提供:アコム株式会社

アコム新テレビCM、侍ビッグ3 劇団EXILEの鈴木伸之、かまいたち濱家隆一、山内健司が「信長」「秀吉」「家康」に扮した新TVCM放送開始

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ 会員登録で限定記事の閲覧やお得なポイント獲得をいただけます。( ポイントシステムはこちら )

 

  

本記事のコメントを投稿...

本記事は約3分で読めます

※ 本記事で紹介したアーティストのライブ配信やコラボ企画等に関するご要望を募集しております。コメント欄で教えてください。

利用規約を遵守し、良識のあるコメントを心がけましょう。

 
 
アコム株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:木下政孝)は8月11日(水)から新キャラクターに、鈴木伸之さん、山内健司(かまいたち)さん、濱家隆一(かまいたち)さんを起用した新TVCM 「侍ビッグ3 『天下を取れるコーデ』篇」 を公開いたします。
 

新テレビCM 侍ビッグ3 『天下を取れるコーデ』篇 8月11日(水)から公開!
 
「今しかできないことを。」をコンセプトに、架空の安土桃山時代を舞台に劇団EXILEの鈴木伸之さんが織田信長、かまいたち濱家隆一さんが豊臣秀吉、山内健司さんが徳川家康に扮して新CMに登場します。天下を争った歴史上の偉人たちが、 ”のちにこの国を変えた3人が経験したかもしれない物語”として、様々な「今しかできないこと」に全力でぶつかっていきます。
 
 
侍ビッグ3 『天下を取れるコーデ』篇:
 

新テレビCMの見どころ
 
今回の新テレビCMでは、秀吉と家康が甲冑店の前で話しているシーンから始まります。「いつか天下取ったらこういうコーデしたいよな!」という秀吉に対して、家康はうなずきながら「でも実際問題、こんなん似合うやつおる?」と投げかけます。
そんな二人の前に「おう!秀吉!家康!」といかにも高そうな甲冑を着た信長が登場します。「天下取ってないけど、着ちゃったよ~」とあっけらかんとする信長に、秀吉、家康は「すげー」と関心します。信長は、「天下取ったらコレ着よう、じゃなくて、こういうの着れるヤツが天下取るんだよ!」と自信満々に語り、家康が「すごいドヤ顔!」とツッコミをいれると信長は大笑い。「今しかできないことを。」と強く思う3人なのでした。

 
 
新CM公開記念! フォロー&あなたは誰タイプ?選んで投稿キャンペーンを実施!
 
新CMの公開に合わせて、「アコム【公式】Twitterアカウント」をフォローしてキャンペーン投稿のボタンからアンケート回答をツイートすると、抽選で60名様にQUOカードPay10,000円分があたるTwitterキャンペーンを実施いたしますその他、今後の新情報はアコム公式Twitterより順次お知らせいたします。
 
アコム公式Twitterアカウント:
@acom_official
キャンペーン詳細URL:
 
 

▲ Including ads

  

出演者インタビュー

 
 
・撮影をしてみていかがでしたか?
鈴木さん:はじめてかまいたちさんと共演させていただいてすごく楽しい撮影でした。出来上がりもすごく素敵な明るいCMの出来上がりになっていると思います!

濱家さん:要所要所に細かいお笑いが散りばめられていて見ていて面白いCMになっていると思います。
撮影では、鈴木さんの一発目の声量にびっくりして完全に練習で手を抜こうとしていたので練習からしっかりやらないとなと思いました。(笑)

山内さん:すごく楽しい撮影で、鈴木さんの笑う演技がめちゃくちゃ面白くてそこは見てほしいです

 
・今回の役どころについて
 
鈴木さん:信長のまだ何もなし得ていない若い頃を演じるにあたって信長についてどのような人なのか調べたら、うつけ者や豪快なイメージだったのでとにかく声の大きさだけは意識しようと思ったら最初ちょっと出しすぎてしまってもう少し抑えてとディレクションを受けました。(笑)

濱家さん:秀吉について自分なりに考えて、計算高いけど、どこか憎めないような感じで演じさせてもらいました。

山内さん:今回、天草四郎という役をいただいて、なかなかこんな役をいただける機会がないので…。
(濱家さんよりツッコミ)あ、僕の役家康だったんですね。だとしたら今の僕にぴったりな役かなと思います。(笑)
 

・今回のCMの見どころ
 
鈴木さん:まだ何もなし得ていない若者の3人が、日々まっすぐに一生懸命生きている眩しい瞬間が切り取られていると思います。今回「今しかできないことを。」をコンセプトに一生懸命演じさせて頂いたので楽しみにしていてほしいです。

