TOPICS

タトゥー問題がバズっているので持論を述べてみた。

本日ブログで取り上げるのは、タトゥー問題。

 

少し前にりゅうちぇるがインスタグラムに投稿した1枚の写真が発端となって結構火がついた(バズった)トピックスだ。というのも、りゅうちぇる自身は、最近生まれた子供の名前と奥さんのぺこの名前を両肩に彫ったのだから世間的には問題ないだろう(とやかく言われる筋合いはないだろう)との見解なのだろう。しかし、結構世間の目はシビアだった様だ。

 

僕個人的には、賛否両論いて良いと考えている。そう。仕方ないと諦めても良いと思う。人が幽霊が怖いと感じるのと同じ様に、タトゥー(刺青)=怖い、ヤクザ、暴力、などの固定的イメージを持ってしまうのは必然だと思う。逆に、それはただの固定概念で、まっさらな3歳くらいの子供にタトゥーを見せても、恐らく入れ知恵がなければフェアな目で見ることになるだろう。

そんなこんなで、結局人それぞれの価値観だから、問題はないと思う。ただ、日本人は周囲との調和を望み、居心地が良いと特に感じてしまう種族だろうから、取り敢えずの批判は免れないかなと思うのが個人的な感想かなと。

 

まあしかし、父親になるにあたり子供と奥さんの名前を体に刻み、世の中に公表するって結構というかだいぶ勇気がいることだよね。いわゆるその辺のサラリーマンがコソコソっとタトゥー掘るとは訳が違うくて、今後まあ表の仕事には付きづらいことになるのは間違いなく、かつ、子供が生まれて責任も増える時に覚悟が出来てるってことだから、肝は座っているなと。

 

SNSで匿名攻撃している方は、一旦世の中に公表されている状況で同じことが言えるかも自身の中で考えてみても良いかもしれないね。それとタイトルと全然違う方向性になっちゃったんだけど、野村周平くんも同じくタトゥー批判などには真っ向から対峙する姿勢みたいだね。

 

まあ、僕的には周囲に同調する一般的な考え方より、自身の信じる価値観をしっかりと持ってる人の方が、見てて清々しいかなって思うかな。

 

一緒にエンタメを変えませんか?

Evening Music Recordsは仲間を募集しています。

 

EVENINGは「音楽×テクノロジー」で感動をクリエイティブする音楽メディアです。私たちと一緒に、最新のテクノロジーで新しい音楽エンターテインメントビジネスを創造したい方は以下よりお問合せください。随時お待ちしております。

 

① 各種お問合せはこちら

② リクルート募集要項はこちら

③ インターン募集要項はこちら

④ インフルエンサー募集はこちら

 

 

フォローはこちら!!音楽情報を定期配信!! ⬇⬇

  

WAHT'S NEW

投稿者

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 音楽制作部門 / Webマーケティング事業部
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

音楽とテクノロジーで新しいビジネスを展開しています。
お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: yuki-matoba@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気記事はコチラ×

山口真帆暴行の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ… 2019年1月11日 に投稿された どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された 世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは… 2021年7月3日 に投稿された 転校少女*のリリースイベントに、Task have Funの白岡今日花がサプライズで登場! 2021年12月5日 に投稿された グッバイ宣言、TikTokでバズった理由とは… コロナ禍で生まれた「引き籠り 絶対 ジャスティス」の歌詞が表す楽曲の力。 2021年2月14日 に投稿された BTS、世界を虜にするK-POP!その秘密はSNSを活用した音楽マーケティングにあった… 2021年6月28日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された IZ*ONE(アイズワン)に女性ファンが多いワケ 韓国でリリース予定だった新曲はどうなる? 2019年11月24日 に投稿された 2020年 世界の音楽市場は売上+7.4%の好調トレンド。アジアのエンタメを牽引するのは日本ではなく韓国か… 2021年4月25日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)