嵐のニューシングル 「BRAVE」が通常版800円と言う破格の料金設定となっている訳とは...

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

 

 

嵐のニューシングル 「BRAVE」の発売日が2019年9月11日(水)に決定したと発表されました。

 

 

各種通販サイトで予約受付が開始されており、一年ぶりの通算57枚目となるシングルとなっており、また嵐が活動休止を発表してから初のシングルということで注目されています。

 

また、同曲は「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の日本テレビ系番組イメージソングとして書き下ろされた楽曲でもあります。さらに、2016年発売の"Daylight"以来久々に櫻井翔がRapを書き下ろしたことでファンの間に大きな話題を呼んでいます。

 

最近の嵐の楽曲の流れからは一変して、男臭いというか、「カッコいい嵐」という感じを前面に押し出してきているような楽曲になっています。

 

 

 

 

嵐の新曲が800円の破格設定の訳とは...

 

 

そして、今回注目したい点はそのCDの価格です。CD通常盤がなんと800円と言うのです。

 

 

カップリング曲なしで「BRAVE」とカラオケバージョンのみの収録とはいえ、国民的大人気アイドルのCDが800円で買える世界…最高ですね。

 

シングルはDVDおよびBlu-rayが付属する初回限定盤、CDのみの通常盤が用意されています。DVDおよびBlu-rayには「BRAVE」のMV、そのメイキングが収められていますが、なんと初回盤DVD 1,100円、初回盤Blu-ray 1,200円という破格な値段設定となっており、その理由は気になるところです...

 

この料金体系ですと、小学生のおこづかいでも買えそうですね。なお、嵐のシングル初回限定盤にBlu-rayが付属するのは今作が初とのことで期待もより高まっています。

 

 

嵐の新曲の破格設定はファンへの思いやりか...?

 

 

嵐の破格の値段設定のCDはファンの間で一気に話題となり、ツイッターのトレンドには「BRAVE」と「通常盤800円」の文字が浮上していました。やはり通常盤800円には多くの人が驚きを隠せないようですね...。

 

以前20周年アルバムをリリースした際も破格の値段設定でファンの間で話題となりましたが、今回の設定価格はそれを凌駕する驚きですよね。

 

 

嵐は7月1日から「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会」をスタートしており、その限定グッズがミッキーマウスや人気クリエイター、スワロフスキーとのコラボもなど、なんと全95種類もあり総額13万円を超える数となっており、話題となっていましたが、それに対比するような価格設定、とにかく多くの人に円盤を届けたいという嵐の気持ちが込められているように感じます。

 

2020年には活動休止を発表している嵐、もしかしてこのシングルが最後の新曲になってしまうのでは…、という声もあり、その辺りも気になるところです。

 

企画・編集: Evening Music Records株式会社

 

 

Slider

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「嵐、aikoのニューアルバムが安すぎる...!? サブスクリプション音楽サービスへの抵抗か...!?」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Marina Takeda
Marina TakedaEvening Music Records株式会社 Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

この記事の評価をお選びください。(回答 10ポイント進呈)

12345678910
読み込み中...