濱家さん:歴史上の人物を演じたんですけど、現代の若者に投影していて皆が共感出来るような部分もあり、
笑いもありとにかく鈴木さんの演技の迫力を見てほしいです。とくに鈴木さんが大笑いしているシーンなんかは男前が大笑いしたらあんな迫力があるんやなと肌でビリビリ感じました。

山内さん:TVCMはもちろん、WEB CMも今回バリエーションめちゃくちゃ豊富なので全種類コンプリートして見ていただきたいです。
そんなかでもやっぱり鈴木さんの…いやこの場を借りまして鈴木の大笑いする演技が素晴らしいと思いました。
 

・今回のCMコンセプトが「今しかできないことを。」ですが、過去にやっておけばよかったこと、やってよかったことなど教えて下さい
 
濱家さん:高校時代に野球部だったんですけど、本当に真面目にやっていなくて今考えるとあの瞬間しか出来ないことをもう少しちゃんとやっておけば良かったなと思います。

山内さん:部活で言うと僕はサッカー部のディフェンダーだったんですけど、
ディフェンダーがシュートを打つのは違うのかなと思ってシュートを打てなかったんです。今思えばロングシュートを打ってみたかったです。(笑)

鈴木さん:僕も野球をやってたんですけど肘を壊してやめてしまって、こんだけ身長もあったのでもしかしたら
プロ野球選手として活動できてた可能性があったので、あの時にもう少し怪我をしないように気をつけてやれていれば良かったと思ってます。
 

・逆に、今しか出来ないこと、挑戦したいことを教えて下さい
 
濱家さん:僕は歌手です。昔からずっと職種の中で一番かっこいい職業だと思っていて1回でいいから歌を歌ってみたいですね。でも、歌声は60点なので、無理そうです(笑)

鈴木さん:僕は今個人的にゴルフにハマっていまして、もう少しうまくなったらプロテストを受けてみたいなと思っています。
暇さえあればゴルフ練習しています!

山内さん:僕は旅行ですかね。旅行全然行けてなくて、新婚旅行も行けてないので。

 
・CMをご覧の皆さまにメッセージをお願いします
 
鈴木さん:今回、「今しかできないことを。」というコンセプトの中で、すごく楽しく3人で撮影させていただきました。本当に明るくて前向きになれるCMになっていること間違いないので是非楽しみにしていて下さい!

濱家さん:3人の絶妙なチームワークというかバランスが凄く良かったと思うので、
和気あいあいと楽しい感じを是非皆さんに見てほしいと思います。

山内さん:おす!おら山内!絶対見てくれよな!素晴らしいCMですので是非見て下さい!
 
 
【撮影エピソード】
 
早朝から始まった今回のCM撮影は、丸一日を要する長丁場となりました。今回、TVCMの撮影の他にティザーCM、Web広告用CMなど、数多くのパターンの撮影が行われる中、鈴木さん、かまいたちの濱家さん、山内さんは終始笑顔で和やかに撮影が進んでいきました。

途中、濱家さんや山内さんのアドリブが絶妙で、撮影中にスタッフが笑いをこらえるのが大変な現場となりました。鈴木さんは浄瑠璃にも挑戦し、初めてにも関わらずとても上手に演じられていました。
また、声量の大きさなど演技が豪快でまさに信長といった印象が撮影現場に漂っていました。そんな3人の息が合っていたこともあり、長丁場ながら予定されていた撮影時間を短縮して終わることができました。

15時間超に及んだ撮影もいよいよクランクアップ。歴史的な偉人を演じた3名は、疲れた様子も見せず最後まで笑顔で撮影を終えました。
 
 

↓ 関連情報を掲載

 

 

楽曲について

 
〈公式CMソング〉
歌手:忘れらんねえよ
曲名:これだから最近の若者は最高なんだ

〈忘れらんねえよ プロフィール〉
2008年結成。メンバーはVo&Gt 柴田隆浩のみ(他のメンバーは全員脱退)。
2011年TVアニメ『カイジ』のENDテーマとなった「CからはじまるABC」でメジャーデビュー。
2020 年12 月には中野サンプラザで自身初のホールワンマンライブを開催し、
成功を収めた。「ROCK IN JAPAN FES」「COUNTDOWN JAPAN」など大型フェスにも多数出演中。また、中山美穂、菅田将暉、のんをはじめとするアーティストへの楽曲提供も行っている。
 
