りあくしょんバイト

© りあくしょんバイト

釣りアイドル「りあくしょんバイト」が新曲『恋はバーブレス』リリース

EVENING編集部

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

  

コメントを投稿

本記事は約3分で読めます

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

公開日:2024年2月7日

 

 

"釣りガール×アイドル”として活動中の、りあくしょんバイト。

 

彼女たちは、2023年12月に『Hello Hello My Dream』を、2024年1月に『渚のKissバイト』を配信リリースした。このたび、第三段シングルとして2月14日(水)に『恋はバーブレス』を配信リリースする。

 

この楽曲は、1月中に「いろはに千鳥」のエンディング曲としても流れていた。

 

『恋はバーブレス』は、りあくしょんバイトが掲げている「現代的な要素も組み込みながら、80年代ビートロックの魅力を押し出した」、晴れ渡る景色が広がる、とてもチャッチーな楽曲。

 

「バーブレス」は"釣り用語"。その意味も含め、この楽曲の魅力をメンバーが語ってくれた。

 

 

メンバーコメント

 

矢那瀬カヲル 

『恋はバーブレス』は、今のりあくしょんバイトの顔となる歌。この曲を歌っていると、すごく元気になれます。バーブレスとは、釣り用語で「かえしのついていないフック」のこと。その意味を知ったことで、歌詞への理解度も、より深まりました。

 

彩恵みく

りあくしょんバイトは"80年代ビートロック"をコンセプトに掲げて活動をしています。『恋はバーブレス』は80年代ビートロックを軸に据えたうえで、途中にラップも組み込むなど、いろんな音楽的な要素をミックスしています。歌詞には、傷つきたくはないけど、でも振り向いてほしいという心模様が書かれています。曲調的にノレて楽しめるうえに、しっかり恋愛模様を歌っているから、いろんな角度から、この曲を楽しめると思います。気持ちをハッキリ伝えるのではなく、どこかアンニュイな心模様だから、ラップのパートも含め、そこの表情の付け方にもこだわって歌いました。

 

桜衣音羽

『恋はバーブレス』は、いろんな音楽的な要素を詰め込んだ、とても豪華な曲。ラップは、かわいい感じに仕上がっています。この曲をライブで歌い踊っていると、メンバーと目のあう瞬間が多いんですね。私たち自身も楽しんで表現している楽曲だから、ファンの方々にも、この曲を通して楽しんでもらえたらなと思っています。


水世桃愛

『恋はバーブレス』は、めちゃめちゃキャピキャピも出来るんですけど。「いつでも君を守りたくて」や「この想いだけはもう⽌められないんだ」「君だけにバーブレス ずっと想っていたよ」など、とにかく格好いい歌詞が多いです。他にも、「会えない時間も ハートの真ん中にいつも君がいるんだ」など、お師匠さまたちとの関係性を重ねられる内容も多いから、ライブで歌うときは、いつもお師匠さまや、その場で応援してくれる人たちのことを思いながら歌っています。この曲は、歌いだしでみんな後ろ向きになり、一人一人ポーズを決めながら前を向いて歌い踊りだします。そこからもメンバー一人一人の個性が見えてくるから、音源だけを聴いても伝わるけど、ライブで見ると、さらにグループ全体や各メンバーの魅力を味わえると思います。

 

 

『恋はバーブレス』MVも同時公開

りあくしょんバイト

© りあくしょんバイト

 

配信リリース素となる2月14日、『恋はバーブレス』のMVも同時公開になる。同MVについてのメンバーの発言も記したい。



水世桃愛

みんなが夏に恋しさを覚える時期に、とても夏っぽいMVをお届けします。メンバーみんな、海辺を舞台に、Tシャツとデニムの短パン姿。まさに、いつもの飾らない私たちの姿を映像に映し出しました。

 

桜衣音羽

でも、撮影をした日は強風で身体が持っていかれそうになったり、砂浜で踊るシーンでも砂地に足が取られて踊るのが大変なんてこともあったけどね(笑)。

 

矢那瀬カヲル

撮影の合間に、でっかい波が来てびっくりしたなんてこともありました。


彩恵みく

『恋はバーブレス』のMVには、個人カットも多めに入っています。わたしの好きなシーンが、メンバーの一人が前で歌っているときに、他の3人が後ろでわちゃわちゃとじゃれあっている姿。みんなでギュッと抱きしめあったり、自撮りをしていたり。いつもの私たちの姿のまんまが映し出されているところも見どころだし、好きなシーンです。全てのテイクを全力で表現しているので、ぜひ何度もこの映像作品を見てほしいです。

 

 

▽ Ads

 

 

リリース情報

 

3ヶ月連続配信リリース決定

第1弾シングル 2023年12月22日(金)『Hello Hello My Dream』

第2弾シングル 2024年1月26日(金)『渚のKissバイト』

第3弾シングル 2024年2月14日(水)『恋はバーブレス』 テレ玉「いろはに千鳥」エンディングタイアップ

 

公式サイト:

https://r-bite.com/

 

X:

https://twitter.com/RxB_official

 

Instagram:

https://www.instagram.com/rxb_info/

 

TikTok:

https://www.tiktok.com/@rxb_info

 

 

▽ Ads

 

 

EVENING会員特典について

 

EVENING会員登録で、会員限定の音楽業界の最新トレンドや特典が手に入ります。

 

記事を読んだり、ログインすると、限定特典を貰えるポイントが貯まります。全ての豪華特典が手に入るプラチナ会員登録はこちらから。

 

すべての記事が読み放題。初回1ヶ月無料

会員登録で記事を読むとポイントが貯まる(詳細はこちら

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

 

あわせて読みたい記事: ロンドンブーツ1号2号 田村亮もサプライズ出演!アイドル×釣りガール「りあくしょん☆バイト」、デビューライブでナイスフィッシュ!

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽関連情報をお届けするウェブメディアです。

 

Slider

新着記事はこちら

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

甲田まひる ライブ 甲田まひる、23歳バースデーにバンド編成の初ワンマンライブを開催 2024年5月27日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された きみとバンド 清原梨央 きみとバンドの清原梨央、無料サイン&無料ツーショット撮影会開催 2024年5月27日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された aespa aespa、初のフルアルバム『Armageddon』がついに発売! 2024年5月27日 に投稿された JO1はなぜ人気?日本版PRODUCE 101を考えた吉本興業の狙いとは 2020年3月14日 に投稿された 音楽 web3 Spotifyでサブスク音楽再生回数を伸ばすための戦略3選とは 2024年1月5日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)