提供:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン

前田敦子が友情出演。川崎鷹也の新MV「僕と僕」「ヘイコウセカイ」が公開!2台のカメラで一発撮り?

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 会員登録で限定記事の閲覧やお得なポイント獲得をいただけます。( ポイントシステムはこちら )

 

  

本記事のコメントを投稿...

本記事は約3分で読めます

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

 

 

現在「魔法の絨毯」の総ストリーミング回数が1億6千万回を突破中のシンガーソングライターの川崎鷹也(読み:かわさきたかや)が昨年12月にリリースした初のメジャーオリジナルアルバム『カレンダー』より、「僕と僕」、「ヘイコウセカイ」の新MVをサプライズ公開した。

 

「僕と僕」、「ヘイコウセカイ」は、昨年丸亀製麺のYouTubeにて公開された、ドラマ「麺と千尋の並行世界」に書き下ろした楽曲で、同アルバムの中で非常に人気の高い楽曲。公開された2作のMVは、ドラマの繋がりからドラマの監督兼女優を務める柳英里紗が監督を務め、主演の前田敦子を含むドラマのキャストが友情出演を果たした。

 

MVは両作とも2台のカメラを使用した、ワンカットの一発撮りで撮影。2つの視点を対にして映し出された映像は、監督柳の腕が光るなんともユニークな演出で表現された。「僕と僕」は前田敦子と川崎の2人の視点が表現されていて、映像の途中で2人がすれ違うシーンがなんともエモーショナルな仕上がりとなっている。

 

 

また、今回の共演に関して前田敦子は「川崎さんがドラマの撮影現場に遊びにきてくれて、私が「MVに出して欲しいです」って直示談しました。本当に実現して嬉しかったですし、柳英里紗監督はもちろん大切な気の知れた人達だけで撮影したMV。いい時間がそのまま詰まってます。(以下コメントから抜粋)」とコメント。

 

川崎も今回の作品に、「まさか前田敦子さんが自分のMVに出演して頂けるとは、、率直な感想です。本当に素敵が完成しました!ありがとうございました!(以下コメントから抜粋)」とコメント。

 

 

2021年は「魔法の絨毯の」ヒットや、メジャーオリジナルアルバムのリリースと、アーティストとして大きく飛躍をした川崎鷹也だが、2022年はどんな1年を魅せるのか、今後も川崎鷹也から目が離せない。

 

 

アーティスト コメント情報

 

前田敦子コメント▼

川崎さんがドラマの撮影現場に遊びにきてくれて、私が「MVに出して欲しいです」って直示談しました。本当に実現して嬉しかったですし、柳英里紗監督はもちろん大切な気の知れた人達だけで撮影したMV。いい時間がそのまま詰まってます。

何よりどちらも本当に素敵な曲です!沢山見て、聴いていただけますように。

 

川崎鷹也コメント▼

まさか前田敦子さんが自分のMVに出演して頂けるとは、、率直な感想です。実際の現場は常に笑顔が絶えずとても楽しい時間でした。もちろんお仕事でご一緒するのは初めてでしたが、そう思わせない前田さんの明るい人柄や空気感。そしてそれを周りの共演者、スタッフの皆さんにまで影響し、全体がポジティブになっていくのを間近で感じました。愛で溢れた環境で共にクリエイティビティを発揮できたあの瞬間は、一生忘れません。本当に素敵が完成しました!ありがとうございました!

 

 

「僕と僕」Music Video

https://youtu.be/S2sej_AVxJk

 

「ヘイコウセカイ」Music Video

https://youtu.be/0UeESjV8TH4

 

音源配信リンク先

https://takayakawasaki.lnk.to/calendar

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

すべての記事が読み放題。初回1ヶ月無料

会員登録で500円から使えるポイントが貯まる(詳細はこちら

※ 会員登録で限定記事の閲覧やお得なポイント獲得をいただけます。( ポイントシステムはこちら )

 

 

あわせて読みたい記事:『NFT音楽の最適な販売方法とは? ミュージシャンの著作権と活用すべきプラットフォームとは...』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

関連記事はこちら

人気記事はコチラ×

山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは… 2021年7月3日 に投稿された 「Ado」というブランドが人気の理由とは… アーティストの効果的なマーケティング方法について考察する 2021年12月30日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された 舐達麻の新曲「BUDS MONTAGE」が大注目を寄せる。MV配信についで、Apple Musicでも配信リリース開始。 2020年7月31日 に投稿された テレビアニメ「モブサイコ100」MOB CHOIRとは!? 2019年2月9日 に投稿された ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去…その原因や理由が気になる…享年31歳の若さは如何に 2019年4月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (3 投票, 平均: 8.67 / 10)