【動画あり】ONE OK ROCK、アミューズからの独立と新法人「株式会社10969」から見える今後の展望とは...

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ ClickでWeb SHOP公式サイトへ遷移します。

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

2021年4月1日に、ONE OK ROCK、佐藤健、神木隆之介が、新時代に向かって新しいチャレンジをする為、アミューズから独立することが発表された。

 

 

今回の発表では、ONE OK ROCKは海外での活動に重点を置き、さらに加速させていく為の新法人としてのチャレンジであるとのことだ。一方、その法人の具体的な活動方針や想いが細かく語られる機会は少なかったが、Taka(森内貴寛)がインスタライブでその胸の内を語った動画が公開され、話題となっている。

 

動画は、約44分間と言う長尺のコンテンツとなっており、Taka自身が今後新しい会社を設立して、どの様な想いを持って活動を進めていくのかが語られている。アミューズからの公式発表としては、2021年4月1日にONE OK ROCK自身の事務所を設立し、その活動を加速させていくと言う事だったが、新アルバムや2021年度内での有観客でのライブ活動の展望について、Takaはインスタライブ動画内で語った。

 

現在、ONE OK ROCKとしては、多数の楽曲制作を進めている様で、近々その追加情報も公開される様な口ぶりも見せていた。

 

また、Takaがこの動画の中で話した事は、アーティスト活動以外に、会社設立や世界を見てきたエンターテインメント感を語っており、その内容にも注目が集まっている。

 

 

▲ Including ads

  

インスタライブでTakaが語った44分とは...

 

 

Takaが動画内で語った事として、日本のエンターテインメントへの想いが深いと話題を呼んでいる。

 

彼らONE OK ROCKは、アミューズ在籍時代に世界のロックシーンに挑戦したいとの想いでグローバル活動に乗り出した背景があるのだが、そこで感じた想いとしての日本のエンターテインメントをよりクリエイティブなものにしたいという気持ちがある様だ。動画内では、時代の流れとしてYouTube動画で日常的に届けられるエンターテイメントコンテンツが一般的になってきたが、これはどれも海外の資本により実現された事だと語っていた。

 

これが意味するものは、日本発信でグローバル規模でのトレンドを創り出す様なサービスやコンテンツを創造する事が重要なのではないかという想いであり、その様な視点は鋭さを感じざるを得ない様だ。

 

また、今後は新法人での活動となり、今まで周辺の活動を支えてくれていたマネージャー等の存在が無くなる為、今後はTaka自身が発する言葉に責任を持つ事の意識を改めて語っていた。

 

インスタライブ動画は、以下に掲載しているので、気になる方は是非チェックしてみて欲しい。

 

 

※ インスタライブ動画: https://www.instagram.com/p/CNHxqCfnvJi/

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

Hiro(森内 寛樹)との関係性は...

 

 

インスタライブ内では、Takaの弟であるHiro(森内 寛樹)との関係性についても質問が飛び交った。

 

Takaは「弟だから普通に連絡を取るよ」「あいつは喋りが上手いからね」等のコメントを残しており、MY FIRST STORYのボーカリストとしての活動を応援していた。さらに、視聴者からは「恋愛をしないんですか?」との質問もあり、明言は避けたものの「新会社や新しいアルバム制作で忙しいから...」と話した。視聴者からは、プライベート関連の話題にも注目が集まっていた。

 

ONE OK ROCKとしての今後の活動方針において、新しい展開が期待できる事は間違いない様であり、その展望を期待したい。

 

 

※ Clickで外部サイトへ遷移します。

 

 

あわせて読みたい記事:『ソニーミュージックの新卒採用面接を突破するための3つの実践すべきこと』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された ukka ukka「推≒恋」がリリース前にTikTokランキングでTOP20位ランクイン! 2024年7月23日 に投稿された BLACKPINK ジェニー / EXO カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された パソコン音楽クラブ パソコン音楽クラブ、WWW共同主催イベント「Texo」を8/11に開催 2024年7月23日 に投稿された ヒトリエ wowaka ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された Spotify Spotifyが2024年上半期を賑わせた日本のランキングを発表 2024年7月12日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (4 投票, 平均: 8.75 / 10)

【動画あり】ONE OK ROCK、アミューズからの独立と新法人「株式会社10969」から見える今後の展望とは…へ1件のフィードバックがあります。

    • Araki Hruna
    • 音楽好き大学生 @作曲家志望

    ワンオク会社作ったんだ!

    2021年4月4日 9:27 PM