岡崎体育、さいたまスーパーアリーナワンマン MVだけの一発屋じゃない

Marina Takeda(EVENING編集部)

最終更新日:2024年3月14日

 

 

6月9日、岡崎体育がさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを行い、「岡崎体育」がツイッターでトレンド入りしました。

https://twitter.com/i/events/1137719178662596608

 

岡崎体育といえば、2016年に公開されたミュージックビデオあるあるを歌ったミュージックビデオ、「MUSIC VIDEO」が公開一週間弱で78万回再生を記録するなどで一気に話題になったイメージがあります。

 

2017年にはROCK IN JAPAN FES2017にも出演しLAKE STAGEでトリを務めるなど、その人気ぶりは凄まじいものがありました。

 

この頃は「感情のピクセル」なんかを「かっこいいのに面白い〜」なんて聞いていましたが、そういえば最近あまり話題に上らなくなったような…と思っていた矢先にこのニュースが話題に上がったのでなんだか懐かしい気持ちがあります。スーパーアリーナワンマンライブを行なったというくらいですからこの話題に疎かったのは私だけかもしれませんが。

 

 

TikTokでもトレンド入りする岡崎体育とは

 

どうやらTikTokでも岡崎体育の楽曲がトレンド入りしているようです。

 

同じくTikTokで再ブレイクしたロックバンドのライブにが、稲垣潤一や大橋トリオらとコラボしたアルバム「COLLABORATED」に岡崎体育も参加するなど、さまざまな場面で活躍しています。

 

 

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナでも岡崎体育が登場か

 

そんな岡崎体育が満を持してさいたまスーパーアリーナ単独ライブということで盛り上がるのも必至ですね。

 

会場にも1万8000人ものファンが集い大盛況だったようです。

 

また、多くのミュージシャンや芸能人などが訪れたようで、MONKEY MAJIK、叶姉妹、マキシマムザホルモン、ヒャダイン、ピエール中野(凛として時雨)が公演に参加、中でも叶姉妹は岡崎体育のライブに来るとかつて約束しており、紅白のバラ178本を送るという義理堅さで話題になっています。

 

 

 

 

岡崎体育の音楽性とMUSIC VIDEOとは

 

今回話題になったのを見て、また、改めて岡崎体育の楽曲を聴いてみて、もっと売れても良いのではないかと感じました。

 

正直なところ、昔聴いていた時は「MUSIC VIDEO」や「Natural Lips」などのクスッと笑えるような感じにばかり気を取られていたのですが、よくよく聞いてみると音楽性が凄まじいです。

 

名前からしてもそうですが石野卓球に傾倒しているというのも非常によくわかります。メロディのキャッチーさ、ラウドロックからミスチルっぽいメロディまで幅広く、それでいてどの層にもウケる王道な感じを出せるのがすごいです。

 

悪くいえば似ている売れ線の曲があるともいえますが、歌詞やラップで非常に個性的な楽曲になっており、数ある楽曲の中でも埋もれないものを持っているように感じます。

 

 

今回のさいたまスーパーアリーナワンマン公演は、7年越しの夢を叶えたとツイッターでコメントしていましたが、十分にその夢を叶えるポテンシャルは備え持っていたのではないでしょうか。

 

今後、かつて「MUSIC VIDEO」でバズったように、話題性の高い楽曲が公開されるなど、もっと多くの人の目に触れることができれば、現在、岡崎体育についてあまりよく知らなかった人もすぐに魅力に気づき、武道館も夢ではないのでは?と考えます。

 

 

あわせて読みたい記事:「菅田将暉の新曲『まちがいさがし』が間違っても売れない訳がない理由とは...」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された 音田雅則 fake face dance music 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 2023年8月6日 に投稿された SHAUN SHAUN、初のワンマンライブを開催!先行配信シングルも一足早く披露 2024年3月28日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された 熊崎晴香 『ずぶ濡れSKE48 Team E』の発売決定!表紙には熊崎晴香が抜擢 2024年3月28日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された SEO ウェブサイト 初心者でも安心!音楽活動でのクラウドファンディング基礎知識と戦略 2024年3月28日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)