岡崎体育 さいたまスーパーアリーナワンマン MUSIC VIDEOだけの一発屋じゃない...

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

 

 

6月9日、岡崎体育がさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを行い、「岡崎体育」がツイッターでトレンド入りしました。

https://twitter.com/i/events/1137719178662596608

 

 

岡崎体育といえば、2016年に公開されたミュージックビデオあるあるを歌ったミュージックビデオ、「MUSIC VIDEO」が公開一週間弱で78万回再生を記録するなどで一気に話題になったイメージがあります。

 

2017年にはROCK IN JAPAN FES2017にも出演しLAKE STAGEでトリを務めるなど、その人気ぶりは凄まじいものがありました。

 

この頃は「感情のピクセル」なんかを「かっこいいのに面白い〜」なんて聞いていましたが、そういえば最近あまり話題に上らなくなったような…と思っていた矢先にこのニュースが話題に上がったのでなんだか懐かしい気持ちがあります。スーパーアリーナワンマンライブを行なったというくらいですからこの話題に疎かったのは私だけかもしれませんが。

 

 

TikTokでもトレンド入りする岡崎体育とは...

 

 

どうやらTikTokでも岡崎体育の楽曲がトレンド入りしているようです。同じくTikTokで再ブレイクしたロックバンドのライブにが、稲垣潤一や大橋トリオらとコラボしたアルバム「COLLABORATED」に岡崎体育も参加するなど、さまざまな場面で活躍しています。

 

 

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナでも岡崎体育が登場か...

 

 

そんな岡崎体育が満を持してさいたまスーパーアリーナ単独ライブということで盛り上がるのも必至ですね。

 

会場にも1万8000人ものファンが集い大盛況だったようです。また、多くのミュージシャンや芸能人などが訪れたようで、MONKEY MAJIK、叶姉妹、マキシマムザホルモン、ヒャダイン、ピエール中野(凛として時雨)が公演に参加、中でも叶姉妹は岡崎体育のライブに来るとかつて約束しており、紅白のバラ178本を送るという義理堅さで話題になっています。

 

 

 

 

岡崎体育の音楽性とMUSIC VIDEOとは...

 

 

今回話題になったのを見て、また、改めて岡崎体育の楽曲を聴いてみて、もっと売れても良いのではないかと感じました。

 

正直なところ、昔聴いていた時は「MUSIC VIDEO」や「Natural Lips」などのクスッと笑えるような感じにばかり気を取られていたのですが、よくよく聞いてみると音楽性が凄まじいです。

 

 

名前からしてもそうですが石野卓球に傾倒しているというのも非常によくわかります。メロディのキャッチーさ、ラウドロックからミスチルっぽいメロディまで幅広く、それでいてどの層にもウケる王道な感じを出せるのがすごいです。悪くいえば似ている売れ線の曲があるともいえますが、歌詞やラップで非常に個性的な楽曲になっており、数ある楽曲の中でも埋もれないものを持っているように感じます。

 

 

今回のさいたまスーパーアリーナワンマン公演は、7年越しの夢を叶えたとツイッターでコメントしていましたが、十分にその夢を叶えるポテンシャルは備え持っていたのではないでしょうか。

 

今後、かつて「MUSIC VIDEO」でバズったように、話題性の高い楽曲が公開されるなど、もっと多くの人の目に触れることができれば、現在、岡崎体育についてあまりよく知らなかった人もすぐに魅力に気づき、武道館も夢ではないのでは?と考えます。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

 

あわせて読みたい記事:「菅田将暉の新曲『まちがいさがし』が間違っても売れない訳がない理由とは...」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

※ iTunes 関連楽曲はこちら

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments