YouTubeやTikTokで有名なフレーズを生んだキングラビッツとは

EVENING編集部

更新日:2024年1月3日

 

 

キングラビッツという女性グループをご存知でしょうか。

 

メンバー全員がキャバ嬢、セクシー女優、ラウンジガールで構成されているアイドル(ダンス?)ユニットです。

 

メンバーはあいかりん、芹野莉奈、さぁちむ、橘咲良となっており、彼女らはユーチューバーとしても活躍しています。

 

なんだか凄そうだけどいまいちピンとこないな、という人もいるかもしれませんが、「いい波のってんね〜♪」といえば、あ〜聞いたことある、という人もかなり多くなるのではないでしょうか。

 

TikTokで爆発的に有名になり、女子高生がこぞってこの音楽で踊る動画を投稿していました。2018年のギャル流行語大賞でもあります。

 

 

TikTokで知名度を上げ、テレビ出演も

 

もともとはFxxking Rabbits(ファッキング ラビッツ)というグループ名でしたが、SNS、TikTok、YouTubeなどで日に日に認知度を上げついに地上波デビュー、ということでファッキングという言葉は…、というオトナの事情が絡み改名となりました。

 

2018年の年末に彼女たちのYouTube公式チャンネルでこの改名が明かされ、元の名前から「ファッ」をぬいただけだけどキングという名前が気に入っているとコメントしていました。

 

ちなみにこの名前はファンの一般公募の中からの命名ということで、彼女たちがファンをいかに大切にしているかということがわかります。

 

個人的にはファッキングラビッツという名前の方がまだ知られているのではないかと思います。というか、やっぱり有名なのはTikTokでおなじみの「いい波のってんね〜♪」というワンフレーズですね。

 

 

キャバ嬢がマジ卍?

 

これは彼女らの「イイ波のってん☆NIGHT」という曲で、この記事を書いている現在(2019年3月)742万再生を超えており、ブレイクがどれほどのものだったのかということが伺えます。

 

ガールズバーやキャバ嬢のような格好のたくさんの女ん子たちがみんなでパラパラを踊っている姿は見ていて圧巻です。

 

きゃりーぱみゅぱみゅもツイッターで拡散するなど、大物アーティストにも影響していることがわかります。

 

また、キングラビッツの楽曲はTikTokで他にも使用されており、「マジ卍(まんじ)」などが有名ですね。

 

こちらもYouTubeのPV再生回数は410万回にも及んでいます。テレビ露出もまだまだなのに、TikTokの影響力ってすごい。

 

 

テレビよりもSNSの影響力が強い?

 

今のご時世、有名になるならテレビよりもSNSかもしれません。

 

ファッキングラビッツ改めキングラビッツは人気ユーチューバーともよくコラボしているので、今後もどんどん認知度が上がっていくのではないでしょうか。

 

またTikTokを騒がす楽曲をリリースするかもしれません。地上波進出も果たし、ノリにノッている彼女たちの今後の活動に注目したいです。

 

  

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは、最新の音楽情報をお届けするウェブメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider

WAHT'S NEW

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された LÜCY 台湾の新鋭シンガーソングライターLÜCY、新曲MV「漂流木」をリリース 2024年2月25日 に投稿された 米津玄師 紅白 米津玄師が紅白で歌った礼拝堂が注目集める。大塚国際美術館とは? 2019年1月2日 に投稿された BTS、世界を虜にするK-POP!その秘密はSNSを活用した音楽マーケティングにあった… 2021年6月28日 に投稿された 音田雅則 fake face dance music 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 2023年8月6日 に投稿された 21歳 新星アーティストKeeP(ケープ)最高な地元の友達を歌った「alarm」をblackboardで披露! 2021年8月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 5.00 / 10)