Quote source: https://www.milet.jp/

シンガーソングライターのmilet 杏さん主演ドラマ「偽装不倫」の主題歌「us」をリリース...

EVENING編集部(Evening Music Records)

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

 

 

シンガーソングライターのmilet(ミレイ)が早くも3rd EP『us』をリリースした。

 

 

本人いわく「初めて書いた直球のラブソング」となった表題曲は、日本テレビ系 水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌に起用され、YouTube再生回数700万回を突破している。

 

さらに、ROCK IN JAPANやサマーソニックといった大型フェスに登場し、8月23日(金)にテレビ朝日『MUSIC STATION』生出演を果たすなど大躍進を見せている。次世代を担う期待の歌姫として新曲のリリースを立て続けに発表しているmilet(ミレイ)から目が離せない。

 

 

miletとしての新曲「us」はドラマ「偽装不倫」の主題歌...

 

 

圧倒的な歌唱力を魅力に、抜群の魅力を持った新曲を立て続けにリリースしているmieltだが、音楽ナタリーのインタビューでは以下のようにも語っている。

 

 

これまで通り洋楽的なサウンドを取り入れつつ作るのではなく、「偽装不倫」という作品が持ち合わせた雰囲気に合うような曲を作ることが求められていたので、そこがすごく難しくて。これがクラシカルな恋愛ストーリーなら、バラードとかをスムーズに作れたと思うんですけど、今回はそうじゃなかった。ドラマの世界に寄り添いつつ、一方でドラマから離れたときにも生きる曲として、私の思いも歌わなきゃいけない。明るくしようとは思ったけど、ただ明るいのは私らしくないので、サビ以外は落ち着いたAメロとBメロを付けて、miletとしての匂い付けができるようにと思って作りました。

 

https://natalie.mu/music/pp/milet03

 

 

今作では洋楽的なサウンドの良さだけでなく、ドラマの構成や雰囲気に合致するような制作が求められた様で、一定の苦労に近い様子も伺わせたmilet(ミレイ)だが、楽曲の仕上がりは素晴らしい出来となっている。

 

 

以前も竹内結子主演のフジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の主題歌を担当するなど、注目が集まるタイアッププロモーションが組まれているなど、今期待のシンガーソングライターであることは間違いない。本作だけでなく、今後のリリース情報にも注目していきたい。

 

 

Slider

 

 

運営: Evening Music Records Inc.

 

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「BTS 日本でのファンミーティング開催決定。ZOZOマリンスタジアム&京セラドーム大阪で...」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

※ 音楽クリエイター事務所「BOOOM」所属により、クリエイター同士の楽曲制作機会を提供します。

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

音楽情報バイラルメディア「EVENING」では、無料会員登録により限定記事や会員特典が手に入ります。

Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Evening Music Records Inc.
Slider

新着記事はこちら

人気の記事はこちら

投稿者

EVENING編集部
EVENING編集部Evening Music Records Inc.
注目の音楽情報をいち早くお届け。

最新トレンドや今気になるアーティストをピックアップし、わかりやすくお伝えしていきます。定期更新の特集企画もお楽しみに。

最新情報はTwitter、撮り下ろし写真はInstagram、オリジナル動画はYouTubeをチェック。

人気記事はコチラ×

山口 真帆 山口真帆 事件の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバい!削除動画あり 2019年1月11日 に投稿された 高橋優 高橋優、野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」出演者発表 2024年4月24日 に投稿された 音楽 サブスク 【音楽サブスク比較 2024年】どのサービスが音質が良いのか徹底検証! 2023年5月6日 に投稿された Kay-on / R-指定(Creepy Nuts) Kay-on、R-指定(Creepy Nuts)と初コラボ曲をリリース 2024年4月25日 に投稿された LET ME KNOW こんなバンドを求めていた! 2023年結成の新生バンド『LET ME KNOW』 2024年4月13日 に投稿された 乃紫 “全方向美少女”でお馴染み 乃紫(ノア)の新曲「初恋キラー」リリース日決定! 2024年4月23日 に投稿された TWICE ツウィ 世界で最も美しい顔100人 ツウィがアジアトップ!TWICEからサナも 2019年1月3日 に投稿された ゲスの極み乙女 ゲスの極み乙女、約4年振りアルバム『ディスコの卵』のデジタルリリース 2024年4月24日 に投稿された ジェニー カイ BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚!手つなぎデート写真も 2019年1月3日 に投稿された wowaka ヒトリエ ヒトリエwowakaが急性心不全で逝去。享年31歳の若さで原因や理由は? 2019年4月13日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)