梶裕貴と竹達彩奈が結婚...!? 声優のアイドル化が止まらない理由とは...

Marina Takeda(Evening Music Records株式会社)

 

先日6月23日、梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚が発表されました。アニメ、ポプテピピックで同じ「ピピ美」の声優を担当した同士。声優界の大物の二人が結婚ということで、かなり話題となったのではないでしょうか。同日、竹達彩奈のツイッターではこのように発表されています。

 

 

このニュース、ファンからしたらやっぱりざわつきますよね。自分の周りでは梶裕貴の大ファンだった女の子達がみんな取り乱していました。中には体調を崩す子まで…。ツイッターでも、祝福のコメントと同じくらい、阿鼻叫喚といったツイートが目に付きます...

 

 

 

 

声優のアイドル化とは...30歳まで恋愛禁止...!?

 

このように様々なコメントが飛び交う原因として、声優という職業のアイドル化が進んでいるという理由があると思います。

 

声優のアイドル化について、なぜ、いつ頃からこのような風潮が出来てきたのかといった話題が度々議論されていますが、私は特にアイドルものや音楽もののアニメが増えてきてからではないかと考えます。それ以前にも、(例えば、ハルヒとか)声優の顔出しイベントなんかがある作品はありましたが、このような人気アニメから派生して、実際のライブやコンサートをする機会が多くなったことによって、声優のアイドル化はさらに加速したのではないでしょうか。

 

また、最近は声優イベントなども頻繁に行われており、そのアニメのキャラが好き、というよりはその声優が好き、その声優が出ている作品を見たい、という風潮まで生まれているような気もします。さらに竹達彩奈は事務所(ポニーキャニオン)から30歳までは恋愛禁止と制限があったらしく、さらにアイドル感を感じます!

 

そして、30歳を迎えてすぐのこの結婚報道だったので、その点を煽るコメントも多く見受けられます。また今回のニュース後、竹達彩奈のファンの男性が「絶対に許さない、死ね死ね死ね」と脅迫メールを送ったという事件も起きました。

 

 

声優の結婚報道にファンの反応は...

 

良くも悪くも、声優のアイドル化が進んでいる今、結婚のニュースはファンに少なからずショックを与えるものになっている様です。

 

しかし、マイナスなイメージだけでもない様です。ツイッターのトレンドに「竹達彩奈 死ね」が…。なにやら物騒だなと思いきや、今死ねば竹達彩奈の子供に生まれ変われる、といった意味不明なツイートがわんさか出てきました。ちょっと前に宮野真守が結婚した時のような殺伐とした感じは薄れてきているのではないでしょうか...

 

 

自分の推しの声優の結婚や恋愛報道に、少なからずショックを受けるのは確かなことですが、ファンとして純粋に祝福してあげられる風潮があると嬉しいですね。

 

 

編集: Evening Music Records株式会社

 

 

※ iTunes 関連楽曲はこちら

 

 

あわせて読みたい記事:「人気が止まらないOfficial髭男dism新曲「Pretender」発売記念フリーライブ。バズリズムにも出演」

※ 上記タイトルをクリックすると関連記事が読めます。

 

 

  

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

 

▼Evening Music Records代表のブログ記事はこちらから

▼ブログランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

新着記事はこちら

運営者 Profile

Yuki Matoba
Yuki MatobaEvening Music Records株式会社 CEO
音楽情報バイラルメディア「EVENING」

お仕事のご依頼や所属アーティストに関するお問合せは下記まで宜しくお願い致します。
mail: info@evening-mashup.com
問合せサイト: http://evening-mashup.com/contact

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Facebook Comments