提供:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン

CNBLUEが3年3ヶ月ぶりの日本再始動 オンラインファンミーティング開催! 6月に新曲「ZOOM」リリース決定

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ ClickでWeb SHOP公式サイトへ遷移します。

  

音楽ニュース記事はこちら

本記事は約3分で読めます

 

 

今年日本デビュー10周年を迎えるCNBLUEが、314日、初の日本オンラインファンミーティング『CNBLUE 1st JAPAN ONLINE FANMEETING 2021 Smile Again~』を開催した。

 

 

CNBLUE(シーエヌブルー)は、ジョン・ヨンファ(Vo.&Gu.)、カン・ミンヒョク(Dr.)、イ・ジョンシン(Ba.)からなる3人組ロックバンド。このオンラインファンミーティングは、今年10月に日本デビュー10周年を迎えるにあたりスタートした『CNBLUE 日本デビュー10 周年プロジェクト』第1弾という位置づけのイベントだ。

 

メンバーの兵役のために活動を休止していたCNBLUEが、オープンな場で日本のファンに向けた単独公演を行うのは2017年の『2017 ARENA LIVE TOUR -Starting Over-』以来33ヶ月ぶり。韓国・ソウルからオンラインで結び、“CNBLUEBOICECNBLUEファン)の再会をテーマに、ファンミーティングならではのトークやゲームはもちろん、演奏もバンドで3曲、さらに各人のソロ曲も披露した。そして、イベントの最後には、38ヵ月ぶりとなる日本での再始動シングル「ZOOM」の6月リリースが発表された。

 

オープニング、3人はステージ中央で握手を交わしてポジションへ。ドラム位置からカメラに向かって手を振るミンヒョク、ヨンファとジョンシンは、笑顔で投げキス。1曲目の「BOOK」は、入隊前最後のツアー『Starting Over』でラストに演奏した曲だ。この曲でイッキに3年前に気持ちが引き戻され、楽しかったライブの記憶が蘇る...

 

また、間髪入れずに続けた2曲目は、「Face to face」。ミンヒョクのドラムが軽快にリズムを刻むと、メンバーたちも緊張が解けたようで笑顔でアイコンタクトを交わし、ヨンファはマイクを手に取り、モニターに足を乗せてウィンク&指ハートと愛嬌の大サービス。間奏では「久しぶり~、会いたかった~!」とファンに向かって叫んだ。

 

 

「こんばんは、CNBLUEです!」とそろって挨拶をするとヨンファが、「オンラインでも、ライブは楽しいですね。やっぱりステージが僕たちの居場所だと感じます」としみじみ言うと、ジョンシンは「皆さんに直接会えないのは残念ですが、会える日も遠くないと思います」とファンとの再会を願い、ミンヒョクは「3年前に「BOOK」で終わった横浜アリーナ、そして今日は「BOOK」で始まりました。3年も待っていてくれてありがとうございます」とファンに感謝を伝えた。

 

 

▲ Including ads

  

3年8ヵ月ぶりの新曲「ZOOM」のリリースも発表...

 

 

そして3曲目には、「CNBLUEには珍しいバラード曲」とジョンシンが紹介した、除隊後に韓国でリリースした最新曲「Then, Now and Forever」を披露した。この曲は、紆余曲折あった彼らの心情をそのままつづったような曲であり、韓国語ではあるが、公式MVで日本語訳が見られるので歌詞にも注目の楽曲だ。

 

また、バンド演奏の後は、ソロコーナーへ移り、ジョンシンは白いベンチに座って自身が作詞・作曲を手がけた壮大なバラード曲「Blue Orion」を熱唱した。ミンヒョクは黄色い電話ボックスの中から軽いラップを交えた「Moontalk」をリズムに乗りながら歌うと、ヨンファは机を前に温かな気持ちを込めた「Letter」と、各人が入隊時にファンへのプレゼントとして制作したソロ楽曲を披露してくれた。

 

イベントの最後には「重大発表」として6月に38ヵ月ぶりの新曲シングル「ZOOM」のリリースが発表された。さわやかなミュージックビデオの、バンドバージョンの一部も公開されたが、新曲「ZOOMについてヨンファは、「皆さんと僕たちが「ZOOMしてより近くなりたいという気持ちで作った曲です。LOVE GIRL」を思い出すような明るい雰囲気の曲。早く皆さんに会って、この曲をライブで歌いたいです」とコメントした。

 

そして、「僕らの前に皆さんがいれば、もっとよかったのに。でも、オンラインでも会えてうれしいです。次はFace to faceで会いましょう!」(ジョンシン)、「再会はうれしかったけれど、やっぱり直接会いたいです。早く会いたいしか言うことがない!」(ミンヒョク)、「今日は、入隊前最後の曲、「BOOK」でスタートしました。また、新しいページを一緒に作っていきましょう。33ヵ月の間、ずっとライブのときに「Glory daysで手を左右に振ってくれる皆さんの姿を思い出していました。皆さんに会って、「Glory days」を歌って、早くこの景色を見たいです。その時まで、身体を大事にしてください。また、ライブで笑顔で会いましょう。今日はオンラインでしたが、僕たちの心を感じていただけたらうれしいです。またライブで会いましょう!」(ヨンファ)と熱い想いで締めくくった。

 

 

CNBLUE 日本デビュー10 周年プロジェクト』は、このオンラインファンミーティングを第1弾に、第2弾のSpecial MovieFootsteps of CNBLUE」が公開中だ。3弾の「ファンミーティングDVD-BOX」は510日発売で、第4弾の「BOICEが作るPhoto Album」はファンクラブサイトで公開中。そして、第5弾のニューシングル「ZOOM」が6月に発売予定となっている。気になる方は要チェックだ。

 

 

※ CNBLUE -12th SingleZOOMTeaser(BAND ver.)

https://youtu.be/HdiAW57Wk-I

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

※ Clickで外部サイトへ遷移します。

 

 

あわせて読みたい記事:『BTS(防弾少年団)、2021 Kids Choice Awardsで3冠王を達成! アメリカよりライブストリーミングで発表。』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された Ayumu Imazu Ayumu Imazu、東名阪ツアー「EYE TO EYE」で圧巻のパフォーマンス 2024年4月22日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された NewJeans ADORがNewJeansと独立準備か? HYBE、ミン・ヒジンら経営へ監査 2024年4月22日 に投稿された TWICE TWICE 5TH WORLD TOUR 味の素スタジアムに追加公演が決定 2024年4月22日 に投稿された 現代UKをレぺゼンするスーパースター Stormy(ストームジー)、2020年に来日が決定!! 1夜限りのプレミア公演とは… 2019年12月14日 に投稿された Ayumu Imazu SNSで大バズり中 Ayumu Imazu「Obsessed(feat. MAX)」を新リリース 2024年4月16日 に投稿された サブリナ・カーペンター サブリナ・カーペンターの新曲「Espresso」で夏を先取り! 2024年4月21日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (3 投票, 平均: 8.67 / 10)