提供:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン

ゲスの極み乙女。 一年越しとなる「ゲスの極み乙女。をもう一度」ツアー最終公演を大阪フェスティバルホールにて開催!

EVENING編集部( Evening Music Records )

※ クリックで該当サイトへ遷移します。

  

コメントで音楽仲間と繋がろう

本記事は約3分で読めます

 

 

722()「ゲスの極み乙女。 TOUR2020 ゲスの極み乙女。をもう一度」千秋楽公演が大阪フェスティバルホールで行われた。こちらのツアーは本来2020年に予定されていたが、新型コロナウイルスの影響により延期となり、約1年の歳月を経て最終公演を迎えた。

 

 

開演時刻の18時、ステージに飾られた巨大な白マスク型のバックドロップが上がると、赤い衣装を身に纏った川谷絵音(Vo&Gt)、休日課長(Ba)、ちゃんMARIKey)、ほな・いこか(Drの姿が現れ、観客の拍手の中ステージに登場。「キラーボールをもう一度」からツアーファイナル公演が幕を開けると、久々の大阪公演ということもあり、ゲスの極み乙女。を待ち侘びた観客は早速総立ちの状態になり大きな拍手でメンバーを出迎えた。

 

続いて「はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りをした」は流麗なストリングスが軽快な曲調で、サビのパートでは川谷に合わせて観客も手を左右に振り、会場の一体感と温度が一気に高まっていく。

 

最新アルバム『ストリーミング、CD、レコード』収録曲「私以外も私」では、タイトでグルーヴィーな色気のあるパフォーマンスを見せた。そのままの勢いで、ほな・いこかのドラムソロが始まると観客がハンドクラップで応え、「ロマンスがありあまる」「心歌舞く」を続けて披露。

 

MCを挟んだ後に、ちゃんMARIのピアノとストリングスの音色に甘美なメロディーが切なさを紡ぎ出す「蜜と遠吠え」からライブが再開。

 

ちゃんMARIのクラシカルで壮大なピアノから始まる「綺麗になってシティーポップを歌おう」、「両成敗でいいじゃない」を続けて披露すると、ほな・いこかがドラムを離れ川谷とほな・いこかのツインヴォーカルで聴かせる「秘めない私」へ。打ち込みのトラックに休日課長のベースとちゃんMARIのキーボードが見事なエッセンスを加え、ゲスの極み乙女。の世界へと観客を引きこんでいく。続く「哀愁感ゾンビ」でも小気味よいダンスを交えて、川谷とほな・いこかのツインボーカルによるパフォーマンスを披露。ほな・いこかがドラムの位置に戻ると、川谷がリズミカルにRAPを決める「マルカ」、最新作にも通ずる打ち込みサウンドとバンドサウンドの融合という新境地を魅せた楽曲「ドグマン」と続けていき、場内から大きな拍手が贈られた。更には「シリアルシンガー」「私以外私じゃないの」の連打で会場を焚き付けていく。

 

 

▲ Including ads

  

休日課長のベースソロも...

 

 

「そろそろ休日課長のベースソロ聴きたくないですか!?」という川谷呼びかけから、休日課長がベースソロを披露、それに続いてちゃんMARIもフェスティバルホールにピッタリな華麗な旋律をピアノソロで表現。最後は、ほな・いこかがパワフルなドラミングソロを披露し「大阪愛してるよ!」と観客に呼びかけ、「パラレルスペック」へ繋いでいく。

 

 

会場のボルテージも最高潮の中、ライブ定番曲である疾走感あふれるナンバー「crying march」を披露。「キラーボールで最後に踊りませんか?」という川谷のMCから本編ラストは「キラーボール」この日一番の盛り上がりで締め括った。アンコールに応えると、最新アルバムのリード曲である「人生の針」へ。川谷はアコギを手に、ほな・いこかのドラム、休日課長のベース、ちゃんMARIのピアノと共にエモーショナルに演奏を紡ぎ、観客を魅了する。

 

 

