Quote source: https://natalie.mu/music/news/341231

熱を上げるバレーボールW杯、ジャニーズWESTがBig Shot!!”でさらに火をつける!

Mizuna Koga(Evening Music Records株式会社)

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

 

 

ついに今年もバレーボールW杯が開幕しました。日本戦はフジテレビで9月14日から連日放映されています。進化を遂げる日本選手に、目が離せません。バレーボールファンの皆さんにとっては熱狂の2ヶ月間となること間違いなしですが、ジャニーズファンにとっても目が離せないイベントなのです。

 


例年日本で開催されることが多いためオフィシャルサポーターも日本から輩出されることが主です。近年では慣習的にジャニーズのグループが大会オフィシャルサポーターとして活躍しており、これまでにはV6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneがその大役を務めてきました。そして今年、大会のオフィシャルサポーターに就任したのは…ジャニーズWEST!今回は、オフィシャルサポーター就任の背景に迫ります。

 

 

 

 

ジャニーズWESTは異例の抜擢...?!

 

 

これまで大会オフィシャルサポーターを務めてきたグループは全て、バレーボールW杯がグループデビューの場としても機能していました。ジャニーズWESTは関西グループ初の抜擢であると共に、デビュー後のグループとしても初のサポーター登用となりました。デビューの場を提供するということのみを考えれば先日デビューが決定したSnow ManやSixTONESを起用することも考えられましたね。

 

 

フジテレビ内のインタビューでは、メンバーの小瀧望が「僕が山田くんに憧れたように、誰かが僕に憧れられるようなそんなパフォーマンスをしたいと思います。あと、サッカーや野球よりも選手とお客さんの距離が近いので、その臨場感を味わいつつもパフォーマンスをさせていただけるのが楽しみです。」と意気込む場面も見られました。

 

 

肝心のオフィシャルソング、"Big Shot!!" はこれまでのWESTらしい明るいテンポ感とラップ調を残しつつもクールな印象を与えるビート感の強い楽曲となっています。新たなWESTの一面を垣間見るのも楽しみですね。

 

 

Slider

 

 

すでに大御所グループジャニスト、次に目指すは...

 

 

デビュー6年目となるこのタイミンングでバレーボールのオフィシャルサポーターを務めることを、メンバーは"次の大きな切符を掴むチャンス"であると捉えています。彼らが目指すは2020年の東京オリンピック。インタビューでは、「選手も僕らも五輪につなげていきたいです」とオリンピックに関わることへの期待を込めたメッセージも見られました。オリンピック前哨戦となるこの大会、選手にとってもジャニーズWESTにとっても今後の行く末を決める重要なイベントとなりそうです。

 

 

日本戦は9月14日からほぼ毎日、午後7時からフジテレビにて男女共に全試合生中継されます。大会を全力で盛り上げてくれるであろう彼らと一緒に、バレーボールW杯に熱狂しましょう!

 

 

運営会社: Evening Music Records株式会社

 

 

※ 音楽ベンチャーでの有給インターンはこちらから

※ 音楽クリエイターの登録はこちらから

※ Webサイト制作やタイアップ記事掲載はこちらから

 

↓ EVENINGプレミアム会員登録はこちらから

(※ 会員限定記事や限定イベントを優待)

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「SixTONESはBTSを意識している?海外志向を反映した歌詞を比較してみた」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

広告
広告
広告
広告
広告
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

運営者 Profile

Mizuna Koga
Mizuna KogaEvening Music Records株式会社 Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments