 

2. アカウント登録方法

アプリをダウンロードしたら、次にアカウントを登録します。無料版を利用する場合は、登録に必要な情報はメールアドレスやニックネームなど、基本的な情報のみです。登録が完了すると、無料版の利用が可能になります。

 

3. 音楽の再生方法

無料版を利用する場合は、アプリ内の検索バーから好きな曲を探し、再生することができます。ただし、有料版に比べて利用可能な曲数は少ない場合があるため、ある程度限られた楽曲から選ぶ必要があります。

 

 

▽ Ads

 

 

まとめ

 

1. 無料版と有料版の違いを理解して使い分けよう

 

音楽サブスクリプションサービスは、無料版と有料版の両方を提供しています。無料版は、広告が挿入されたり、再生回数に制限があったり、オフライン再生ができなかったりするなど、いくつかの制限があります。有料版は、これらの制限がなく、より高品質の音楽体験ができます。ただし、有料版には月額料金がかかります。

 

使い分けるには、自分のニーズに合わせて選ぶ必要があります。たとえば、広告が気にならない場合は、無料版で十分かもしれません。より高品質な音楽体験を求める場合は、有料版を選択することができます。一時的に有料版を使いたい場合は、無料トライアルを利用することもできます。有料版を実際に使用してみて、自分に合っているかどうかを確認するためにも役立ちます。

 

 

2. 音楽サブスクの無料版でも充分楽しめる

 

無料版の音楽サブスクリプションサービスでも、十分に楽しむことができます。広告が挿入されることがありますが、その時間に自分で何か別のことをすることができます。再生回数に制限があるかもしれませんが、自分の好きな曲を何度も聴く必要がない場合は、それほど気にならないかもしれません。無料版を使用することで、音楽サブスクリプションサービスの使い勝手を確認し、有料版への移行の判断材料にすることもできます。

 

 

3. 音楽サブスクの使い方は簡単!

 

音楽サブスクを使う際の基本的な使い方を解説します。

 

まず、自分が使用したい音楽サブスクのアプリをスマートフォンやタブレットにダウンロードします。アプリをダウンロードする際には、自分のスマートフォンやタブレットのOS(オペレーティングシステム)に合ったバージョンのアプリをダウンロードすることが必要です。

 

次に、アプリを起動し、アカウントを作成することで、音楽サブスクを利用することができます。アカウントの作成には、自分のメールアドレスやクレジットカード情報が必要になる場合があります。アカウント作成後は、好きな音楽を検索して再生することができます。一般的に、音楽サブスクでは好きなアーティストや曲名で検索することができます。また、再生履歴を残すことができるため、いつでも聴きたい曲をすぐに再生することができます。

 

音楽サブスクの利用には、ネット環境が必要です。無料版の場合は広告が表示されることがあるため、広告をスキップする機能を備えた有料版を利用することをおすすめします。

 

 

本記事では、音楽サブスクの無料版について解説しました。無料版と有料版の違いを理解し、自分に合った音楽サブスクを選択することが大切です。音楽サブスクの無料版でも充分に音楽を楽しむことができます。音楽サブスクの使い方は簡単なので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

EVENING会員登録で、会員限定の音楽業界の最新トレンドや特典が手に入ります。

 

記事を読んだり、ログインすると、限定特典を貰えるポイントが貯まります。音楽好きな方は、ぜひ登録してください。

 

すべての記事が読み放題。初回1ヶ月無料

会員登録で記事を読むとポイントが貯まる(詳細はこちら

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

 

あわせて読みたい記事:【年最新版】音楽サブスクリプションサービスを比較!お得なプランも解説

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Slider

新着記事はこちら

Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

UVERworld / CNBLUE UVERworldとCNBLUE、日本と韓国を代表するロックバンドによる対バンライブ開催 2024年6月20日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された Ayumu Imazu Ayumu Imazu 初の自主企画LIVE、Novel CoreとNOAの出演が決定! 2024年6月21日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された ちゃんみな / ASH ISLAND ちゃんみな、韓国ラッパーASH ISLANDと作品「20」をリリース決定 2024年6月21日 に投稿された 杉本琢弥 “熊本の彼氏”こと杉本琢弥、シングル「37.2度(びねつ)」をリリース! 2024年6月19日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (1 投票, 平均: 9.00 / 10)