©︎ 清原梨央

ガールズバンド「きみとバンド」のギターボーカル清原梨央(元ラストアイドル)の フォトエッセイ集「光と影」が Amazon kindle で待望の電子書籍化

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

  

コメントを投稿...

本記事は約3分で読めます

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

 

このエッセイを最近ファンになった方やファン以外の方にも読んでもらいたい。そして少しでも勇気を与えたいと 5 月 16 日、 今話題のガールズバンド「きみとバンド」のがギターボーカル「清原梨央」のフォトエッセイ集「光と影」が Amazon kindle で 電子書籍化され発売された。 

 

この本は昨年 11 月 14 日に 22 歳の誕生日を迎えたきみとバンドのギターボーカルの清原梨央が 22 年間を綴った自 身初となるフォトエッセイ本「光と影」を電子書籍化したものである。

 

元々の紙書籍は今年 2 月にきみとバンドの通販サイトで の限定発売だったため既に絶版となっている幻の書籍の電子書籍化である。

 

 

今までほとんど語らなかった活動秘話

 

きみとバンドは昨年 8 月インディーズのガールズバンドとしては異例の Zepp Haneda でのワンマンライブを決行し、チケ ットをソールドアウト満員にした。今年 3 月には初のホールライブを「浅草公会堂」で行うなど今、注目のガールズバンドだ。清原梨央はそのバンドのギターボーカルを担当している。 

 

清原はバンドを始める前の 2017~2019 年に秋元康プロデュース「ラストアイドル」でアイドルとしてテレビやステージで活 躍していた人気アイドルであった。その人気絶頂の中、アイドルを卒業し新たな夢を追いかけるために始めたのがきみとバンドである。 

 

アイドル卒業後のセカンドキャリア形成を目指すも若くして芸能界に入ったことで、一般社会との距離に悩み苦悩する元アイドルが多くいる。その中で清原はバンドに転向後、わずか 2 年で Zepp Haneda を満員にするまでに成功した非常に珍しい例と言える。 

 

そのアイドル性も兼ね備え、いつも明るく圧巻のステージが評判の清原が、今までほとんど語らなかった保健室登校だった学生時代、今まで語ったことのなかった暗い過去、2 年間在籍した「ラストアイドル」での活動秘話、元アイドルからバンドマンとして確立するまでの苦悩や葛藤など光と影を赤裸々に一冊の本にまとめた。

 

 

清原本人による書き下ろしエッセイ

©︎ 清原梨央

 

エッセイはすべて清原本人による書き下ろしで、まっすぐで飾らない言葉で紡がれた読み応えのある内容になっている。

 

スナップは過去の学生時代やアイドル時代、現在までの活動(本人秘蔵の写真あり)を撮ったものの他、等身大で自然な表情 やいつもの明るい清原の撮り下ろしとなっている。 

 

清原は「今回、「光と影」が Amazon kindle で電子書籍化され発売することになりました。紙書籍は既に販売終了となっていましたが、こうして新しいファンの方やファン以外の方にも読んでいただけるようになりました。小学校・中学校時代の保健室登校からアイドルになったこと。アイドルを卒業して次の夢としてバンドを始めたこと。そしてステージや配信では語りきれなかったこと、これまで触れることのなかった影の部分も含めて、今回電子書籍形で残せることを嬉しく思います。」と語ってくれた。

 

 

▽ Ads

 

 

プロフィール・関連情報

©︎ 清原梨央

 

フォトエッセイ本「光と影」は現在 Amazon ストア( https://t.co/r6LIURgewl )ので販売中。値段は税込 1,250円(Kindle Unlimited 会員無料)

 

愛媛県出身。ガールズバンド「きみとバンド」のギターボーカル担当。2017 年~2019 年の約 2 年間、秋元康プロデュー ス「ラストアイドル」に所属していた。バンド活動以外にも「村上海賊記」などの舞台出演など多方面で活躍している。特技は、韓国語。趣味はコスメ収集やメイク、アニメ鑑賞など。

 

各種SNS:

https://linktr.ee/___rioky001114

 

 

▽ Ads

 

 

EVENING 会員特典について

 

EVENING会員登録で、会員限定の音楽業界の最新トレンドや特典が手に入ります。

 

記事を読んだり、ログインすると、限定特典を貰えるポイントが貯まります。音楽好きな方は、ぜひ登録してください。

 

すべての記事が読み放題。初回1ヶ月無料

会員登録で記事を読むとポイントが貯まる(詳細はこちら

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

 

あわせて読みたい記事: 韓国発の世界的スター BTSがビルボードチャート初登場で1位!トップスピードで駆け抜ける彼らの偉大さ

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された SHAUN SHAUN、初のワンマンライブを開催!先行配信シングルも一足早く披露 2024年3月28日 に投稿された 熊崎晴香 『ずぶ濡れSKE48 Team E』の発売決定!表紙には熊崎晴香が抜擢 2024年3月28日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された 三四少女 大阪発ちょーかわいいバンド「三四少女」、楽曲「ユートピア」をリリース 2024年3月26日 に投稿された 音田雅則 fake face dance music 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 2023年8月6日 に投稿された BTS BTS(防弾少年団)が世界で最もハンサムな顔100人に全員ランクイン? 2018年12月31日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (1 投票, 平均: 9.00 / 10)