“海底世界”へようこそ

 

2019年3月にオープン予定の「Under」は、ヨーロッパ初の海底レストラン。水深は約5mで、海洋の変わりやすい気象にも耐えられるように、厚さ1mのコンクリートで覆われた設計になっている。手がけたのは、国立オペラ・バレエ劇場などで世界建築賞を受賞した「Snøhetta(スノヘッタ)」。

 

シャンパンバーも併設された3階建てで、予定されている収容人員は100人前後。実現すれば世界最大規模のレストランという。

 

照明をあえて暗めの深い青と緑に統一しているのは、海底と中和する色を全面に使うことで、海の生き物の住処を壊したり、邪魔にならないようにとの配慮の様だ。

 

ノルウェーの大西洋には、たくさんのクジラとイルカが生息しているから、ホエールウォッチングを申し込まなくても、運が良ければ急接近できるかもしれない。また、海底に足を踏み入れれば、人間はあくまで「お客さん」。彼らの生活を乱すことなく、お邪魔させてもらうというスタンスなのだ。

 

営業時間外は、海洋生物の研究センターとして利用するそう。外壁は、二枚貝や珊瑚が付着できるコンクリート材を採用していて、海のみなさんの新しい住処としても提供。海のクリーンシステムを、手助けしてくれる。さらに、1年中海面の温度がほとんど変わらないことを利用し、室内に熱を送ったり、冷却するヒートポンプの技術も利用するみたいだ。

 

地球に優しく、持続的なエネルギー開発の最先端をゆくノルウェーでの挑戦だから、これからの<エンターテイメント商業>としても、新たなモデルになってくれるだろうと期待されている。オープン2年前にして、世界中のメディアに注目されている、第2の理由がこれだ。

 

しばらくは予約殺到だろうし、2020年を過ぎないと実際に行くのは厳しいと思うけれど、人生で1回はここでシーフードを食べてみたい。

 

各種ビジネスの仲間を募集中です!!

EVENINGは「音楽×テクノロジー」で感動をクリエイティブする音楽メディアです。私たちと一緒に、最新のテクノロジーで新しいエンタメビジネスを創造したい方は以下よりお問合せください。随時お待ちしております。

 

① 各種お問合せはこちら

② リクルート募集要項はこち

③ インターン募集要項はこちら

④ インフルエンサー募集はこちら

YouTuber募集はこちら

⑥ クリエイティブ求人はこちら

⑦ 企業ブランディング依頼はこちら

 

フォローはこちら!!音楽情報を定期配信!! ⬇⬇

  

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments