Quote source:https://narasu.jp/

音楽制作初心者でも簡単に配信できる!narasuの使い方とメリットとは

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

  

限定情報を手に入れるには...

Web3 音楽コミュニティへの参加はこちら

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

 

 

音楽制作初心者でも簡単に自分の楽曲を配信することができるサービス「narasu(ナラス)」。

 

本記事では、narasuの使い方やメリットについて解説します。

 

 

narasuとは?

 

narasuは、音楽制作初心者でも簡単に自分の楽曲を配信することができるサービスです。楽曲をアップロードするだけで、配信が可能です。自分の作品を多くの人に聴いてもらえる機会を提供してくれるnarasuは、音楽制作初心者にとっては心強い味方です。

 

 

narasuの使い方

 

narasuの使い方は簡単です。まず、narasuのホームページにアクセスし、無料会員登録をします。登録後、マイページにログインすると、楽曲のアップロード画面が表示されます。ここで、アップロードしたい楽曲を選択し、アップロードボタンをクリックします。楽曲のアップロードが完了すると、自分の楽曲がnarasuで配信されるようになります。自分の楽曲を多くの人に聴いてもらうためには、アーティスト名や楽曲名、アルバムジャケットなどの情報を入力することも大切です。

 

 

narasuのメリットとは?

 

 

narasuには、以下のようなメリットがあります。

 

 

1. 無料会員でも楽曲を配信できる

 

narasuでは、無料会員でも楽曲を配信することができます。初心者でも気軽に音楽制作を楽しめるため、非常に魅力的です。

 

 

2. 配信手数料が安い

 

narasuの配信手数料は、10%(税抜き)と安価です。他の音楽配信サービスと比べても、非常に低い手数料です。

 

 

3. 配信先が多い

 

narasuでは、Apple MusicやSpotifyなど、複数の配信先に自動的に配信されます。配信先が多いため、より多くの人に自分の楽曲を聴いてもらえます。

 

 

4. 音源の高音質化ができる

 

narasuでは、高音質な音源に変換することができます。これにより、より高品質な音楽を配信することができます。

 

 

↓ Ads

 

 

narasuの使い方とメリットとは?

 

 

それでは、narasuの使い方とメリットについて詳しく説明していきます。narasuは、音楽制作初心者でも簡単に配信できる音楽配信サービスです。使い方はとても簡単で、以下の手順で配信ができます。

 

 

1. narasuの公式サイトにアクセスし、新規会員登録をします。登録にはメールアドレスとパスワードが必要です。

2. ログイン後、アーティストページを作成します。アーティストページには、アーティスト名やプロフィール、音楽のジャンルや楽曲の詳細などを入力します。

3. 次に楽曲のアップロードを行います。アップロードする楽曲は、WAV、MP3、AACなどの形式に対応しています。また、楽曲のメタデータ(曲名、アーティスト名、ジャンルなど)も入力します。

4. 楽曲の販売設定を行います。販売価格や配信開始日などを設定し、楽曲を販売開始します。

 

 

以上の手順で、narasuを利用して音楽配信ができます。narasuの最大のメリットは、配信に必要な手間が少ないことです。特に音楽制作初心者にとっては、配信に必要な知識や技術がなくても、簡単に楽曲を販売することができます。

 

 

↓ Ads

 

 

海外配信にも対応

 

 

また、narasuの配信販売には、以下のようなメリットがあります。

 

・海外配信にも対応しているため、世界中の音楽ファンに向けて販売できる。 ・配信販売に必要なコストが安く、初期費用も無料。 ・販売価格が自由に設定できるため、自分の希望する価格で販売が可能。

 

 

以上のように、narasuは音楽制作初心者でも簡単に配信できる音楽配信サービスであり、配信販売に必要な手間を省くことができます。また、販売先が海外にも広がるため、世界中の音楽ファンに向けて楽曲を販売することができます。

 

 

 

--

↓ narasu 公式サービスサイトはこちらから: 

すべての記事が読み放題。初回1ヶ月無料

会員登録で記事を読むとポイントが貯まる(詳細はこちら

※ 会員登録で、限定記事の閲覧・ポイント獲得・NFT進呈企画への参加など、様々な優待をご利用いただけます。( 詳細はこちら )

 

 

あわせて読みたい記事:『デジタル化に伴う音楽産業の変化や、音楽配信プラットフォームとレコード会社との収益分配の課題とは』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された 中森明菜 中森明菜 デビュー42周年記念日に35曲収録の最強ベストアルバムを発売 2024年2月26日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 21歳 新星アーティストKeeP(ケープ)最高な地元の友達を歌った「alarm」をblackboardで披露! 2021年8月13日 に投稿された BTS BTS(防弾少年団)が世界で最もハンサムな顔100人に全員ランクイン? 2018年12月31日 に投稿された スカイピースの新ユニット 青春シュワシュワクラブへの批判のワケとは… 2019年8月3日 に投稿された 音田雅則 fake face dance music 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 2023年8月6日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)