TikTokで最近流れてる心地よいメロディ曲「Way Back Home」。SHAUN(ショーン) シンプルなメロディが心地よい!

K-POP Generation

 

 

少し前の曲…。歌手SHAUN(ショーン)が、今年7月にリリースした曲を最近たまたま見つけて聞いたところ、切ないメロディに虜になってしまいました!

 

アコースティックギターの温かみのある音色、そして曲全体的に流れているマリンバ系のアタックのあるシンセの音色が優しく心に響きます。SHAUNの自然体で優しい歌声が、楽器の一部であるかのようにオケに馴染んで、聞いていると心が安らぎ、心地良い空間の中にいるかのように感じさせてくれるヒーリングミュージックです。

 

EDMやエレクトロニカ、トロピカル何とか(笑)にカテゴライズされるのではないかと思います。(もはやジャンル分けが難しくなってきている)この曲はシンプルなメロディとコード進行が何度も繰り返され、音の数が少なく、伝えたいことが、ダイレクトに伝わってくる気がします。シンプルであるからこそ、心に残る気がします。

 

ただ、”シンプル=ありふれたメロディ”になってしまいがちです。この曲のメロディも確かにどこかで聞いたことがあるフレーズであったりします。しかし、SHAUNならではのアレンジで個性が出ており、聞き手に飽きさせない作りをされていると感じました。

 

「Way Back Home」のアコースティックバージョンでは、アコースティックギターとピアノ、リズムマシン(シェイカーやコンガ等)で演奏されています。ギターの弦のスライド音が生音感が伝わってきますねぇ〜。しかも全ての楽器をSHAUNを演奏してミキシングされています!

 

「Way Back Home」をクラブでDJプレイをしているSHAUNの映像です。この空間に立って、曲を感じてみたいと思いました!たぶん鳥肌が立つでしょう!!観客も一緒に歌っているところをみるとやはり誰もが口ずさみたくなるメロディなんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

人気記事はコチラ×

山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された BTS(防弾少年団)「世界で最もハンサムな顔100人」にメンバー全員がランクイン!? 2018年12月31日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された ONE OK ROCK、ついに日本でのドームツアーの開催が決定! 2022年11月26日 に投稿された テレビアニメ「モブサイコ100」MOB CHOIRとは!? 2019年2月9日 に投稿された BTS、世界を虜にするK-POP!その秘密はSNSを活用した音楽マーケティングにあった… 2021年6月28日 に投稿された どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは… 2021年7月3日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (1 投票, 平均: 10.00 / 10)