ミオヤマザキ、あいみょん、この夏に聞きたいメンヘラ女子御用達アーティスト3選...!!

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

 

 

最近話題になっていることは何かなと探していて、Coccoの3年ぶりのアルバム「スターシャンク」がリリースし、また今年12月から全国6カ所を回るツアーが行われることも決定したとの記事を見つけました。

 

 

そしてもう1つミオヤマザキの楽曲「失恋」をテーマにしたTwitterドラマ第9弾「近いようで遠くって」が7月29日にミオヤマザキのオフィシャルTwitterアカウントで配信されるという記事を見つけました。しかも元AKB48の田野優花と俳優の藤田富、そして元BiSのアヤ・エイトプリンスが出演するとのことで、かなり注目度が高いようです。

 

 

どっちも気になりますが、これどっちもメンヘラ女子が好きなやつだ!Coccoや椎名林檎、戸山純といったアーティストはもはや鉄板という感じですが、最近のメンヘラ女子はどんな音楽が好きなのか…ということで最近アツい夏に聴きたいメンヘラアーティストを紹介します。

 

 

 

 

1. ミオヤマザキ(マヂヤミ彼女リリースバンド)

 

 

先述しましたが、ミオヤマザキはメンヘラ女子界のトレンドとも言える存在

 

ミオヤマザキ好きは絶対に椎名林檎が好きだしポルカドットスティングレイも好きだとかなんとか言われますが本当にその通りだと思います。というか代表曲の1つに「メンヘラ」という楽曲があります。ド直球。

 

10代の思ってても言っちゃいけないと感じていることを叫ぶバンドとして10代からカルト的な支持を得ています。ちなみに顔出しNGとのことで、ライブでしか彼女の顔を見ることはできません!そんなミステリアスなところも支持を集めている理由の1つかもしれません。

https://m.youtube.com/watch?v=mDX7fxMpTDo

 

 

2. あいみょん(今や不動の人気女性シンガー)

 

 

なぜ一番最初に名前を出さなかったんだと責められそうなくらい大人気の女性シンガーソングライターですね。

 

あいみょん の「貴方解剖純愛歌~死ね~」は10代、20代のメンヘラ女子からの支持が凄まじいです。

 

「あなたの両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ あなたはもう二度と 他の女を抱けないわ」なんて普通に考えたらヤバさMAXですが、こんな刺激的な歌詞に多くの共感を集めています。

https://m.youtube.com/watch?v=IL35V9wYr-U

 

 

3. アーバンギャルド(電子系サブカル女子バンド)

 

 

メンヘラ女子にイチオシしたいバンドです。アングラっぽさと渋谷系・電子音系のロックサウンドがサブカル好きにはたまらない。

 

「トラウマテクノポップ」なバンドとして音楽がサブカル好きの若者を中心に注目を集めています。「トラウマテクノポップ」ってなんだよと思いますが、とにかく聞いてみてほしいです。

https://m.youtube.com/watch?v=K0ywfjHCPqM

 

 

 

以上、今回ご紹介したアーティストは如何でしたでしょうか?

 

もちろん夏には夏っぽい爽やかでキラキラした曲が定番ですが、梅雨も明けてさっぱりと明るく暑くなってきたこの頃、爽やかすぎるのにも疲れてきたときにあえてこういう重めの病んでいる曲を聴いてみると意外としっくりくるかもしれませんよ。自分にぴったりのアーティストを見つけて熱い夏を乗り切りましょう。

 

企画・編集: Evening Music Records株式会社

 

 

Slider

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「TikTokのバズる仕組みとは... 音楽業界との新しい取り組み「TikTok Spotlight」でさらに拡散効果が拡大か...」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Marina Takeda
Marina TakedaEvening Music Records株式会社 Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

人気記事はコチラ×

三浦春馬さんの死から学ぶこと。ヒトが人生で遺せる「僕のいた時間」とは 2020年8月12日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 米津玄師の新アルバム「STRAY SHEEP」。サブスク解禁とともに世に放った彼の集大成であり傑作盤。 2020年8月9日 に投稿された 石原さとみさん主演の病院薬剤師ドラマに DREAM COMES TRUEが主題歌。 2020年8月13日 に投稿された ニューヨークでInstagramのインフルエンサーのビアンカ・デヴィンズが殺害され、画像が出回る…ネット社会の問題とは… 2019年7月20日 に投稿された あいみょん 。約1年7ヶ月振りの3枚目のフルアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』リリースを控え、タワレコ広告に登場 2020年8月14日 に投稿された 米津玄師×Foorin対談が実現!楽曲『パプリカ』を通じて出会った2組とは… 2020年8月8日 に投稿された 米津玄師が「FORTNITE」で世界同時公開バーチャルイベントを開催!独自の世界観で世界中の観客を魅了… 2020年8月10日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)

EVENING 会員