りあくしょん★バイト誕生

©︎ りあくしょん★バイト誕生

釣りガールとアイドルの両方を楽しめる新グループ「りあくしょん★バイト」が誕生!

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

  

コメントを投稿...

本記事は約3分で読めます

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

 

「釣りガール×アイドル」をコンセプトに、"海の日"(7月17日)にデビューを発表したのが、5人組アイドルグループの「りあくしょん☆バイト」。

 

彼女たちの大きな特徴が、"釣りの釣果がアイドル活動に直結"していることだ。

 

YouTubeチャンネルでの配信も兼ねた「魚釣りで○○を釣り上げるまで帰れない」など、いくつものミッションを実施し、そのポイント数に応じて新曲の授与など、アイドル活動に還元する形を取っていく斬新なコンセプトを持っている。

 

 

釣りとアイドルの2つの楽しみ方

 

「りあくしょん☆バイト」を応援する上で、2つの楽しみ方が可能だ。それが「釣りガール×ファン」と「アイドル×ファン」という2つの関わり方だ。

 

まずは「釣りガール×ファン」としての楽しみ方だ。

 

これは、釣り初心者のメンバーらが「極寒の海でメバルを10匹釣らんかい」「海上釣り堀で3魚種を釣らんかい」「相模湾で20キロマグロを釣らんかい」などの様々な課題に挑戦する。"お師匠様"と呼ばれる釣り好きの方々からの秘伝(アドバイス)を得ながら、いかにミッションをクリアしていくか、ファンの後押しを受けて、彼女たちがいかに釣果(成果)を上げてゆくのかという楽しみ方だ。

 

「アイドル×ファン」としての楽しみ方は、釣りの成果を通して得たポイントによって、新曲制作やリリース、ワンマン公演やツアーの開催など、アイドルとして闘うため(活動してゆくうえで)のアイテムを手にする形を取っている。もちろんライブ活動も積極的に行うので、現場で触れ合える楽しさがあるとのことだ。

 

片方だけではなく「釣りガール×ファン」と「アイドル×ファン」の楽しみ方を連動することで、楽しみ方が倍増するのも嬉しいポイントのようだ。

 

 

著名な釣りユーチューバーとのコラボも実施予定

©︎ りあくしょん★バイト誕生

 

彼女らは、釣った魚をさばいて食べる楽しさに加え、釣った魚の料理方法の伝授やビーチクリーン活動など、釣りガールとして育ってゆく楽しさも楽しめるアイドルグループとして活動していく予定だ。

 

着実にライブでの支持を集め、会場の規模を拡大していき、作品のリリースを重ねていくアイドルとしての成長を見守る楽しさを確認できるグループと言えるだろう。

 

なお、彼女らの活動を報告するYouTube番組では、今後、著名な釣りユーチューバーとのコラボも実施予定だ。

 

 

▽ Ads

 

 

海の日のデビュー発表からスタート

 

グループ名の「りあくしょん☆バイトとは、釣り用語で「釣り師の仕掛ける技のアクションにより、魚が反射的にルアーに食い付いてしまう行動」を指す言葉だ。

 

つまり、彼女たちが、いかに興味を持つ活動を仕掛け、その行動によって大勢のファンたちをつかむのかによって、りあくしょん☆バイトが名人級のグループへと成長していくか、初心者レベルの活動に終始してしまうのかにもかかっていると言える。

 

海の日のデビュー発表をスタートに、りあくしょん☆バイトには、早くも課題が投げかけられている。

 

釣り好きほど、沼にハマる活動という面もあるが、釣りの知識がなくとも彼女たちがいくつもの課題を乗り越え成長してゆく様を楽しんでもらいたい。

 

 

▽ Ads

 

 

メンバーからのメッセージ

 

矢那瀬カヲル

何もかも未経験ですが、精一杯みんなへついていけるように頑張ります。よろしくお願いします。

 

桜衣音羽

まずは、見ていて応援したくなるような存在なりたいです。そうなるためにも一生懸命に頑張って、お師匠様といっぱい出会いたいです。

 

彩恵みく

わたし自身すごく元気で明るい性格だから、それを持ち前に。自分が、みなさんを元気づけられる存在であれたらなと思っています。

 

大塚なち

りあくしょん☆バイトは、みんなの良いところをいろいろと取り入れながら最強のグループになっていきたいし、そうなれたらなと思っています。


水世桃愛

アイドルとしてだけじゃなく釣りガールとしても実力をつけるは、もちろん。みんなで協力しあって、アイドルや釣りの世界に限らず,いろんなところでどんどんお師匠様を見つけ、仲間にし、いつか頂点を目指していけたらなと思ってます。「釣りガール×アイドル」というコンセプトも新しいですし、楽曲も、頭から離れないビートロックなサウンドで攻めます。とにかく、みんなの気持ちを引き寄せるりあくしょん☆バイトなグループになりたいです。

 

 

インフォメーション

・8月5日(土) レインボータウンFM 特番公開収録

・9月2日(土) 渋谷REX 初公演を開催

※ 詳細は近日公式サイトにて公開

 

公式サイト

https://r-bite.com/

 

YouTube

https://www.youtube.com/@r-bite

 

Twitter

https://twitter.com/RxB_info

 

instagram

https://www.instagram.com/rxb_info/

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@rxb_info

 

 

 

EVENING会員登録で、会員限定の音楽業界の最新トレンドや特典が手に入ります。

 

記事を読んだり、ログインすると、限定特典を貰えるポイントが貯まります。全ての豪華特典が手に入るプラチナ会員登録はこちらから。

 

すべての記事が読み放題。初回1ヶ月無料

会員登録で記事を読むとポイントが貯まる(詳細はこちら

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

 

あわせて読みたい記事: 再生数アップで注目を集める!音楽ストリーミングの効果的な活用法

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Slider

新着記事はこちら

Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 音楽 web3 Spotifyでサブスク音楽再生回数を伸ばすための戦略3選とは 2024年1月5日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された tuki. 2023年にブレイクした若手シンガーソングライター”tuki.”が新曲を発表 2024年6月25日 に投稿された Rin音 Rin音:TikTokヒット「snow jam」で再生回数急増中の日本のラッパー 2024年6月25日 に投稿された 氷艶hyoen2024 主演 高橋大輔&主題歌 ゆず、「氷艶hyoen 2024 十字星のキセキ」が開幕 2024年6月10日 に投稿された SWEET STEADY SWEET STEADY、リリース記念に楽曲シェアキャンペーンを開催! 2024年6月25日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (1 投票, 平均: 9.00 / 10)