週刊SPA! 漫画

提供:株式会社扶桑社

燃え殻 × おかざき真里がタッグを組んだ短期漫画の連載がスタート

EVENING編集部

※ 会員登録で限定記事の閲覧やお得なポイント獲得をいただけます。( ポイントシステムはこちら )

 

  

本記事のコメントを投稿...

本記事は約3分で読めます

※ 記事内容についてコメントしてみよう。「もっと見る・投稿する」をクリックするとコメント欄が表示されます。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

最終更新日:2024年1月14日

 

 

デビュー小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』がベストセラーとなり、11 月からは同作のNETFLIXで配信&劇場公開も決定している話題の作家・燃え殻。 日本を変えた天才僧侶、最澄と空海の人生を壮大に描いた『阿・吽』が 7 年間の長 期連載を経て完結し、最終巻が発売されたばかりの漫画家・おかざき真里。

 

この2人がタッグを組んだ短期漫画連載『あなたに聴かせたい歌があるんだ』が、 9 月 14 日発売の週刊 SPA!(9 月 21 日・28 日合併号)で開始決定。

 

10年前、高校の教室で起きたとある事件がきっかけで学校を去った英語教師の 女と、そのとき教室にいた 17 歳の僕たち。十年経った今、それぞれの人生が交差し はじめる―。燃え殻によるオリジナル原作を、おかざき真里が華麗な筆致で漫画 化する。連載開始にあたっての、2人のコメントが到着した。

 

最強タッグの描く注目作を刮目して見てほしい。

 

 

両者コメント

 

<原作・燃え殻コメント>

 
もともとは小説として考えていたものでした。

漫画化に際して、編集 M さんが「実現するかしないか関係なく、誰に描いてもらいたいですか?」と質問してきたの で思わず、「おかざき真里さん」とこたえてしまいました。 言った自分自身も、編集Mさんも同時に(引き受けてもらえるわけが)「ない! ない!」とほぼ同時にハモったのを 覚えています。 おかざき真里さんの線とテンポで表現される『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の世界を一読者として、楽しみにしております。
 
 
 

<漫画・おかざき真里コメント>

 

燃え殻さんの書かれるものは無限に想像が広がっていくので、毎話のページ数に収めるのが大変です。 全話読んで、振り返ると何かひとつぼんやりした輪郭が見えるものを描ければいいなと思っています。 漫画誌ではない雑誌での連載も、週刊誌での連載も初めてで、生まれたての仔牛のように震えています! 短期連載ですが最後までお付き合いいただけますとありがたいです。

 

※ web媒体: 日刊 SPA!では連載開始を記念して第1話を無料公開予定。

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

プロフィール

 

【燃え殻】

 

1973 年生まれ。小説家、エッセイスト、テレビ美術制作会社企画。初の小説『ボクたちはみんな大 人になれなかった』が 2017 年に新潮社より書籍化。ベストセラーとなり、2021 年 11 月から、森山未 來主演で NETFLIX にて配信&劇場公開。近著に『夢に迷って、タクシーを呼んだ』(扶桑社刊)、 『これはただの夏』(新潮社刊)など

 

 

【おかざき真里】

 

漫画家。代表作に『サプリ』『渋谷区円山町』『かしましめし』など。二人の天才、空海と最澄を描いた 『阿・吽』が 7 年間の長期連載を経て完結。21 年 9 月に最終 14 巻が発売されたばかり。『ずっと独 身でいるつもり?』(原作・雨宮まみ/漫画・おかざき真里)が 11 月に映画化

 

9 月 14 日発売の週刊 SPA!(9 月 21 日・28 日合併号)より、 『短期漫画連載『あなたに聴かせたい歌があるんだ』連載スタート!!

 

 

アンケートご回答のお願い:

EVENINGメディアの改善にご協力をお願いします。

毎月抽選でAmazonギフト券 500円を進呈(ご回答はこちら )

EVENING編集部

※ 会員登録で限定記事の閲覧やお得なポイント獲得をいただけます。( ポイントシステムはこちら )

 

 

あわせて読みたい記事:『学生必見! レコード会社の採用面接官に聞いた。思わず採用したくなる様な人の条件とは...(第1章)』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Slider

新着記事はこちら

Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

UVERworld / CNBLUE UVERworldとCNBLUE、日本と韓国を代表するロックバンドによる対バンライブ開催 2024年6月20日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された BLACKPINK 韓国 KPOP 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは 2021年7月3日 に投稿された Ayumu Imazu Ayumu Imazu 初の自主企画LIVE、Novel CoreとNOAの出演が決定! 2024年6月21日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された ちゃんみな / ASH ISLAND ちゃんみな、韓国ラッパーASH ISLANDと作品「20」をリリース決定 2024年6月21日 に投稿された 杉本琢弥 “熊本の彼氏”こと杉本琢弥、シングル「37.2度(びねつ)」をリリース! 2024年6月19日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)