川谷がMCで今回のツアーを振り返り、ライブ出来ることが当たり前じゃない日々の中で、今回ツアーファイナルを迎えられたことへの感謝と喜びを語り、「来年はゲスの極み乙女。結成10周年を迎えるので、今年よりも更に活発に活動していこうと思っています。これからもゲスの極み乙女。をよろしくお願いします」と締め、ラストナンバー「sad but sweet」を披露。一年越しでのツアーファイナルを迎えた<ゲスの極み乙女。TOUR2020「ゲスの極み乙女をもう一度」>この日を待ち侘びた観客と一体になった濃密なライブが幕を閉じた。

 

 

なお、こちらのツアーの東京公演の模様は、7/24()17:30よりMUSIC ON! TVにて独占放送が決定しているので、会場に来られなかった方も是非チェックしてもらいたい。

 

 

↓ 関連情報を掲載

 

 

ゲスの極み乙女。「ゲスの極み乙女。TOUR 2020 ゲスの極み乙女。をもう一度」

 

LIVEセットリスト

 

キラーボールをもう一度

はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした

私以外も私

ロマンスがありあまる

心歌舞く

蜜と遠吠え

綺麗になってシティーポップを歌おう

両成敗でいいじゃない

秘めない私

10 哀愁感ゾンビ

11 マルカ

12 ドグマン

13 シリアルシンガー

14 私以外私じゃないの

15 パラレルスペック

16 crying march

17 キラーボール

Encore1 人生の針

Encore2 sad but sweet

 

M-ON! LIVE ゲスの極み乙女。 「ゲスの極み乙女。TOUR 2020ゲスの極み乙女。をもう一度」

6/23()の東京・LINE CUBE SHIBUYA公演の模様を独占初放送!

放送日時:7/24()17:3019:30

https://www.m-on.jp/program/detail/mon-live-gesuotome-2107/

 

 

【リリース情報】

ゲスの極み乙女。5th Full Album『ストリーミング、CD、レコード』配信中

配信リンク:

https://gesunokiwamiotome.lnk.to/johPu

 

人生の針

私以外も私

秘めない私

綺麗になってシティーポップを歌おう

哀愁感ゾンビ

ドグマン

問いかけはいつもためらうためにある

蜜と遠吠え

透明な嵐

10 フランチャイズおばあちゃん

11 キラーボールをもう一度

12 マルカ

 

 

アンケートご回答のお願い:

EVENINGメディアの改善にご協力をお願いします。

アンケートのご回答はこちらから。

EVENING編集部

※ Clickで外部サイトへ遷移します。

 

 

あわせて読みたい記事:『学生必見! レコード会社の採用面接官に聞いた。思わず採用したくなる様な人の条件とは...(第1章)』

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

Slider

  

▲ Including ads

 

今読まれている記事はこちら

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽ニュースやアーティスト評価をお届けするWebメディアです。

 

Evening Music Records Inc.
Slider
Slider

関連記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された GReeeeN 顔 紅白 GReeeeN、初の顔見せか? 拡張現実(AR)を使ったリアルな演出とは 2021年1月1日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された 音田雅則 fake face dance music 音田雅則の新曲「fake face dance music」が洒落すぎている件とは? 2023年8月6日 に投稿された 熊崎晴香 『ずぶ濡れSKE48 Team E』の発売決定!表紙には熊崎晴香が抜擢 2024年3月28日 に投稿された YTG / Tim Pepperoni / Puckafall YTGとTim Pepperoni、新作EP「730」をリリース 2024年3月27日 に投稿された グッバイ宣言 グッバイ宣言、TikTokでバズる理由?「引き籠り 絶対 ジャスティス」の歌詞とは 2021年2月14日 に投稿された SHAUN SHAUN、初のワンマンライブを開催!先行配信シングルも一足早く披露 2024年3月28日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (4 投票, 平均: 9.00 / 10)

ゲスの極み乙女。 一年越しとなる「ゲスの極み乙女。をもう一度」ツアー最終公演を大阪フェスティバルホールにて開催!へ1件のフィードバックがあります。

    • EVENING編集部
    • Evening Music Records Inc.

    ゲスの極み乙女。が、大阪公演でのツアー完走を報告しましたね。
    川谷絵音さんを中心にスター揃いのゲス極ですが、コロナ影響でツアーが1年延期となる中でも最後までやりきった報告をツイッターでも投稿されていました。気になる方は要チェックですね。

    2021年7月23日 2:02 PM