 

〈柴田隆浩 制作メッセージ〉
若者、そして今しかできないことに挑もうとしている人たちを肯定したい、と聞いたとき、ぱっと思い浮かんだのが、
あの伝説的しょーもないフレーズ「これだから最近の若者は…」でした(これ、5000年前の古代エジプトでも言われてたらしいです笑、しょーもなっ!)。で、この呪いみたいな言葉を破壊すっか、と思い、今回の曲を作りました。僕はゴリゴリのおっさんですが、年齢とかなんも関係ないですよね。何歳だろうが、かっこいいやつはかっこいいし、そうじゃないやつはそうじゃない。それだけだと思います。
 
 
【新CM公開記念! フォロー&あなたは誰タイプ?選んで投稿キャンペーン概要】
 
〈キャンペーン概要〉CMで登場する3人の武将のうち、あなたはどのタイプに近いかをアコム公式Twitterのキャンペーン投稿から選ぶことでご参加いただけます。「アコム【公式】Twitterアカウント」をフォローして、キャンペーン投稿のボタンからアンケート回答をツイートすると、抽選で60名様に、QUOカードPay10,000円分をプレゼントします。更に選んだボタンに応じて、それぞれの武将ごとのムービーがリプライで届きます。

〈応募方法〉
応募期間内に「アコム【公式】Twitterアカウント」をフォローして、対象のキャンペーン投稿のアンケートに回答し、
その回答で表示される投稿文をご自身でツイートしてください。
 
〈応募期間〉
2021年8月11日(水)00:00〜2021年8月21日(土)23:59まで
 
〈賞品〉
QUOカードPay10,000円分を60名様にプレゼント
 
〈公式Twitterアカウント〉
@acom_official
 
〈キャンペーン詳細URL〉
https://www.acom.co.jp/samuraibig3/cp/
 
 
【新CMスローガン「今しかできないことを。」について】

アコムは「経験は、人生をおもしろくする。」と考えています。それは今も昔も変わらない、普遍的なものだと思います。今回のCMでは、新CMスローガンとして「今しかできないことを。」を掲げ、誰もが知っている歴史上の偉人にスポットを当てたCMを企画しました。信長や秀吉、家康も、現代人と同じく、毎日を無我夢中で突っ走り、そのときどきの「今しかできないこと」に挑戦したり、楽しんだりしていたのではないでしょうか。一見、無駄だと思えるような経験も、きっといつか大きな財産になるということを、本CMで伝えたいと思っています。アコムは、現代人にとっての「今しかできないこと」を、全力で応援していきます。

 

 

アンケートご回答のお願い:

EVENINGメディアの改善にご協力をお願いします。

毎月抽選でAmazonギフト券 500円を進呈(ご回答はこちら )

EVENING編集部

※ 会員登録で限定記事の閲覧やお得なポイント獲得をいただけます。( ポイントシステムはこちら )

 

 

あわせて読みたい記事:『学生必見! レコード会社の採用面接官に聞いた。思わず採用したくなる様な人の条件とは...(第1章)』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された 山口真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された ONE OK ROCK ONE OK ROCK、映画『キングダム 大将軍の帰還』主題歌「Delusion:All」配信 2024年7月12日 に投稿された Spotify Spotifyが2024年上半期を賑わせた日本のランキングを発表 2024年7月12日 に投稿された インフルエンサー 成功するためのSNS集客戦略:2024年のトレンドとは? 2024年6月17日 に投稿された ©︎ コブクロ コブクロ、11枚目のアルバム『QUARTER CENTURY』9月4日に発売決定 2024年7月12日 に投稿された ILLIT K-POP界に新たな新星現る!超大型新人ガールズグループ「ILLIT」の魅力とは 2024年4月6日 に投稿された 詩羽 水曜日のカンパネラ 詩羽のソロプロジェクトスタート!Album「うたうように、ほがらかに」のCD発売決定 2024年7月12日 に投稿された 米津玄師 日本と海外のライブチケット販売方法が違う?世界のシステムの違いとは 2019年6月22日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (2 投票, 平均: 8.00 / 10)

アコム新テレビCM、侍ビッグ3 劇団EXILEの鈴木伸之、かまいたち濱家隆一、山内健司が「信長」「秀吉」「家康」に扮した新TVCM放送開始へ1件のフィードバックがあります。

    • ホシノ コウジ

    一時期、大阪にいた僕としては「かまいたち」の躍進が嬉しい!!
    本当に面白いから〜

    2021年8月13日 8:27 PM