ONE OK ROCK、新曲MV動画「Renegades」がついに公開! 1日で約130万再生の急上昇。Takaが語るシークレットトークも...

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ ClickでWeb SHOP公式サイトへ遷移します。

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

ONE OK ROCKの新曲「Renegades」が、4月16日に全世界リリースされた事に加え、YouTube動画も公開され、YouTube動画が1日で約130万再生の大きな反響を呼んでいる。

 

ONE OK ROCKファンだけでなく、世界が待ちに待った新曲「Renegades」がYouTubeでMV動画公開され、その楽曲クオリティの高さや当楽曲制作の裏話が話題となっている。本楽曲は、エド・シーランが共作者として楽曲制作に参加しており、イギリス郊外にあるエド・シーランのプライベートスタジオでレコーディングが行われたという作品だ。

 

Takaらは、元よりエド・シーランと日本で食事やスポーツをする程仲が良く、意気投合していた関係性であった様だが、エドの「イギリスでもレコーディングを行ってよ」という一言で今回の作品の制作が進んだと言う。Takaらは約1ヶ月間程、イギリスの田舎にあるプライベートスタジオで楽曲制作を進め、日本とは異なる環境で生まれた音楽であるとの事で、グローバル音楽市場でも人気を誇るONE OK ROCKしか出せない音楽性を表現できている作品だろう。

 

※ YouTube動画: https://youtu.be/Ajr18Yw5xdY

 

 

▲ Including ads

  

YouTubeコメントにも賞賛の声...

 

 

本作のタイトルでもある「Renegades」は、直訳すると背教者・脱党者を意味する訳だが、インタビュー中でTakaは「この曲は反逆者を意味する」と語っている。

 

世界的に流行しているCOVID-19により、音楽業界だけでなく経済活動や人の日常にまで多大な影響が及んでいる現代において、満足に行かない事も多い状況に対しても反骨心を持って立ち向かって行く気概を表現した楽曲とも言えるだろう。

 

また、YouTubeのコメントには、この楽曲に感化された様に次の様なコメントが投稿されている。

 

 

「ワンオクロックがいる時代に生まれてくることができて光栄です。いつも希望を与えてくださってありがとうございます」

 

「Takaさんは歌が上手いとかを超越して、歌で自分の想いと感情を乗せて人の心に伝えるのが本当に上手いと思う。これまでどれだけ救われて勇気づけられたんだろう・・・ 少なからず自分だけじゃないはずです。」

 

「壮大な名曲。私は40代ですが、若者に負けないくらいの熱量で自分の道を切り拓く所存です。勇気の湧いてくる曲をありがとうございます!」

 

「めっちゃ鳥肌がたちました。この曲は、英語メインの曲です。自分は、この曲がとても大好きです。one ok rockは、完璧です。僕らにわくわくを与え、飽きると言う言葉は与えない。」

 

「まずは既存のシステムにどっぷり浸かって現状に満足してる、自分に対するRenegade(反逆者)になる事から始めよう。そこから少しずつ視野を広くしてONE OK ROCKという偉大すぎるバンドにちょっとでも近づけるように前に進んでいこう。そう思える素晴らしい最高の1曲です。」

 

 

メッセージ性の高い本作について、視聴者からの様々な反響が寄せられており、今回のリリースの注目度の高さが見て取れるろうだ。また、最初のコメントは人気YouTuberであり、アーティストのタケヤキ翔( YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCEA8Umn4azMfY2-qic1lCOAによるもので、著名人からの後押しも見て取れる。ぜひチェックしてみて欲しい1曲だ。

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

※ Clickで外部サイトへ遷移します。

 

 

あわせて読みたい記事:『急上昇ランク#1、ONE OK ROCKがエド・シーランと共作した映画「るろうに剣心」の主題歌「Renegades」リリース決定。』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された 乃紫 “全方向美少女”でお馴染み 乃紫(ノア)の新曲「初恋キラー」リリース日決定! 2024年4月23日 に投稿された SHAUN SHAUN、「Way back Home」等を収録したEP『For a While』がリリース 2024年4月26日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された 米津玄師 日本と海外のライブチケット販売方法が違う?世界のシステムの違いとは 2019年6月22日 に投稿された 2025年大阪・関西万博のロゴマークが決定!しかしその評価は実に賛否両論…? 支持を集めるのが難しいロゴ問題 2020年8月27日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (3 投票, 平均: 8.67 / 10)