人気ユーチューバーでもありTikTokで有名なフレーズを生み出したキングラビッツとは…

EVENING

 

キングラビッツという女性グループをご存知でしょうか。

 

 

メンバー全員がキャバ嬢、セクシー女優、ラウンジガールで構成されているアイドル(ダンス?)ユニットです。

 

メンバーはあいかりん、芹野莉奈、さぁちむ、橘咲良となっており、彼女らはユーチューバーとしても活躍しています。

 

なんだか凄そうだけどいまいちピンとこないな、という人もいるかもしれませんが、「いい波のってんね〜♪」といえば、あ〜聞いたことある、という人もかなり多くなるのではないでしょうか。

 

TikTokで爆発的に有名になり、女子高生がこぞってこの音楽で踊る動画を投稿していました。2018年のギャル流行語大賞でもあります。

 

 

 

TikTokで知名度を上げ、テレビ出演も...

 

もともとはFxxking Rabbits(ファッキング ラビッツ)というグループ名でしたが、SNS、TikTok、YouTubeなどで日に日に認知度を上げついに地上波デビュー、ということでファッキングという言葉は…、というオトナの事情が絡み改名となりました。

 

2018年の年末に彼女たちのYouTube公式チャンネルでこの改名が明かされ、元の名前から「ファッ」をぬいただけだけどキングという名前が気に入っているとコメントしていました。

 

ちなみにこの名前はファンの一般公募の中からの命名ということで、彼女たちがファンをいかに大切にしているかということがわかります。

 

個人的にはファッキングラビッツという名前の方がまだ知られているのではないかと思います。というか、やっぱり有名なのはTikTokでおなじみの「いい波のってんね〜♪」というワンフレーズですね。

 

 

 

キャバ嬢がマジ卍...!?

 

これは彼女らの「イイ波のってん☆NIGHT」という曲で、この記事を書いている現在(2019年3月)742万再生を超えており、ブレイクがどれほどのものだったのかということが伺えます。

 

ガールズバーやキャバ嬢のような格好のたくさんの女ん子たちがみんなでパラパラを踊っている姿は見ていて圧巻です。

 

きゃりーぱみゅぱみゅもツイッターで拡散するなど、大物アーティストにも影響していることがわかります。

 

また、キングラビッツの楽曲はTikTokで他にも使用されており、「マジ卍(まんじ)」などが有名ですね。

 

こちらもYouTubeのPV再生回数は410万回にも及んでいます。テレビ露出もまだまだなのに、TikTokの影響力ってすごい。

 

 

 

テレビよりもSNSの影響力が強い...?

 

今のご時世、有名になるならテレビよりもSNSかもしれません。

 

ファッキングラビッツ改めキングラビッツは人気ユーチューバーともよくコラボしているので、今後もどんどん認知度が上がっていくのではないでしょうか。

 

またTikTokを騒がす楽曲をリリースするかもしれません。地上波進出も果たし、ノリにノッている彼女たちの今後の活動に注目したいです。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

  

 

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO 兼 楽曲制作部門
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

この記事の評価をお選びください。(回答 10ポイント進呈)

12345678910
読み込み中...