「YG宝石箱」から日本人がデビュー!

Evening Music Records

 

BIGBANG、WINNER、iKONに続く4番目の新たなボーイズグループを選抜する、YGエンターテインメントのサバイバルプログラム「YG宝石箱」から選ばれ、最終選抜された7人のグループ「TREASURE」が話題になっています。その話題の理由は何と言っても、KPOPアイドルグループで、日本人でありながらメンバー人気ランキング第一位であるハルトにあります。

 

「YG宝石箱」では、29名の練習生たちがデビューをかけてサバイバルを行いました。7名の日本人を含むサバイバルで勝ち抜き、YGエンターテイメントから初となる日本人アイドルとしてデビューすることが決まったハルト。日本人であるという点でも話題を呼んでいますが、ハルトは生年月日は2004年4月5日、なんと若干14歳の若さでデビューを果たすこととなります。178センチ、14歳とは思えない高身長ですが、成長期とあってこれからどうなっていくのかさらに気になるところでもあります。

 

 

ところで、今話題になっているのは「TREASURE」だけではありません。「TREASURE」に引き続き、「YG宝石箱」からさらに6人組、「MAGNUM」がデビューすることも明かされました。YGエンターテイメントかのヤン・ヒョンソク代表は、MAGNUMの6人を追加選抜した 理由として、FROM YGを通じて「可能性のある練習生たちを、小さな船に全部乗せきれない残念な気持ちである」ということを明かしました。

 

「MAGNUM」にも日本人メンバーが所属しており、その数はなんと3名!ハルトに引き続き日本人メンバーが続々とKPOPアイドル界に進出しています。YGエンターテイメントは、この2つのアイドルグループを、まずは13人組グループ「Treasure 13」としてデビューさせる計画であると明かしています。今年、2019年の5〜6月ごろデビューさせ、活動が落ち着いてきた頃、2つのグループに分かれ別々に活動するという流れのようです。この狙いとして、「YG宝石箱」で得た2グループのファンを1つにまとめ、アイドルグループとしてさらに人気が出てファン数を多くしてから2つに分けるつもりではないかということが予想できます。

 

 

しかし、「MAGNUM」のデビューは「YG宝石箱」のサバイバルの勝ち残りによるものではなくかったため、サバイバルで勝ち上がり、惜しくも上位7名には入れなかった練習生たちを応援していたファンには、納得いかない気持ちを持っている人も多く、今後のデビューで、どうなっていくのか不安要素もあるようです。(Evening Music Records編集部)

 

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments