マック・ミラー、新アルバム「Circles」が生前の作品として注目!

Seigo Ando( Evening Music Records )

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

  

本記事はニュース記事です

本EVENING記事は約3分で読めます。

更新日:2023年12月14日

 

先日1月17日、2018年9月にフェンタニルとコカインの過剰摂取によって急死した、アメリカ合衆国出身のユダヤ教徒アーティストであるMac Millerが、生前に取り掛かっていたアルバム「Circles」がリリースされた。

 

ヒップホップアーティストに残念ながら多いのが、マック・ミラーの様にコカインなどの摂取、他殺などにより急死してしまう例が多いことである。比較的記憶に新しいニュースでも、ジュース・ワールドやニプシー・ハッスルの例がある。

 

マック・ミラーは生前、昨日リリースした「Circles」の他に、姉妹版アルバムとして「Swimming」の制作も行っていた。マック・ミラーと共にこれらのアルバムの制作に取り掛かっていたジョン・ブリオンは、マック・ミラーが亡くなった後も、生前に共に過ごした時間や、彼との会話の内容を元に「Circles」のリリースに取り組んだという。

 

この「Circles」は素晴らしい出来であるが、仮にマック・ミラーが生きていたらこの作品もまた一風変わったものになっていたかもしれないと考えると、少し寂しい気がしてくる。

 

 

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

 

 

悲惨なニュースが多いヒップホップアーティスト

 

例えばあるアーティストがいたとして、そのファンたちにとって悲しいニュースが活動休止や、解散といったものであろう。

 

つい最近も、AAAが年内のドームツアーを最後に活動休止をするという発表をしている。長年にわたるキャリアの中で、彼らは日本の中でもトップレベルのグループである。多くの人がさみしい思いをしたことであろう。他にも、嵐やSMAPといったお茶の間に浸透する国民的アーティストまで、活動休止を発表している。騒然とするニュースが相次ぐが、それはまだ「マシ」なのかもしれない...。

 

本記事でも取り上げたマック・ミラーをはじめとする世界の多くのアーティストが急死した、というニュースはとにかく人を困惑させ、悲しませる。

 

筆者自身も、2017年、来日公演を間近に控えていたLinkin Parkのボーカル、チェスター・ベニントンが急死したというニュースにはとても驚いた。あまりの突然の出来事に、言葉が出なかったことを鮮明に覚えている。ずっと好きで、影響を受けていたアーティストが亡くなってしまったというニュースは本当に辛いものである。

 

今後、1つでもそういった悲しいニュースが減ることを祈るばかりだ。

 

 

↓ 関連情報を掲載

この投稿をInstagramで見る

Circles. January 17.

Mac(@macmiller)がシェアした投稿 -

 

 

 

↓ 公式SNSでも最新情報を公開中

 

 

あわせて読みたい記事:『Linkin Park(リンキン・パーク)、もう彼らの活動は見られないのか?』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

投稿者

Seigo Ando
Seigo AndoWebマーケティング事業部 / 編集部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気記事はコチラ×

菜乃花 グラビアアイドル 菜乃花、写真展「PHANTASIEN」の開催決定 2024年4月9日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された きみとバンド 大野真依 きみとバンド 大野真依、スピリッツ表紙巻頭グラビアに初登場 2024年4月16日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された Dua Lipa 東京レインボープライド2024、ちゃんみな・Dua Lipaなどのブース出展も 2024年4月18日 に投稿された 音田雅則 fake face dance music 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 2023年8月6日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)