▲ Advertisement

日本人初!米津玄師がオンラインゲーム「FORTNITE」へライブ出演!Travis Scottを前例とする人気ゲーム、要チェックである。

Seigo Ando( Evening Music Records )

※ 音楽クリエイター向けのeマーケティングサービスはこちら

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

日本人初の快挙である。

 

ラッパー・Travis Scottが出演したことで話題となったオンラインゲーム「FORTNITE」でのオンラインライブ。次はなんと、日本人アーティストである米津玄師の出演が決定したのだ。

 

このFORTNITEというゲームは実に世界中で3億以上ものユーザーを抱える超人気ゲームであり、通常はバトルロワイヤル形式のゲームとなっている。

 

そんなゲームの中で、アーティストがライブをするというのはなんとも現代的で、いまいち想像がつきにくいかもしれない。

 

前例としてTravis Scottがライブ出演した時は、大変反響があった。

 

FORTNITE内での彼のライブの様子は、YouTubeなどで動画を見ることができるのだが、それはまさに架空の世界で見るライブそのものである。

 

世界中にユーザーがいるFORTNITEで、日本人アーティストである米津玄師が出演するというのは、どんなリアクションがあるのかも含めて非常に楽しみである。

 

 

Advertisement

  

ゲーム機器でも、スマホでも楽しめるFORTNITE、しかも無料。米津玄師のライブは視聴必至!?

 

 

FORTNITEは様々なデバイスに対応しているゲームであり、Nintendo Switch 、Xbox one 、およびはPCやスマホでも楽しめる。

 

スマホ版にしては無料で楽しむこともでき、今回の米津玄師のライブにも参戦できるようだ。

 

通常で言えば米津玄師のライブチケットは倍率が高く、非常に競争率が高い。しかし、FORTNITEならば確実に無料で参加できるのである。

 

無論実際に会場に赴いて見る生ライブとは様相を別にしているものの、これまでにはない新しい形のライブ体験は、かなり実験的で面白いものがあるだろう。

 

 

↓ Instagram 関連情報を掲載

この投稿をInstagramで見る

ライブツアー2020 TOUR / HYPE、開催延期としておりましたが、依然続くCOVID-19感染拡大のリスクを懸念して、開催を中止する判断を取らせてもらいました。申し訳ありません。 それと同時に、FORTNITEをプラットフォームとしてバーチャルイベントを開催します。これが全てにおいてHYPEの代わりになるとは思っていません。実際に足を運ぶことと画面越しに集まることの間には大きな差異があります。ただ、現実的に不特定多数が集まる空間を設け難い今だからこそ、何か別の形でみんなと集まれないか模索した結果、実験的にこういう形でイベントをやってみようと決断しました。未曾有な事件を前に、私のような一介の音楽家にできることはそう多くはありません。変わっていく時代の中で、以前とは違う、それでいて美しい一瞬をみんなと共に過ごしていきたい。 未完となったHYPEのことを想う。来てくれた人たちに、来ることが叶わなかった人たちに、どうかこのツアーが確かにあったと憶えておいてほしい。そしていつかまた何処かで集まりましょうね。元のようには戻らないとしても、以前よりちょっとだけ成長した姿で、なくしたものを偲びながら楽しみあえたらいいな。

米津玄師 kenshi yonezu(@hachi_08)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

あわせて読みたい記事:『米津玄師の新曲 "感電" MVが2時間足らずで100万再生を突破!? 驚異的な人気の秘密とは...』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

▲ Advertisement

 

 

今読まれている記事はこちら

 

 

Slider

Advertisement

  

 

掲載内容へのご要望はこちら

掲載内容に関するご要望をお聞かせください

メールアドレス

掲載記事に関するご要望

※ 編集部スタッフより内容に関してご連絡させて頂く場合がございます。

※ 全てのご要望内容にはお応えできない場合があることは予めご了承ください。

※ ご記入頂いた連絡先へ、広告を含むメールをお送りする場合がございます。

※ 送信前に利用規約Privacy Policyをご確認ください。ご利用には事前同意が必要です。

 

 

広告掲載はこちら

効果的なWebマーケティングなら

プラン詳細はこちらからご確認いただけます。ご購入前に必ずご確認ください。

 

 

※ 上記のボタンから決済完了後、当社編集部スタッフより1~2営業日以内に掲載までの流れのご案内をさせていただきます。

※ 広告プランは、EVENING広告掲載ページ( https://evening-mashup.com/home/qrated-trend )の内容に準拠いたします。

※ 決済完了後、個人プランまたは法人プランの適用が異なった場合は、適正な料金プランの決済処理をさせていただきます。

※ 各種ご質問は、下記連絡先までお問い合わせください。( info@evening-mashup.com

※ お申込み前に利用規約Privacy Policyをご確認ください。ご購入には事前同意が必要です。

 

 

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider
Slider

投稿者

Seigo Ando
Seigo AndoWebマーケティング事業部 / 編集部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された ソナーポケット ソナーポケット、15周年記念「365日のラブストーリー。」ライブMV公開 2024年2月21日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された 玉置浩二 安全地帯 玉置浩二、周年記念ライブの音源2作品を発売! 2024年2月21日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された aespa(エスパ) aespa、2024年夏日本アリーナツアーの開催決定!ファンクラブ先行受付 2024年2月20日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された 礼賛 礼賛、デジタルEPから先行シングル「PEAK TIME」をリリース 2024年2月21日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)