TOPICS

中性的な女子がモテるワケ - 男ウケが最高な理由はなに?

今かっこ可愛い女性が男ウケ最高な理由って?

 

“かわいらしくて守ってあげたくなるタイプの女性がモテる”これはいわゆる普通の感覚ではないでしょうか。ですが、今、かっこ可愛い女性の人気は上がって来ています。もちろん、かわいらしい女性は人気なのですが、その可愛らしさの中にも、かっこいい振る舞いや価値観が垣間見れる瞬間には、可愛い系女子には引き出せない魅力があり、これが世の男性にウケているようです。

 

男ウケ最高な彼女たち、気になるその魅力とはどのようなものなのでしょうか?

 

1. 甘えさせてくれそう

一般的に女性が男性に甘えるものと思われがちですが、その逆もあるのです。強そうに見える男性にも、人に甘えたくなるときはあるのです。しかし、プライドが邪魔したり、引かれるのが怖かったりして実行できない男性は結構多いです。そんなとき、かっこいい女性ならお姉さんのように甘やかしてくれそうだということです。たしかに、甘えてくるだけの彼女では疲れてしまいますよね。かっこいい系を目指すのなら、“冷たい”印象ではなく、“頼れるお姉さん”タイプになれると男ウケが良さそうです。

 

か弱くて甘えてくるタイプは確かに可愛がりたくなります。ですが、パートナーとして一緒に生きていく女性としては、頼りがいも大切な要素になってくるのです。

 

2. 話をしていて楽しい

自立していて自分の趣味や考えを持っている女性は、男性にとって話をしていて楽しいのです。あまりにも主張が激しかったり、批判ばかりではNGですが、ある程度議論の出来る女性は重宝されます。女性が楽しいと感じるおしゃべりと男性が楽しいと感じるおしゃべりは大きく違います。ですから、「女の子と話す方が良い」という女性や、「女性の話はつまらない」という男性が一定数いるのです。

 

見た目だけでなく中身もかっこいい女性なら、建設的な意見を言って男性とのおしゃべりを楽しむことが出来ます。また、ハキハキとしゃべる人が多いので会話が気持ちいいという意見も。

 

3. 気楽に付き合えそう

付き合うとめんどくさいルールをたくさん突きつけてくる女性は、男性にとってめんどくさいもの。毎日連絡、毎週○曜日はデートなどなど…。初めのうちはかわいく思えても、だんだん重荷になっていきます。

 

サバサバとしたかっこいい女性なら、そんなことは無く気楽に付き合うことができそうなのです。付き合いだした途端決まり事を作ったりせずに、友達のように付き合えそう。仕事の事情や、男性同士の付き合いなどをわかってくれそうというイメージです。

 

連絡やデートの回数は、女性の方がたくさんしたいと思っていることが多いですよね。ですから、あっさりしていそうな女性となら釣り合いが取れそうというワケです。

 

4. 将来ちゃんと働いてくれそう

将来を考えている男性にとっては、相手の女性が結婚したあと働くつもりかどうかは大切です。奥さんには家にいてほしいという男性もいますが、いまは共働きの家庭がどんどん増えています。働ける女性の需要が高まっていると考えていいでしょう。一緒に家庭を築いていく将来のパートナーとして、社会でやっていけるタイプの女性の人気は高まっています。そして、キャリアウーマンっぽいイメージをもたれるかっこいい女性が男ウケが良いというワケです。

 

5. めずらしくて興味がわきやすい

自分を可愛く見せようとする女性が多い中で、かっこよくあろうとする女性はどちらかといえば少数派。自然と気になったり、興味も持ったりするのです。また、いかにも女の子らしいタイプよりも話しかけやすいこともあって、男性にとって仲良くなりやすいのでしょう。

 

男ウケの良いかっこいい女性とは、いわゆるさっぱりしているお姉さんタイプの女性のことです。ツンとした話しかけづらいタイプだと、相当美人さんでもなければ男性から近づいてくることはないでしょう。

 

6. 強そうだからこそ、支えたくなる

これこそ、かっこいい女性の強みです。いつもいろんな人に助けてもらっている人に比べて、しっかりしている女性は男性から見ると可愛げがないと思われがちです。しかし、実はそうではないのです。

 

普段強いからこそ、かっこいい女性が弱音を吐いたり頼ってきたとき、男性は気合が入ります。「あんなに強い子が、自分に素を見せてくれた」と思うからです。また、弱音を吐くまではしなくても、「不満を言わないからこそ、無理をしていないか心配」という意見もあります。

 

頑張っている人は応援したくなりますし、いつも気丈な人が弱っていたら特に心配になりますよね。弱った時のギャップ効果は、かっこいい女性の最高の魅力なのです。

 

 

イメージ動画はこちら⬇⬇

フォローはこちら!!人気情報を定期配信!! ⬇⬇

一緒にエンタメを変えませんか?

Evening Music Recordsは仲間を募集しています。

 

EVENINGは「エンタメ×テクノロジー」で感動をクリエイティブするメディアです。私たちと一緒に、最新のテクノロジーで新しいエンターテインメントビジネスを創造したい方は以下よりお問合せください。随時お待ちしております。

 

① 各種お問合せはこちら

② リクルート募集要項はこちら

③ インターン募集要項はこちら

④ インフルエンサー募集はこちら

 

 

フォローはこちら!!人気情報を定期配信!! ⬇⬇

WAHT'S NEW

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO 兼 音楽制作部門
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

音楽とテクノロジーで新しいビジネスを展開しています。
お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: yuki-matoba@evening-mashup.com
問合せサイト: https://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments

人気記事はコチラ×

どうしたらTikTok(ティックトック)でバズるのか…?おすすめに乗る確率の高い動画の作り方とは… 2019年4月6日 に投稿された 「世界で最も美しい顔100人」ツウィが再びアジアトップ TWICEから4人ランクイン 2019年1月3日 に投稿された BTS(防弾少年団)「世界で最もハンサムな顔100人」にメンバー全員がランクイン!? 2018年12月31日 に投稿された 嵐のファンクラブ年会費が月割りに? ユーチューブ解禁やTikTokも… 2019年10月22日 に投稿された BLACKPINK ジェニー と EXO カイの熱愛が発覚! 手つなぎデート写真が公開される 2019年1月3日 に投稿された 山口真帆暴行の主犯NGTメンバー特定!被害内容がヤバすぎ!削除動画&ツイート画像アリ 2019年1月11日 に投稿された 舐達麻の新曲「BUDS MONTAGE」が大注目を寄せる。MV配信についで、Apple Musicでも配信リリース開始。 2020年7月31日 に投稿された SixTONES 遂にデビュー決定!所属レーベルがソニーミュージックであることの意味とは… 2019年8月17日 に投稿された 久遠千歳が31日をもって引退!?引退理由は?引退放送はあるの? 2019年8月31日 に投稿された TikTokで最近流れてる心地よいメロディ曲「Way Back Home」。SHAUN(ショーン) シンプルなメロディが心地よい! 2019年1月27日 に投稿された
   

この記事の評価をお選びください。(回答 5ポイント進呈)

1:友人に薦めたいとは思わなかった2345678910:非常に友人に薦めたいと思った (まだ評価がありません)

コメントを残す

EVENING 会員