ヒカル所属のYouTuber事務所「VAZ」、給与未払いや事務所内カースト告発され混沌

Wezzy

人気YouTuber「ヒカル」を擁するYouTuber事務所「VAZ」が、給与未払いやいじめ問題で炎上している。

 

女性YouTuberの「わかにゃん」は28日、Twitterで、<事務所に言っても動かない会社だから、ここで言ってるんです>と前置きした上で、<オキニのクリエイターには甘く、アカデミーの子達や推してないクリエイターは野放し。少なくとも、それで辞めて行ったクリエイターも沢山いますし、悩んでる子もたくさんいます>と綴り、事務所を批判。ツイートでは、給与が支払われていないことも告白していた。

 

わかにゃんは翌29日、個人チャンネルに動画をアップ。わかにゃんはところどころ涙を滲ませながら、「何十万という給与が、2カ月3カ月経っても入金してもらえない。連絡しても、対応中ですと言うばかりでなにもしてくれない」「企業さんからの仕事の問い合わせも、事務所が対応してくれなくて、これまで50件以上の案件がポシャってる。社長に連絡しても返信すらこない」「今まで、VAZに所属してる子たちがその苦しみをツイートしたら、事務所に消せと言われて、それで辞めていったひとたちを沢山見てきた」などと訴え、事務所を再度、非難した。

 

また同日、わかにゃんは、カップルチャンネル「斎藤家。」上に「VAZの給料未払い、人間関係、警察沙汰について詳しく話します」と題した動画を改めてアップし、交際中...

 

 

人気コメンター

[Fancy_Facebook_Comments]

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

[instagram-feed]

人気記事はコチラ×

どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 山口真帆暴行の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された NFT音楽の売り方とは…? 初心者にも分かりやすく解説。 2021年11月13日 に投稿された スカイピースの新ユニット 青春シュワシュワクラブへの批判のワケとは… 2019年8月3日 に投稿された 吉川晃司、2021年ツアーファイナルを完全収録した最新ライブ映像、3月23日発売決定! 2022年1月17日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された Sho Asano、アメリカ拠点のシンガー・Sarah Kangをフィーチャリングに招いた新曲発表 2021年1月30日 に投稿された 舐達麻の新曲「BUDS MONTAGE」が大注目を寄せる。MV配信についで、Apple Musicでも配信リリース開始。 2020年7月31日 に投稿された TikTokで最近流れてる心地よいメロディ曲「Way Back Home」。SHAUN(ショーン) シンプルなメロディが心地よい! 2019年1月27日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)