俺たちのゼブラヘッドが帰ってきた!ニューアルバムリリース!

EVENING

 

世界に笑顔とエナジーを注入するアメリカのロックバンド、ゼブラヘッドが3月6日に通算9枚目となるオリジナルアルバムをリリースしました。

 

アルバム『ブレイン・インベーダー  〜脳内ジャック』は、日本ではエイベックスに移籍後第1弾となる作品となります。

 

洗脳というタイトルとアルバムジャケットからすでに「ゴリゴリのやつが来たぞ」とかなり期待が高まります。スタジオ・アルバムのリリースは2015年の「Walk the Plank」以来となっています。

 

今回ニューリリースされたアルバムからは新曲「All My Friends Are Nobodies」はSpotify、Apple Musicなどで先行配信され、それと同時にMVも公開されていました。またアルバムの最後15曲目は日本盤ボーナストラックとしてE-girlsの「Follow Me」の日本語カバーが収録されています。

 

 

リリース直後に聞いた時はなんで?と思いましたが、エイベックスに移籍したからだったんですね!

 

ゼブラヘッドがカバーした「Follow Me」はMVも公開されています。「楽しく、元気が出る」イメージに加え、「日本語でうたうのが夢でした!」と彼らが自分たちの夢をのせて日本語で歌唱しています。

 

彼らが今まで来日した際に撮り貯めていた「日本での楽しい思い出」をぎゅっと詰め込んだ映像でつくられているMVは「日本大好き!」という感じが伝わってきてとっても可愛く仕上がっています。

 

 

またアレンジも元の楽曲の楽しい雰囲気を残しながらもゼブラヘッドらしさが前面に押し出されていてカッコよくファンも大満足なはずです。それにしても日本語がうますぎる!

 

ゼブラヘッドは、楽曲のさわりはメロコアやパンクやエモといったイメージを感じさせますが、圧倒的なパワーに乗ったキャッチーで日本人に馴染みやすいフレーズやメロディーが愛され、日本人ファンもかなり多く獲得しています。人気のミクスチャーロックバンド・Man With a Missionとコラボレーションし、ツアーをしてCDを出したこともあります。

 

 

今後もっと日本での活躍が期待できそうです。さらに今年もあの日本最大級とも言える音楽フェス、ZOZOマリンスタジアムと幕張メッセで開催されるSUMMER SONIC2019(8月17日土曜日)にも出演が決まっているゼブラヘッド。

 

SUMMER SONICへの出演は今回で8度目となり最多出場バンドとなるそうです。日本ツアーも何度も行われており、彼らがいかに親日家かわかりますね。

 

テンションぶち上げでパーリーしたいならゼブラヘッドを聞くべき!これからどんどんアツくなっていくはずのバンドなので、まだチェックしてない人は是非新しいアルバムを聴いてみてください。

 

 

今後に期待と言うことで。本日はこれまで。

 

 

 

良ければ、下記のブログランキングボタンClickでの応援も宜しくお願いします。(他のブログ記事はこちらから)

 

▼ランキングへの応援はこちら(人気ブログランキング公式サイト

 

 

人気コメンター

 

 

新規登録・ログインして全ての記事を見る

EVENINGは「エンタメを、もっとおもしろく。」するバイラルメディアです。最新のエンターテインメント情報を見たい方は、新規登録より全ての記事をご覧いただけます。

 

WAHT'S NEW

投稿者プロフィール

Yuki
YukiEvening Music Records, CEO and Director of Production Business
執筆者:ユキ(Evening Music Records編集長、Production Manager、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、記事寄稿、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebook/Twitter/Instagramからご連絡のほど宜しくお願い致します。

Facebook Comments