© ユーズ
RAM WIRE ユーズ、ソロシングル「天気雨」を12⽉20⽇に配信リリース!
EVENING編集部( Evening Music Records )
※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )
コメントを投稿...
※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。
※ 利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。
公開日:2023年12月19日
RAM WIRE としての活動を経て、ユーズの新たなソロ・プロジェクトが始動中だ。6⽉よりソロシングルをリリースして おり、今作が4作目となる。
⼈にとって本当に⼤切な貴重な時代を慈しみたい気持ちで書き下ろした「天気⾬」をリリースする。
ユーズ 本⼈コメント
「天気⾬」という⾵景が綺麗だと思う。⾊んな天気の中でも出会う回数は少ない⽅だと思うけれど…。雲間に差した 光りの中で落ちてくる⾬、どうして綺麗に⾒えるんだろう…。
若い頃、恋に落ちた時に⾒た景⾊はどれも鮮明に焼き付いている。その⼈に出逢った瞬間から世界が違って⾒えたような、、⼤切にしたい⼈が初めてできた…、もっと知り たい、近づきたい、真っ直ぐなだけ、びっくりするくらいすぐ傷つくし守りたい、が束縛になりうる事も初めて知る。やり⽅がわからないだけに沢⼭すれ違う。すれ違った時の対応がとにかくわからない。⾃分の⾄らなさを⽇々思い知る …。あの、今考えると本当に⾻の折れる、だけども素晴らしい作業は、⼈⽣で何回もないと思う。
まるで世界がその⼈中⼼だった、その⼈ありきで⽣きていた様な…⼈にとって本当に⼤切な、貴重な時代を慈しみたい気持ちで書きました。
ソロプロジェクト概要
© ユーズ
ユーズのソロプロジェクト「UʼSWAX RECORDS(ユーズワックス)」について
2010年にメジャーデビューしたユーズ(Vo)、MONCH(Vo)、RYLL(TM)による RAM WIRE は、数々の話題作を世に送り出すも2016年活動休⽌を発表。その後、それぞれがソロとして⾳楽活動を⾏いながら、RAM WIRE としても⼀部 フェスにて限定的に出演、楽曲リリースなどを⾏ってきた。そうした活動の中で、ユーズ⾃⾝がこれまで以上に⾃分の届けたいメッセージ、表現したい物語を形にすべく、ソロプロジェクトを⽴ち上げ、⾃⾝のレーベル UʼSWAX RECORDS から新曲を発表するに⾄った。レーベル名の元となる UʼSWAX は、ユーズ⾃⾝が⾳楽活動を始めたDJ時代に使⽤していた名前で、「原点に戻ってここから⾃⾝のアーティストとしてのキャリアを磨き上げ、誰かの毎⽇がキラッと輝く⾔葉と⾳を届ける活動をすること」の意味が込められている。
▽ Ads
リリース情報
4th Single「天気雨」
作詞:ユーズ
作曲:ユーズ、maigoishi、宇佐美秀⼈
編曲: maigoishi
配信⽇:2023年12⽉20⽇(⽔)
配信サイト:https://ssm.lnk.to/Tenkiame
▽ Ads
プロフィール情報
2001年、後に RAM WIRE を共に結成する MONCH と2⼈で千葉のクラブを拠点に活動を開始。2005年より RYLL が加⼊。数々のバイトをしながら約10年の間、地道なライブや⾃主盤の制作などの活動を続け、2010年10⽉ソニー・ミ ュージックより、ミニアルバム「Beautiful World」でメジャーデビュー。その後リリースされる楽曲が続々と話題になるも、 2016年に3⼈での活動休⽌し、メンバーそれぞれソロでの⾳楽活動を⾏うことを発表する。
Instagram:
https://www.instagram.com/usewax
Twitter:
https://twitter.com/usewax_ramwire
EVENING会員登録で、会員限定の音楽業界の最新トレンドや特典が手に入ります。
記事を読んだり、ログインすると、限定特典を貰えるポイントが貯まります。全ての豪華特典が手に入るプラチナ会員登録はこちらから。
※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )
あわせて読みたい記事:Yaffleがニューアルバム『exported_file_3』を配信開始!
※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。
▲ Including ads
今読まれている記事
新規登録・ログインして全ての記事を見る
EVENINGは、最新の音楽関連情報をお届けするウェブメディアです。
投稿者
-
注目の音楽情報をいち早くお届け。
最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。
最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。