提供:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン

豊洲で決意!TEAM SHACHI、10月パシフィコ横浜公演発表&1stフルアルバム発売決定!

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ ClickでWeb SHOP公式サイトへ遷移します。

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

TEAM SHACHI(シャチ)が、220日(土)豊洲PITワンマンライブ公演にて、1024日(日)改名後、自身最大規模の会場で行われる、パシフィコ横浜公演「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ!~」の開催決定と今秋、TEAM SHACHIとしての1stフルアルバムの発売を発表した。

 

当日開催された豊洲PITワンマンライブ「SHACHI Navigates Spotlight」は、去年1230日(水)に開催される予定だったが、メンバーの新型コロナウイルス感染により、開催が延期されたもの。本公演では、バンド編成のライブパフォーマンスとしてBa. MIYA / Gt. 芳賀義彦 / Dr. TatsuyaCrossfaithの迫力ある演奏とタイトルにある通り、光の演出がふんだんに駆使され来場した観客たちを魅了した。

 

開演時間になり「OVERTURE」の映像が流れると、この日を待ちわびていたタフ民(ファンの総称)の熱量のある拍手とペンライトの光が優しく会場を照らした。

 

映像が映し出され、メンバーのシルエットが登場すると、そのまま力強いミディアムテンポの「MAMAでライブがスタート。待ち構えていたタフ民総立ちの中、高揚感のあるパフォーマンスで徐々に会場の熱量が増していき、「雨天決行」で幕が振り落とされメンバーの姿が現れると、会場のボルテージが早くも最高潮に。メンバーの笑顔あふれるパフォーマンスで会場をさらに湧き立たせる。久しぶりのライブ、そして声が出せない状況の中、それぞれの盛り上がり方で楽しむタフ民の姿がとても印象的だ。

 

その後もライブ感溢れる楽曲「AWAKE」、そしてライブの鉄板曲である「抱きしめてアンセム」を立て続けに披露し、会場の熱気を上げていく。このライブに懸けたメンバーの想いや決意が、セットリスト、そして表情や仕草からも伝染していく。メンバー4人の息の合ったクールなシンクロダンスから「こだま」を披露。続く「BURNING FESTIVAL」、「ROSE FIGHTERSではメンバーがステージ上を縦横無尽に動き回り、底抜けに明るいパフォーマンスを披露した。

 

MCでは、定番の自己紹介からはじまり「今日はみんなしっかりついてきてください!!」と会場に集まったタフ民たちに久しぶりに会えた喜びを伝えるメンバーだった。

 

 

▲ Including ads

  

TEAM SHACHIにとって待望の1st フルアルバム発売を発表

 

 

また、中盤の「かなた」、「Sweet Memories」では、素敵なアコースティック演奏で、生ならではの優しい空気に会場が包まれた。改めてライブ空間の大切さを分かち合った。するとバンドメンバーBa. MIYA / Gt. 芳賀義彦 / Dr. TatsuyaCrossfaithの迫力あるセッションがはじまった。そのバンドサウンドの中、坂本遥奈が登場し、演奏に合わせて躍動感とキレのあるダンスで魅了した。

 

さらに「Its New 世界」では、今回のライブタイトルにもある「Navigates Spotlight」にちなんだ、印象的なレーザーの演出で、まさに新しい世界へ誘うように、明るい未来を照らした。ライブ終盤では、「眠れないナイNIGHT!」、「SURVIVOR SURVIVOR」といったキラーチューンを連発し、メンバーとタフ民の振りコピダンスや熱量で一体感をさらに生み出した。

 

ロックマンとのコラボも記憶に新しいTEAM SHACHIの代名詞ともいえるシングル曲「Rocket Queen feat.MCU」を披露し終えると、ステージが暗転に包まれ、コロナ禍や昨年からのライブ延期に対する思いを込めたメンバーそれぞれからのメッセージが会場に届けられた。そのメッセージに乗せて、事前にSNSで募集していた「#シャチJIBUNGOTOのファンからのつぶやきがいくつもスクリーンに映し出され、コロナ禍の中でジブンゴトに感じたことなどが共有され、新曲「JIBUNGOTO」のイントロが流れはじめた。

 

そして新衣装に身を包んだメンバーが再登場。この日がライブ初披露となる「JIBUNGOTO」だったが、メンバーに合わせてダンスをするなど、今後ライブの定番曲になることを予感させる盛り上がりとなった。

 

本編終了後には、タフ民へのサプライズ映像が流れ、メンバーが今までの活動で感じてきた想いや今後について語ったインタビュー映像から、改名後、自身最大規模で行われるパシフィコ横浜公演「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ!~」とチームしゃちほこから改名後のTEAM SHACHIにとって待望の1st フルアルバム発売を発表した。

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

10月のパシフィコ横浜に向けての決意を語った...

 

 

映像が流れたあとに再登場したメンバー。まず口を開いた咲良菜緒より「TEAM SHACHIに改名して3年目になり、自分たちのライブとは何か、持ち味とは何かを考えて活動してきました。その中で、もう一度武道館でワンマンライブをするという目標ができ、その夢をリアルに掴むために、パシフィコ横浜公演に挑戦し、試練を乗り越えたい」と10月のパシフィコ横浜に向けての決意を語った。

 

そんなことを語る彼女たちからは、終演後に来場した全員に対してささやかなお土産として早速手書きのメッセージカードが配られた。

 

1024日(日)パシフィコ横浜公演「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ!~」のチケットは、2月20日よりファンクラブ先行受付を開始している。今秋発売の1stフルアルバムは、後日詳細発表予定となる。

 

コロナ禍での経験により、さらにタフで強く、ポジティブな気持ちで今年を駆け抜けるTEAM SHACHIの決意を見逃さない様に注目だ。

 

 

※ Clickで外部サイトへ遷移します。

 

 

あわせて読みたい記事:『音楽家・渋谷慶一郎、YouTubeチャンネル「blackboard」で大ヒット映画『ミッドナイト・スワン』のメインテーマを披露。』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された きみとバンド 大野真依 きみとバンド 大野真依、スピリッツ表紙巻頭グラビアに初登場 2024年4月16日 に投稿された 米津玄師 紅白 米津玄師が紅白で歌った礼拝堂が注目集める。大塚国際美術館とは? 2019年1月2日 に投稿された BTS BTS(防弾少年団)が世界で最もハンサムな顔100人に全員ランクイン? 2018年12月31日 に投稿された BTS KPOP 世界音楽市場でKPOPが躍進か?売上は前年18%増の成長の秘密とは 2019年4月7日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)