映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が地上波初放送!

EVENING編集部

更新日:2023年12月19日

 

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の地上波初放送が決定しました。TBSで2月10日25時20分より放送されます。

 

<スタンド>と呼ばれる特殊能力持つ高校生、仗助彼の住む杜王町では最近変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり一連の事件に関わる凶悪アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。

 

アンジェロは水を操る能力「アクアネックレス」を駆使して、執拗仗助を追う。その狡猾な手口によって、ついには大切な祖父の命が奪われる。家族と町を守るため、アンジェロ戦う決意をした仗助。彼のスタンドは触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせにた承太郎と共に最強のを使うアンジェロに立ち向かう。

 

しかし、アンジェロの背後では、謎の兄弟がすべの糸をひいてた。果たして仗助と町の運命は...?

 

 

 

大人気コミックを原作とし、山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、山田孝之、伊勢谷友介ら超豪華キャストが集結した大作として大きな話題を呼んだ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」。

 

公開前の期待度はそこまで高くなかった本作ですが、スタンドの表現やストーリーの評判がよく、コミックス実写化で失敗している作品も多いなか、ジョジョファンに「なかなか悪くなかった」とも言わしめ、コミックス実写映画の成功例とも言えるのでは無いでしょうか。2017年8月の公開から約1年半、ついに地上波でも放送されるというのはとても楽しみです。

 

また、TBS公式サイトの番組情報の予告には「決してエンドロールまで見逃すこと無くご覧下さい!!」とのコメントも!番組の最後に何かあるのでしょうか、もしかしたら続編予告なのではないか…?そちらも期待です。25時20分というかなり遅い時間の放送なのがネックですが、テレビの前で待機する価値は大いにありそうです。映画未視聴のジョジョファンの方々には特に見てほしい作品です。

 

また、名だたる大物イケメン俳優が大集結の映画ですので、そちらも見どころです。ジョジョを知らない人も、この映画からジョジョに興味を持つ人が増えるのでは無いでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された Kay-on / R-指定(Creepy Nuts) Kay-on、R-指定(Creepy Nuts)と初コラボ曲をリリース 2024年4月25日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された 高橋優 高橋優、野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」出演者発表 2024年4月24日 に投稿された 乃紫 “全方向美少女”でお馴染み 乃紫(ノア)の新曲「初恋キラー」リリース日決定! 2024年4月23日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された ゲスの極み乙女 ゲスの極み乙女、約4年振りアルバム『ディスコの卵』のデジタルリリース 2024年4月24日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)